SSブログ
TAIWAN1205 ブログトップ
前の10件 | -

食べて、笑って、シャンプー&変身して☆ [TAIWAN1205]

~台湾旅行 ダイジェスト~

先日、台湾へ行ってきました!!!
しかも大好きな大好きなメンバーだったので、とっても楽しい旅行でした。
ちょっと仕事が忙しいので当分アップ出来ないので、
とりあえずダイジェスト版をアップします~。

今日は笑いすぎて???腹筋が痛いっす[わーい(嬉しい顔)]
毎日毎日ちょー笑える出来事があったので、何度笑い泣きしたことか・・・。

初の羽田空港国際線ターミナルへ!ちょっと期待外れだったかなぁ・・・。
免税店でかなり買い物してしまったけどー。
P5251720.jpg

初日は感動の再会でテンションマックス[グッド(上向き矢印)]

もちろん即ディナーへ。美味しい・・・。
P5251745.jpg

スィーツも食べちゃった。初日からハシゴだよー。
P5261754.jpg

次の日は朝から変身タイム♪ザ・変身のスタジオだったので、みんな綺麗に変身したねー。
P5261775.jpg

そーしてそして。マンゴーちゃん。
この旅のきっかけとなったのは、こちらのお店のマンゴー[黒ハート]
P5261796.jpg

ショウロンポウもがっつり食べました!本当に美味しい・・・。
P5261810.jpg

ルーロンハンもめっちゃうま。
P5261816.jpg

こちらの豆乳朝食も、初めて食べる味で美味!!!
P5271854.jpg

お茶もスィーツも満喫したし。
P5271868.jpg

最後は超激うまマンゴーかき氷に出会えたし♪
P5271905.jpg

シャンプーも初日以外毎日行ったしね!みんなビューティーでしたよぉ[るんるん]

何より・・・



共通テーマ:旅行

今回は羽田から出発♪ [TAIWAN1205]

食べて、笑って、シャンプー&変身して♪Vol.1

今回の旅は4月中旬ごろに決めた旅行。
最初、P様と一緒に行く予定だったけど、せっかくなのでバリ友さんと一緒に行きたいよねーっと。
お誘いしたら快くOKしていただいちゃいました♪

旅好き4人の旅はそりゃーそりゃー楽しいに間違いない!!
と、出発前から会合を開いたりして大盛り上がり[グッド(上向き矢印)]

当日はSさんが先に出発されて残りの3人はJAL便で夕方出発ですー。
私はFXを利用して羽田へ。
まずはランチタイム♪国内線ターミナルへ行って食べた牛タンです。
最近牛タンが恐ろしくらい大好き・・・。
うーん、このお店ではなく以前食べた牛タンのお店”ねぎし”がお勧め。
P5251717.jpg

食べた後は国際線ターミナルへ移動。うーん、思ったより狭い・・・。
P5251718.jpg

ちょっとのどが渇いたので上島コーヒーで豆乳コーヒーをオーダー。
高いけど美味しい♪
P5251721.jpg

そして免税店で沢山買い物をして~。機内へ。CさんのGoodアイデアで無事に3人横並びで
座れました!機内で出た空弁は美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
P5251724.jpg
普通に売っててもおかしくないくらい。本当に美味しかった。
(夜どうせ台湾で食べるから控え目に~っと言ってたのに完食。。。)
P5251725.jpg

台湾までは4時間で到着します!定刻通り21時に到着しました~。

台湾到着♪



共通テーマ:旅行

台湾スィーツと夜市&マッサージ [TAIWAN1205]

食べて、笑って、シャンプー&変身して♪Vol.2

ディナーの後は楽しみにしていた台湾スィーツを食べに豆花荘へ[わーい(嬉しい顔)]
P5261752.jpg
こちらは豆花(トーファ)という豆腐みたいなスィーツが有名です!

Sさんと私がオーダー表を見ながら

”何にしようか・・・バランスよくホットとアイス両方がいいかもねー。”っと。
後ろにいたCさんとPちゃんに”ホットとアイスがあるんだけど一つずつにする?”と聞いたら
二人とも”アイス[グッド(上向き矢印)]”とまるで子供のように返事をしたので、まぁ暑いしアイスでいいかー。
と、オーダー。
食べたのはこちらの二品。
P5261754.jpg
小豆とピーナッツのアイスタイプです。
両方とも美味しいけど、どちらかといえばピーナッツかな~。いやいや、両方mixだと最高かも!

この後にホットも食べたいと無邪気に言ったペコちゃんは本当に子供のようでした。(笑)

豆花荘の近くには台湾名物の夜市があったのでチラーっと見学することに。
P5261757.jpg

うーん、食べたいけどお腹が限界を超えている。
P5261766.jpg

こちらの愛玉という飲み物を飲みました!
P5261764.jpg
すっきりして美味しかったです。

その後は?



共通テーマ:旅行

変身、そしてマンゴー&ショーロンポウちゃん♪ [TAIWAN1205]

食べて、笑って、シャンプー&変身して♪Vol.3

2日目は朝から忙しいですよー。朝食はホテルで済ませました。
今回宿泊したホテルを簡単にご紹介いたします。Sさんが予約していただきました~。
神旺商務酒店(SAN WANT RESIDENCES TAIPEI)です。
ここはすてきなラウンジもあるし~
P5251729.jpg
お部屋も広いし~
P5251731.jpg

なにせ変身写真館へ徒歩3分くらいの好立地!(↓部屋からの眺め)
P5261772.jpg

またねー。このホテル本当に最高なんです!!!
全てにおいて。バリ意外にも素敵なホテルがあるのだと久しぶりに感動してしまいました。
約1泊1万3000円/1部屋(一人7000円)なので台湾にしてはちょっと高いけど、
日本語がしゃべれるスタッフが常に常駐しているし、日本人スタッフもいます。
予約も代行してくれるので、ニーハオとマイタンしか
喋れない私にとっては大助かり。今後の台湾旅も絶対にこのホテルに泊まります!!

とと、前置きが長ーくなりましたが。撮影を考慮してホテルで軽めに朝食・・・のはずが
普通にご飯系、パン系など普通にがっつり食べました。美味しかったです。

9時に写真館へ。雑居ビルに入ってますが中はオシャレな空間。
センスGoodです。3回変身したので3時間半~4時間くらい?かかりましたが、
めちゃめちゃ面白かった~。誰ですか???っと言う感じ。(笑)
変身しても元が元なので写真は掲載できません。御参考までに写真館はこちらでした~。
皆さん、とっても素敵に変身されてたよ!クセになりそう写真館[ぴかぴか(新しい)]


変身が終了した後は?



共通テーマ:旅行

絶品ご飯&台湾シャンプーと食べ歩き♪ [TAIWAN1205]

食べて、笑って、シャンプー&変身して♪Vol.4

はい、今回の旅行は食べ物がメインです。
なので食べ続けますよー。Sさんお勧めの魯肉飯 (ルーロンハン)を食べに。
P5261816.jpg
魚っぽい字を書くので魚だと勘違いされる人もいると思いますので・・・。
お肉です。これが100円くらいなのですが、めちゃめちゃ美味しい!!
油たっぷりで味濃い目。最高です~。

もちろんお野菜も取らないとね!ここの青菜最高っす!!
ニンニクめちゃめちゃ利いててパワー全開。ルーロンハンと青菜が濃すぎて
薄く感じてしまったスープもとても美味しかったです。薄いけどね。
P5261815.jpg

その後は、みんなで台湾シャンプーをしにいきました~。
初日は遅すぎて行けませんでしたが、3日小林髮廊というチェーン店にお世話になりました~。
写真が無いけど、初日に行ったお店が一番安く400円くらいでシャンプー、マッサージ、ブローがセット。
超安い!しかもブローも本格的にセットしてくれるので大満足。

まだまだ食べます!



共通テーマ:旅行

鼎泰豊でディナーとお茶&マッサー♪ [TAIWAN1205]

食べて、笑って、シャンプー&変身して♪Vol.5

まだまだ行きますよー。
台湾と言えばショーロンポウ。ショーロンポウと言えば????
そうです、鼎泰豊ですよー。今回は本店へ行きました!
P5261834.jpg
遅めのディナーになったので、ラストオーダー間近を狙って向かいました~。
10分程度待ってお店へ入ることが出来ました!ラッキー♪

まずはー。台湾ビールで乾杯!
P5261839.jpg

豚肉の細切り炒めと~、美味しい炒め物。名前忘れたけどシャキシャキして美味しかった!
P5261841.jpg

エビチャーハンも最高!!
P5261842.jpg

勿論ショーロンポウちゃんもオーダーしてますよー。
薄皮で美味しかった~。肉汁が本当に最高でした!
P5261843.jpg

餃子もオーダー。餃子もジューシー。
P5261844.jpg

豆沙小包も最高!!餡子好きにはたまらない一品。
一人で全部食べれます。
P5261845.jpg

食後はこちら♪



共通テーマ:旅行

絶品台湾の朝食♪ [TAIWAN1205]

食べて、笑って、シャンプー&変身して♪Vol.6

台湾といえば豆乳を使った料理が多い。
今朝は超有名な朝食を食べに行きますよー。朝7時30分集合!!
朝から楽しい~。向かった先は阜杭豆漿。
このお店は行列必須なので並びますよー。
P5271849.jpg

喋りながら待っていたので、意外に早かった。20分も待ってないくらいかな?
P5271851.jpg

じゃじゃーん。4人もいるから色々なものがオーダーできました。
P5271853.jpg

ちなみにメインはこちら。美味しいです~。
P5271854.jpg

台湾に来たら絶対食べたい!!!
結構地元の人も多いので、本当に美味しいんだと思う。
飲む豆乳も頼んだんだけど、優しいお味で美味しかった。Sさんに感謝感謝。

今日はこれからこの旅唯一の観光へ向かいますよー。








共通テーマ:旅行

千と千尋の神隠しの場所へGo♪ [TAIWAN1205]

食べて、笑って、シャンプー&変身して♪Vol.7

今日は遠出しますよー。といってもタクシーでだけどね。
千と千尋の神隠しのモデルとなった九份という場所へ行きます。

ホテルでフロントのスタッフと話をしている時・・・。
九份調査隊の二人のあまりにも面白行動にフロントで超笑ってしまいました。
(いやー、今でも思い出すと本当笑ってしまう・・・)

ここは雨の日が多いと聞いていたのですが・・・やっぱり雨でした。残念!
P5271886.jpg

雰囲気を楽しめました。そして屋台もね♪
P5271857.jpg

これ美味しかったなー。ピーナッツを砕いてものにアイスを乗せて春巻き風に食べます!
P5271863.jpg

これは唯一今回の台湾旅で微妙だった食べ物。
P5271867.jpg

そして超美味しいホットとアイスのお汁粉風スィーツちゃん。
白玉がモッチモッチしてて最高!できたてってやっぱり最高だよねー。
P5271868.jpg

最後は九份茶坊でまったりティータイム。
すんごい雰囲気がよくって良い感じの茶屋でした。
P5271870.jpg
ここで飲んだお茶が美味しかった~。帰り買おうとしたけど6000円くらいしたので断念。
P5271875.jpg

九份はなかなか行ける場所でなないけれど、今回思いきって行ってきてよかった!
九份調査隊の皆様、ありがとうねー。

共通テーマ:旅行

絶品ランチ小上海とお土産 [TAIWAN1205]

食べて、笑って、シャンプー&変身して♪Vol.8

九份からは台北市内は一時間。さすがに寝ないとね・・・。ということで
タクシーで寝ることに。(行きもそのはずだったけど、ベラベラ喋っちゃって。予想してたけど。。)

ちなみにタクシーはサンワンレジデンスでお願いをしたので、とても良いドライバーさんでした。
ラッキーでした!(Sさんナイスアイデアのおかげです)

帰りはホテルに戻らずランチする場所でドロップアウト。
お店は小上海です~。今回私的にここがno.1のショーロンポウのお店。
(他も十分すぎるくらい美味しいけど)
P5271895.jpg

勿論小皿も頼んだけど・・・やっぱりメインはショーロンポウ
P5271890.jpg

ちまき(右)も美味しかったね~。それ以上にはまったのがゴマまんじゅう(左)だけど。(笑)
P5271891.jpg

牛肉麺も美味しい~。みため濃そうだけど意外にあっさり。
P5271892.jpg

お土産を買いに♪



共通テーマ:旅行

スィーツ天国台湾♪ [TAIWAN1205]

食べて、笑って、シャンプー&変身して♪Vol.9

シャンプーしてスッキリした後は冰讃(ピンザン)へ。
P5271900.jpg

ここもマンゴーかき氷のお店です!
でも普通のかき氷とは違って、かき氷ミルクなんです~。氷がミルク味!
P5271904.jpg
美味しすぎる・・・。
細かく砕かれているので、口の中でスーっと溶けちゃいます~。知覚過敏の私でもキーンとこない。

みんな無言で食べてます、食べてます。何分で完食したかな?(笑)
流石に食べ続けているし器が小さかったので、一つしかオーダーしませんでしたので、
あっという間に完食。うーん、もう一杯いけるよね???
P5271905.jpg
食べちゃいましたよー。この後別のスィーツハシゴするのにね。
でも本当に美味しいので皆必死で食べました!
え?どのくらい必死だって?ふふふ、Cさんが食べながらガイドブックを読んでたけど、
あまりの減りの早さに焦ってガイドブックを読むのを止めた位です~。

まだまだ食べますよ♪



共通テーマ:旅行
前の10件 | - TAIWAN1205 ブログトップ

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。