カユマニスウブド3日目 [BALI0801]

今日は1月1日。

ペコは今日、Mr.アルサナのマッサージを受ける。本当は2人受ける予定だったが、一人しか予約が取れなかったのでペコが受ける事にしました。(以前の記事はこちら

私はその間部屋で寝ていたが、寒くなっていたので寝場所を求めリビングへ・・・。いろんな場所で試したけど、結局落ち着いたのがデッキチェアーです。

暑かったので水と一緒に・・・(もっとカッコいい飲み物を飲めばよかった)

景色はこんな景色。Jatiとはまったく違う景色だけど、こちらも落ち着いていてGoodです。

結局また暑くなりシャワーを浴び(この日2回目)部屋でゴロゴロしていた。

そしたらペコがウキウキで戻ってきた。やはりアルサナさんはすごいらしい。

そして買い物をするためビンタンスーパーへ。(クリスマスはもう外したほうがいいのでは?)

ヴィラへ戻り現在工事中のカユウブNEW VILLA見学へ。夏より進んでるかな~。

うぉー、結構進んでますね。ビックリです。

一番工事が進んでるヴィラをちょっとだけ見学。手前がプールで、奥がリビング。

そして左側が寝室。今度はハリウッドツインタイプもあればいいのになぁ~。

工事ですが、急ピッチで進められてるそうです。次回行くときは完成してるはずなので楽しみです。

新ヴィラは50平米ほど広くなるらしいです。

その後は釣堀場へ行って来ました。(シブい)

14時ごろに行ったので最初はなかなか釣れなかった。今日はトーナメント大会があるらしく16時ごろには人が沢山。

16時を過ぎると子供たちも川へマンディー(沐浴)をしにきていた。バリの子供たちは写真が大好き。この子達もずっと私たちの周りをウロウロしてたので、何かなぁ~っと思ってた。写真を撮ったらすぐ帰った。(笑)可愛い♪

この子はペコの周りをずっとウロチョロしてた。そして餌までつけてくれた。(この子の髪型は気合が入ってた。)

本日の収穫。ナマズです。(笑)ちょっと気持ち悪い画像ですみません。

もう帰らなきゃ・・・。

今日はやっと大好きなレストランへ行けるので、夜ゴハンはカユウブ レストランで食べる事にしました~。

うーん、やっぱり素敵な雰囲気です。

あぁ~、素敵すぎ。

空もいい感じです。

大好きなワインコーナー。二階部分のテラスが私たちの一番のお気に入りの場所です。

しつこいけど、本当綺麗でした。

でも一瞬でした。(笑)

明日帰るのよね私たち。4泊は短いなぁ。

この日一日の食事へつづく。

カユマニスウブド3日目食事 [BALI0801]

~カユマニスウブド2日目ゴハン特集~

☆今日の朝ごはん。(カユウブIn VILLA)

飲み物はこちら。

パン盛り合わせ。いつもは私しかパンを食べないけど、ペコが珍しくオーダー。理由はですね~。お気に入りのジャムをつけてパンを食べるため。上のジャムを見ていただけますか?ブルーベリー、バター、ストロベリー。。。あぁ、ペコの好きなバナナジャムが無い!!お怒りのペコはすぐに電話した。(笑)そしたらすぐにバナナジャムを大量に持ってきてくれた。ふ~、よかったよかった。この日のパンは最高に美味しかったです。出来立てホカホカだったから。

海老粥

私のカユウブ永遠の朝食、ブブールアヤム。

カユマニストースト

こちらもお気に入りのチーズオムレツ♪

そしてもちろんスライスマンゴー。

いつも同じものを頼んで冒険心の無い私。お気に入りばかり食べるのも贅沢かもしれない。

☆今日の昼ごはん。(カユウブIn VILLA)

お昼はビンタンスーパーに行った帰りにワルンへ行ってブングス(テイクアウト)した。

場所はウブド外れの”パッセダン”。セダンさんのお店です。値段は200円くらいだったかな。

それではオープン(笑)。見た目は微妙ですが、味はGoodです♪辛くなくサテが最高に美味しかったです。

そしてルームサービスで海老アボガドサラダをオーダー。ちょっといつも違う・・。きっと昨日のパーティーで疲れてたのね。普段は最高に美味しい一品です。ただカユヌサで食べたアボガドサラダは一歩進化してたので、ウブドも見習ってほしいところです。やっぱりアレンジは大事です。デニーさん(カユヌサヘッドシェフ)を改めて尊敬しました。(カユヌサのアボガドサラダはこちら。)そういえば、いつからだろう。アボガドサラダがメニューに登場するようになったのは。私が記憶する限り昔は無かった。あっそういえばペコが昔にオリジナルでオーダーしたんだよね。(そのときの記事はこちら。)そしてデニちゃんにベタ褒めした。毎回行くたびしつこく『あれは最高に美味しかった』と言っていた。(笑)もしかしてオリジナルメニューに追加されたのはペコのチカラでは?名前を”ペコサラダ”に変えてくれないかなぁ。(笑)

☆今日の夜ごはん。(カユウブIn 空中レストラン)

そうそう、そして夜もカユウブで食べたのよね。どんだけカユ好き?(笑)

今日はムーちゃん(カユウブヘッドシェフ)と打ち合わせ済みのスペシャルディナー。

まずはペコリクエストのシーフード・ラクサ

(これクリーミーで最高です。ココナッツ好きにはたまらない一品)

モコオーダーのスプリングロール(春巻きですけどねぇ。大好きなんです。)

メインの魚料理(決め手はソース。なんともいえない味でした。)

デザートのパンナコッタ(これよね~。紅茶に合います♪)

料理は全て美味しかったです。本当に・・。

幸せな時間をありがとう、むーちゃん。でも彼は二日酔いだった。(笑)

カユマニスウブド最終日 [BALI0801]

今日は最終日。とりあえず何も予定を入れてなかったので何もしなかった。

最後の日はヴィラでのんびりです。なので写真は食べ物の写真しかありません。(笑)

AM8:00最終日にやっと大好きなレストランで食事をする事ができました

今まで天気に恵まれてたけど最終日の朝は天気が悪い。

私たちが帰るからウブドが泣いてるよ~。(基本プラス思考)

レストランもちょっと悲しげな雰囲気。夜中に雨が降ったみたい。

食べたものはいつもと一緒、カユマニストースト。本当にサックサクで美味しい♪そして大好きなハニーをかけるとよりいっそう美味しくなります。

そして大好きなブブールアヤム。私がカユのリピーターになった理由のひとつがこれです。カユウブのブブールアヤムは世界一美味しいです。でもね~、最終日だからダブルポーションでオーダーしたのですが、肝心なアヤム(鳥)が入ってなかった。入れ忘れたのかな?(笑)

そして大好きなジャムとバター・・・今日はちゃんとバナナジャムあります。(笑)

今回、雨季だったので本当に美味しかったマンゴー。

ゆっくり食事を満喫した私たちはヴィラへ戻りボケーっとまったりタイムを過ごした。

そしてランチはヌーリーズワルンへ行ってきました。(ネカ美術館の近く)

ガイドブックでおなじみのヌーリーズワルンと言えばスペアリブです。ペコと私は大の肉好き。今まで『なんでバリへ行ってまでスペアリブを食べるの?』なんて思ってたけど、肉好きとしては気になるお店だった。(笑)

お店へ着いて早速お店の人が私たちに一言・・。

店員『スペアリブは売り切れました。』

私達『えぇ~、ありえない。来た意味無いじゃん。

店員『他の肉も美味しいから。』

仕方が無い、いまさら店を出るのも面倒くさかったので他のお肉にしよう。

まずお肉はポークにしました。メチャメチャ美味しかったです。

網で焼いてるのでやわらかくてジューシーで、そしてボリュームもあり大満足の一品です。

そしてミーゴレン。インスタントだけど、インチキっぽい味で美味しかったなぁ~。

なんだか庶民的で落ち着く味でした。

ミーゴレンが美味しかったので調子に乗ってナシゴレンもオーダー。

こちらもインスタントだったけどイマイチだったなぁ。

ヌーリーズワルン、気に入りました~。スペアリブは繁忙期はAM10:00に売り切れになるそうです。次回必ずリベンジします。次回の計画は、朝食をヌーリーズワルンで食べて、昼食をカユマニスで食べる作戦にします。かなりGoodな作戦♪(カユマニスの朝食は何時でもオッケーです。)肉好きは朝からお肉を食べれます。(笑)

そしてまたまたヴィラへ戻り私はYOGAを受け、ペコはその間、昼寝をしてた。

YOGAが終了して最後のアフタヌーンティーをオーダー。大好きなクロポン。そしてバナナミルクジュース。悲しくなってきたので最後にスライスマンゴーをオーダーした。(泣)美味しかったなぁ~。

今回はガルーダなのでチェックアウトは19:00です。アフタヌーンティーが終わって悲しいパッキングの時間。意外に早く終わったので、またのんびりゴロゴロしていた。ゴロゴロしながらペコといろんな話をした。今回の旅について、また次回の旅について話をした。そしたら今度は雨がザーザー降ってきた。泣いてるよカユマニスが・・・。(どこまでもプラス思考)

そしてとうとうチェックアウトの時間。さようなら・・・カユマニス。また来るからね~。っと皆さんとお別れ。出発して1分くらいしたらドライバーのグーの電話が鳴った。

グー『かばんを忘れたみたいだからホテルへ戻る』

私達『え~。忘れてないよ。持ってるよ。』

言われるがままホテルへ戻った。そしたらお土産をくれた。渡すのを忘れたらしい。(笑)

今回は夜ゴハンを空港で食べた。場所は福太郎。(日本料理)

お寿司があったので、私はずっと食べたかったマグロをオーダー。ちょっと切り方とイマイチだけど味は最高です。やはり噂通りバリのマグロは美味しい。

ペコはカリフォルニアロール。巻きがゆるく食べにくそうだった。

私はてんぷらセット。美味しかったけどゴハンがね~。二日前のゴハンって感じでした。まぁここはバリですからね。

ここで食べておいてよかったです。なぜなら帰りのガルーダの食事が不味かったから。(笑)

行きは美味しかっただけに残念です。

こんな感じで今回の旅は終了しました。

~おまけ~

今回カユマニスグループから頂いたお土産ですが2つあります。

まず一つ目は写真右下に写ってるビーチバック。可愛いので嬉しかったです。夏に大活躍です。

もうひとつは最後に呼び戻されてもらったお土産。かーなーり衝撃的なお土産でした。(笑)すごく心のこもった、バリの人が考えそうなお土産です。とても優しさを感じたので本当に嬉しかったけど・・・。置く場所に困る、いやいや置けないですね。かなりサプライズで、しつこいけど衝撃的です。これから貰う方の夢を壊すといけないのでヒミツにします。

後日、大好きな明子さん(カユウブGRO)と、ゆかりさん(カユヌサGRO)へお礼のメールをしました。

ゆかりさんは本当に丁寧で帰国日の前日に電話をくれました。ゆかりさんの心遣いは本当にすばらしいです。GROの仕事ぶりはもちろん、人として素晴らしい人です。私たちはまたいつの日か、ゆかりさんに会いにカユヌサへ戻ります。

そして明子さん。毎回行く前から本当にお世話になってます。そして行く度に明子さんと仲良くなれるので嬉しいです。これからもっと仲良くなりたいです。二人とも辞めないでほしいです。

次回の渡バリは未定ですが(今年中には行きます。たぶん。)やはりバリは大好きな場所。でも次回のバリは私たちにとって重大な旅行となるでしょう。カユウブがどう生まれ変わるか、楽しみだけど不安もあります。9部屋のカユウブではなくヴィラも増築され、スタッフも増えるのかと思うとちょっと悲しい。こじんまりした雰囲気のカユウブが好きなだけに・・・。

そうそう、ペコはNew Villaには泊まりたくないらしい。

理由は『あのシンプルなフロントが好き。そしてあのヴィラへの道が好き。

ほんとカユウブLOVEな娘です。一途だなぁ・・・。私もだけど。(笑)

以上、今回の旅レポは終了です。またねカユマニス

人気ブログランキング参加中[るんるん]

人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。