SSブログ

夏休みプチダイジェスト♪ [BALI1009]

~BALIへ逃避行!?~プチダイジェスト
今朝BALIから帰ってきました~。いやいや、本当夢のようなひと時でした[黒ハート]

今年の夏休みは試験が終わってから取るつもりだったけど。。。
7月頃からどうもやる気が出ないのと時間が無いので困っていた。
休暇を取って勉強しようか。でもそこまでして落ちたら嫌だなぁ。。。
っと、超ネガティブになっていたところに、
カユ友CさんがBALIへ行くことに。Cさんの
”カバンに本を沢山詰め込んで・・・”という日記を拝見して
おバカな私はひらめきました[ひらめき]『どうせ休んで勉強するならバリでもいいんじゃない?』っと。

そしてバリへ行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]
最後のJALフライト。。。お世話になりました。
P1020365.jpg


続きはこちら~♪



共通テーマ:旅行

バリへ出発♪ [BALI1009]

~出発~Vol.1


今回もJALマイルのキャン待ちをずーっとしてました。
まぁ約20日前に『行っちゃおうかな・・・』っと、思いついたので仕方ないんだけど。
帰りのチケットは2日後に取れたんだけど、行きは結局9日前に取れました[ぴかぴか(新しい)]

それまで泊るホテルを仮で何日も確保してもらったり、
色々ご迷惑をおかけしちゃいました(><)本当有難うございました!

そんなこんなで出発日。いつも通り午前中は仕事をして午後から出発!
わりと優雅に会社を出れました。
今回はマイル不足でビジネスは座れなかったので、NEXだけでも・・っと、
グリーン席、奮発しちゃいました♪(本当無駄遣いが特いな私)
P1020361.jpg

シートは革張りで座り心地Good♪
P1020362.jpg

ランチはこちらから♪



共通テーマ:旅行

BALIに到着♪カユマニスジンバランチェックイン [BALI1009]

~Baliへ到着~カユジンチェックイン♪Vol.2

バリへ時間通り到着~。
ここで大したことないんだけど・・・。ちょっと出遅れた。
座席は翼の場所だったので真ん中くらいだった。
バリのイミグレは混むので早めに出ようと思ったら。。。
おぉ、届かないじゃないですか!そうなんです。
上のダッシュボード?に免税店で買った品物を入れたのですが、
やや小さめ袋だったので、奥のほうにあって取れない~(TT)
背が低いって悲しいね。。

諦めの早い私は一回挑戦したけど絶対無理だと判断して一番最後に出ることに。。
客室乗務員の人に取ってもらいました。あ~この旅大丈夫かな。(笑)

最後に出たけど、カユマニスの空港優先サービスを付けていたので
早めにゲートを出ることができました!ラッキー♪

そうなんです。今回の初日は久しぶりにカユマニスジンバランへ
泊るのです[わーい(嬉しい顔)]遊びにはよく行ったけど泊るのは久しぶり。。。

空港職員の人と一緒にカユマニスジンバランのスタッフを探すことに・・。

スタッフ『モコ様、こんばんは。』

私『あっラカちゃん♪』

おぉ、知っている人が、しかもラカちゃんが迎えに来てくれるなんて♪
不安が安心に変わる瞬間でした。
でもラカちゃんちょっとスリムになったから最初わからなかった。

カユジン到着♪



共通テーマ:旅行

カユマニスジンバランで朝食♪ [BALI1009]

~Kayumanis jimbaran TAPISで朝食~Vol.3

スラマッパギ~。朝は眠いけど6時に起床。
一人わっさわっさ荷物を整理したりお風呂に入ったり・・・。

7時から朝食なのでレストランまでのんびり歩きます。
P1020402.jpg

今回の部屋は敷地の奥の部屋でした。。。カユジンって結構広いのね。
ラカちゃんにも『何処まで行くの???』っと聞いちゃったくらい。
そうそう、昨日雷がすごーいって思ったら波の音だった。
海は見えないけど海に近いお部屋でした。

うーん、バリに来た感じがします。
P1020405.jpg

レストラン一番乗り♪



共通テーマ:旅行

カユジンのお部屋♪DANYUH [BALI1009]

~Kayumanis Jimbaran~DANYUH♪Vol.4

カユマニスジンバランのお部屋は2つのタイプがあります。
レミータイプとアンドレタイプ。前回・・・といってもだいぶ前だけど
レミーさんだったので今回はアンドレさんに泊りました~。

お部屋の名前はDANYUH。モダンタイプです。
P1020421.jpg

入り口は普通
P1020420.jpg

カユマニス特融の小道があって~
P1020422.jpg

リビングと寝室が一緒になったタイプです。
P1020424.jpg

本当に広いです!
P1020426.jpg


昨日ここでルームサービスを食べたんだよね・・
P1020427.jpg

ガシガシ泳げばよかったな~
P1020443.jpg

本当可愛い♪
P1020436.jpg

こんな感じで二度寝してました!
P1020439.jpg

夜カメラ小僧が撮った写真はこちら♪



共通テーマ:旅行

予定変更!お部屋でまったり♪ [BALI1009]

~カユマニスジンバランのお部屋でまったりタイム~Vol.5

本当はカユジンを10時にチェックアウトする予定だった。
だけどこんな素敵な場所を離れることができずにいた・・・。
でも次のお宿でスパを13時から予約しているし、その前に寄り道をする予定。
うーん、スパの時間を変更しよう!っと急遽変更してもらうことに。

RさんはGoodバトラーなのですぐに対応してくれました。
無事に変更できたのでお風呂に入ったり、ゴロゴロしました。

9時くらいに内線が・・・。
おぉ、お友達兼こちらのシェフのMさんでした。
まぁこの場所で友達は変だけど。(笑)30分くらいリビングでお喋りしました!

その後、大好きなカユヌサGRO Yさんから内線が!
またまたリビングで色々お話しさせて頂きました。
P1020431.jpg

このお二人には本当に感謝です!この瞬間があったからこそ
後の楽しい時間があったのだと思います。
本当今回の一人旅、一人を感じたのは次のホテルの滞在の時だけだった♪

その後11時から30分マッサージをしてまたまたお風呂に入って
12時にカユジンをチェックアウトしました。
カユマニスジンバラン・・・また泊りたいです!

共通テーマ:旅行

アリラウルワツへGo♪~インスペクション~ [BALI1009]

~ALILA ULWATU見学~Vol.6

2泊目はウルワツエリアのホテルに滞在。
折角なので気になっているホテルを見学することに。
ウルワツってちょっと不便だからね。

アリラウルワツに近づくにつれて周りに何もなかった。
P1020444.jpg

おぉ、白を基調とした素敵なロビー
P1020446.jpg

いいね~天井が高いと。

P1020447.jpg

続きはこちら♪



共通テーマ:旅行

バンヤンツリーウンガサンへ到着♪ [BALI1009]

~Banyan Tree Ungasan~チェックインVol.6

本日のお宿へ到着!今回は一人旅だったので泊るか悩んだんだけど、
結局泊ることにしました。

バンヤンといったら私の中で憧れのホテル♪
そう、何年か前に行ったモルディブ旅行の時にバンヤンを見学行ったっきり
惚れちゃって。いつか絶対ここに泊るぞ!っと誓ったんだっけ。
(ちなみにここじゃなくて古いバンヤンに見学に行ったんだけどね。)

Banyantree Madivaluは6部屋しかないから、
いつかカユ友さん達と行ってまったりしたいなぁ~。
やっぱり青い海も大好き(><)また行きたいなモルディブ・・・。

とと、話がずれてしまった。
いや~天気悪いね・・・。
P1020480.jpg

続きはこちら♪



共通テーマ:旅行

バンヤンツリー♪あわあわタイム [BALI1009]

~Banyan Tree Ungasan~お部屋でうろちょろVol.7

お部屋はカードキータイプ。
しかもヴィラ入り口でカードをかざして~
P1020562.jpg

お部屋の入り口正面(写真左)でもかざすのです。
ハイセキュリティー!?なので2回も。
(最初知らなかった~後で大変なことに・・・)
P1020559.jpg

まずお部屋には入らずこちらへ・・・
P1020545.jpg

キャーオーシャンヴュー[ぴかぴか(新しい)]
P1020546.jpg

雨だけど晴れると絶対いい感じじゃない!?
下をのぞいてみると・・・
P1020552.jpg

下をのぞいてカメラの望遠を最大にするとこんな感じ・・・
P1020553.jpg

うーん、綺麗だけどちょっと微妙・・・。雨が降っているからなのかな?

中に入っても親切丁寧に一つ一つ説明してくれます。
カユジンのRちゃんも一緒に来てくれたので一緒に説明を聞きました。(笑)

一通り説明をしていただき、Rちゃんともお別れ。。。
最後見送った後に事件は起こりました!

詳細はこちらから♪



共通テーマ:旅行

ルームサービスで遅めのランチ♪ [BALI1009]

~Banyan Tree Ungasan~ルームサービスランチ♪Vol.8

一安心したらお腹がすいたのでルームサービスを取ることに。
P1020571.jpg

ちゃんとマット、オブジェまでセットしてくれるんだよ~。
P1020609.jpg

スプブンドゥ。すごーくすごーく美味しかった♪
P1020608.jpg

ナシゴレン。これも美味しかったな~。
アヤムゴレンがカリカリ!これもまた食べたい!
P1020610.jpg

ラッキーな事に食べ終わったら丁度雨もやんできた。
ちょっと眠くなったのでガゼボでちょっと寝ましたzzz


共通テーマ:旅行

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。