SSブログ

ジュマナレストランでディナー♪ [BALI1009]

~Banyan Tree Ungasan~Ju-Ma-Naでディナー♪Vol.10

スパが終わったらもう20時30分。
お腹は別に空いていない。3分くらい迷ったけど・・・。
やっぱりレストラン行っておかなきゃね!人気のレストランだったので
電話して予約をした。レストランはヴィラから徒歩30秒くらい。
歩いていこうと思ったけど、雨が降っていたのでバギーを回してくれた。
満室で忙しいだろうに・・・。感謝です。

この写真は出るときに撮影したから人が全然いなかったのですが、
かなり満席に近い状態でした。
P1020671.jpg

白を基調とした素敵な雰囲気の2F建のレストラン
P1020656.jpg

席は景色が良いだろう?と思われる人が少ない
オシャレなエリアを案内してくれました!
P1020654.jpg

は~。ホッと一息。
P1020635.jpg
メニューはコースのみ。
4コース(rp550,000++)と7コース(rp750,000++)があります。
本当は7コースにしたかったけど、ちょっと気持ち悪かったので4コースにしました。
P1020778.jpg

お料理を待っている間・・・一人ボケーっとしてました。
そうしたらギャルソンが本を持ってきてくれました!
それもバリのレストラン本。(笑)気が利くね~。
P1020644.jpg

最初にバターとペーストがサーブされました。
バターは美味しかった!ペーストはちょっと気分が悪かったせいか
あまり美味しく感じられませんでした。
あっ右のガーリックは美味しかったな。ちなみに左はサーモンのペースト。
P1020643.jpg

しばらくするとパンが運ばれてきました♪
P1020650.jpg
このパンったら焼きたてで本当に美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
結局全種類食べちゃったし。。。最初具合悪かったんだけどね。。

まずは前菜。トリュフが乗った何かでした。(笑)
ソースがパンとあってすごーく美味しかったです!
P1020642.jpg

Wild Rocket Salad。久しぶりのサラダだ~。
チーズがこれまた美味しかったです!
P1020645.jpg

Demittase of Wild Mushroom Bisque。スープです。
ガーリックパンと一緒に食べると美味~。←パン食べすぎ!?
P1020647.jpg

お口直しのシャーベット。タマリンドとマンゴーMixでした。
美味しかったです。
P1020649.jpg

Wagyu striploin no9+"Grille"メインお肉をチョイス。
ここまできて和牛ってどうなんだろうと思ったけど、
魚の気分ではなったので和牛にしました。

この間そういえば仕事で海外で食べる和牛について
かーなーり上司と濃い話をしたっけな。って一人笑いをしてしまった。
P1020653.jpg
美味しいので勿論完食!

そして今宵のNo.1ヒットのデザート[黒ハート]
Black Truffle Souffle
P1020657.jpg

何と何とパンと同様、こちらのスィーツも焼きたてでした!
P1020658.jpg

カユマニスで食べたパンナコッタ依頼の感動でした~。
甘さが程よく、そして中には沢山のバニラビーンズが入った
カスタードクリームが入ってました。アイスも美味しいしね!

最後はコーヒーか数種類のお茶から選べます。バンヤンは茶が豊富でした。
とりあえず沢山ありすぎて覚えきれず記憶に残ってたジャスミン茶にしました。
P1020669.jpg
ビックリ、土瓶で出てきたよ~。ちゃんと茶葉でした。

最後、ジャスミンを飲みながらまったりしてたら・・・。
バラを一輪頂いちゃいました[るんるん]
P1020668.jpg
ありがとう~。気づいたら人が全然いなくなっていた。
ここは間違えなく昼間に来たら日差しがまぶしいけど絶景です。
↓これはヴィラにあったレストランのパンフ表紙
P1020779.jpg
だけど夕方からしか営業してないんだよね。ランチも営業すればいいのに。

料理は全部美味しかったし、ギャルソンさん達はテキパキ機敏に動いているし、
サーブのタイミングも絶妙で素晴らしかった。
そして適度に話しかけてくれるし、パッと後ろを振り向けば気づいてくれる。

ジュマナレストラン、また機会があったら食事に行きたいです。
今度は夕陽を見ながらバーでモクテルでも飲みたいな。(笑)

ちなみに今回はエビアンを飲んだけど、すごーく美味しいエビアンでした。
気分が高まっているから!?
帰りは歩いて帰ろうと思ったけど、危険だからとバギーを呼んでくれました[ダッシュ(走り出すさま)]
その後ヴィラに戻りお風呂に入ってゆっくりして眠りましたzzz
明日は晴れるといいな[晴れ]

共通テーマ:旅行

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。