SSブログ

カユマニスウブド3日目食事 [BALI0801]

~カユマニスウブド2日目ゴハン特集~

☆今日の朝ごはん。(カユウブIn VILLA)

飲み物はこちら。

パン盛り合わせ。いつもは私しかパンを食べないけど、ペコが珍しくオーダー。理由はですね~。お気に入りのジャムをつけてパンを食べるため。上のジャムを見ていただけますか?ブルーベリー、バター、ストロベリー。。。あぁ、ペコの好きなバナナジャムが無い!!お怒りのペコはすぐに電話した。(笑)そしたらすぐにバナナジャムを大量に持ってきてくれた。ふ~、よかったよかった。この日のパンは最高に美味しかったです。出来立てホカホカだったから。

海老粥

私のカユウブ永遠の朝食、ブブールアヤム。

カユマニストースト

こちらもお気に入りのチーズオムレツ♪

そしてもちろんスライスマンゴー。

いつも同じものを頼んで冒険心の無い私。お気に入りばかり食べるのも贅沢かもしれない。

☆今日の昼ごはん。(カユウブIn VILLA)

お昼はビンタンスーパーに行った帰りにワルンへ行ってブングス(テイクアウト)した。

場所はウブド外れの”パッセダン”。セダンさんのお店です。値段は200円くらいだったかな。

それではオープン(笑)。見た目は微妙ですが、味はGoodです♪辛くなくサテが最高に美味しかったです。

そしてルームサービスで海老アボガドサラダをオーダー。ちょっといつも違う・・。きっと昨日のパーティーで疲れてたのね。普段は最高に美味しい一品です。ただカユヌサで食べたアボガドサラダは一歩進化してたので、ウブドも見習ってほしいところです。やっぱりアレンジは大事です。デニーさん(カユヌサヘッドシェフ)を改めて尊敬しました。(カユヌサのアボガドサラダはこちら。)そういえば、いつからだろう。アボガドサラダがメニューに登場するようになったのは。私が記憶する限り昔は無かった。あっそういえばペコが昔にオリジナルでオーダーしたんだよね。(そのときの記事はこちら。)そしてデニちゃんにベタ褒めした。毎回行くたびしつこく『あれは最高に美味しかった』と言っていた。(笑)もしかしてオリジナルメニューに追加されたのはペコのチカラでは?名前を”ペコサラダ”に変えてくれないかなぁ。(笑)

☆今日の夜ごはん。(カユウブIn 空中レストラン)

そうそう、そして夜もカユウブで食べたのよね。どんだけカユ好き?(笑)

今日はムーちゃん(カユウブヘッドシェフ)と打ち合わせ済みのスペシャルディナー。

まずはペコリクエストのシーフード・ラクサ

(これクリーミーで最高です。ココナッツ好きにはたまらない一品)

モコオーダーのスプリングロール(春巻きですけどねぇ。大好きなんです。)

メインの魚料理(決め手はソース。なんともいえない味でした。)

デザートのパンナコッタ(これよね~。紅茶に合います♪)

料理は全て美味しかったです。本当に・・。

幸せな時間をありがとう、むーちゃん。でも彼は二日酔いだった。(笑)

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 14

pucci

こんばんは♪
アジアリゾートでの朝食は楽しみですね~
朝から欲張って食べ過ぎて、私の場合は昼ごはんはだいたい食べれません!!!(笑)
海老粥がすっごく気になります!おいしかったですか?
by pucci (2008-02-03 20:47) 

nonbiri

こんばんは もこちんさん

どれも美味しそぉ~~~
でも やっぱり「海老とアボカドのサラダ」は カユジンに軍配が上がりそうですね。(見た目だけですけど・・・)
パンも焼き立てで美味しかったのですね!ぜひ 食べてみようと思います。
ブブールアヤムばっかり食べてましたから(笑)、今度は焼きたてパンにバナナジャムをリクエストしてみます。
前のページのワインコーナー いいですねぇ・・・ 夕日も見てみたいです。
by nonbiri (2008-02-03 22:37) 

チャキ

カユウブのお食事♪
何回みても美味しそう。
今度アボガドサラダをオーダーするときは
ペコちゃんサラダとオーダーします。
通じると思うよ。
素敵な空中レストラン、ワインと夕焼けがあれば
最高だよね。
by チャキ (2008-02-05 22:36) 

BLIT

パッセダン good です。バリのブンクスっぽいです。
美味しそうで何より!!
by BLIT (2008-02-06 00:12) 

まい

もこちんさん、初めまして。
私もカユマニス大好きです。
カユウブのラクサ、時々とっても食べたくなります♪

次回はガンサ→カユヌサ泊で、関空発は到着が遅いので、初めて空港アシスタンスサービスを利用してみようと思っています。もこちんさんは利用されたようなのでお聞きしたいのですが…スタッフが入国手続きをしてくれている間、どこで待っているのでしょうか? また、帰国の際はどのような手続きをしてもらえるのでしょうか?質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
by まい (2008-02-07 18:49) 

もこちん

☆pucciさんへ

こんばんは。そうですね、のんびり時間を気にせず朝食が食べれるのが贅沢ですよね。

>朝から欲張って食べ過ぎて、私の場合は昼ごはんはだいたい食べれません!!!(笑)

そうそう。一日中お腹いっぱいですよね。私はなるべく早く朝食を食べて三食食べるようにしてます。
友達が食べたのですが海老粥は美味しいらしいです。私はパクチーが嫌いなので食べてないです。
by もこちん (2008-02-07 23:50) 

もこちん

☆nonbiriさんへ

こんばんは。
是非バスケット盛り合わせとバナナジャムをオーダーしてください。(基本はやはりブブールですけどね。最高に美味しいですよね~。)
パンはクロワッサンが最高に美味しかったです。私はちょっと冷めてるパサパサのトーストもお気に入りです♪
夕日はあっという間です。チャンスを逃さないよう、18時くらいにからレストランで待機してくださいね。
by もこちん (2008-02-07 23:55) 

もこちん

☆チャキさんへ

チャキさん、さすがにペコちゃんサラダは通じないと思われます。(笑)
デニーさんだったら”〇〇〇(ペコの本名)サラダ”と言えば絶対通じますけどね。
本当何度もチャキさんと語ってますが、あのレストランは最高ですよね。私は本当にバリで一番好きな場所です。何もいらないです。あっマンゴージュースはいるかも。(笑)
by もこちん (2008-02-07 23:58) 

もこちん

☆BLITさんへ

こんばんは。パッセダンは料金も安く美味しかったです。やはり田んぼさんの本は参考になりますね。次回もいろんな場所へ行ってみたいです!
by もこちん (2008-02-07 23:59) 

もこちん

☆まいさんへ

こんばんは。はじめまして、もこちんです。コメントありがとうございます♪
まいさんもカユマニスファンなのですね。こちらこそよろしくお願いします。
ラクサは本当美味しいですよね。きっとこれからも毎回オーダーする一品です。
ガンサとカユヌサへ泊まられるですね~。カユコース満喫コースですね♪いいなぁ、楽しみですね。
空港アシスタントサービスはカユマニス直予約の扱いですよね?それでしたら私も利用した事があります。
まず入国ですが飛行機を降りたら階段がありますよね。階段を下りて真っ直ぐ歩いてしばらくすると名前入りのプレートを持った空港スタッフが待ってます。(カユマニスのスタッフではありません。)その人にパスポとビザ代を渡して一緒に右側の入国審査(通常は左側)を素通りして、その出たすぐの場所で待ってます。そして空港スタッフが入国審査の手続きをしてきてくれます。その間ずっと立って待ってます。ちょっと疲れるかも。(笑)その後、自分で荷物をピックをして、空港スタッフがカユマニススタッフの元まで案内してくれます。ただスムーズに入国審査はできますが、荷物が出てくるのが遅かったらその分遅くなります。入国のサービスとしてはちょっと考え物ですね。インターコンチのサービスとは違います。

帰国の際はかなり役立ちます。まず、空港入り口でカユマニススタッフ→空港スタッフにバトンタッチです。そしてビジネスカウンターでチェックイン、、出国審査も割り込みで対応してくれます。その後はビジネスラウンジで出国前の快適なひと時を過ごす事ができます。かなりスムーズです。
私のお勧めは出国のときだけサービスを利用する事です。たしか半額で対応してくれるはずです。
以上、長々とダラダラ説明してすみません。また何かありましたら連絡くださいね。
by もこちん (2008-02-08 00:36) 

nonbiri

こんにちは もこちんさん

なんだかんだと、迷っているうちに4月はやって来そうです。
クッキングクラスなど体験されましたか? 今回挑戦してみようかと思っています。朝のマーケットも楽しそうだし。。。

まいさん はじめまして!
私も 4月  ガンサ~カユウブを予定しています。 また アシスタントサービスも始めて利用しようと思っていました。

もこちんさんの 丁寧な書き込みで 私もとっても助かりました。
まいさんに ひょっとしたらカユマニスでお目にかかることもあるかもですね。 そのときは よろしく。
by nonbiri (2008-02-08 09:59) 

もこちん

☆nonbiriさんへ

こんにちは。
あと2ヶ月ですね。もうすぐじゃないですか!
クッキングクラスは一昨年の9月に体験しましたカユウブで。すごく楽しかったですよ~。nonbiriさんの言うとおり朝のマーケットは活気があって面白いですし、カユウブのシェフ(当時は現カユヌサのデニーさん)の料理する姿がみれて楽しかったです。そうそう、何より自分で作ったクロポンが最高に美味しかった。ちなみに私はブブールアヤムを教えてほしいと言ったら『簡単だからダメだ』と却下されました。(笑)でも別のときに調理場で教えてもらえました。
by もこちん (2008-02-09 15:11) 

ぐーたら

もこちんさん、こんばんは。

うーん。まじめな記事が多いようですが、オヤヂ臭くなった話以上に
面白い話を隠してませんか。
by ぐーたら (2008-02-09 19:20) 

もこちん

☆夢の旅さんへ

こんばんは。オヤヂ臭以上の話ですか?うーん、沢山あるのですがペコネタなので、ペコに怒られちゃいます。あっひとつだけネタがあります。私たちの間では一番の大爆笑ネタです。
えーとですね、ペコが年始早々に私のことを”モコ”ではなく”モーさん”と間違えて呼んだ事。”モーさん”の正体は、ペコ家で飼ってるネコのお友達の牛のぬいぐるみです。(ヒドイ話です~。)
by もこちん (2008-02-09 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。