SSブログ

JGC会員目指してみようかな? [日記]

~JGC(JALグローバル会員)への道~

前回のレポ最後でJGC=JALの上級会員組織について触れました。
今まで上級会員って意味のないものだと思ってましたが、最近いろんな理由があって
JGCのありがたみについて理解した。

空席待ちも登場回数が多い人、クリスタルやダイアモンドやJGCなどの人が優先みたいです。
お得意様なので当たり前だけど。。。
事前座席指定の幅も広がるらしい[わーい(嬉しい顔)]

もちろん簡単な道のりではありません。私みたいな陸マイラーではだめなのです。
FOPという飛行機に乗らないと貯まらないポイント制度がありノルマもあります。

毎年1月~12月の間に
①5万FOP(マイルとは別)
②50回以上の搭乗で1万5千FOP以上が必要
なのでどちらかを選ぶのが重要となってきて色々考えました。

今年はバリに最低2回は行くので①のFOPで貯めたほうがいいかな~っと思い
修行の旅に出ようとたくらんでました・・・。
が、バリへ7回行かなければならないので、ちょっと会社を辞めない限り無理かなと(^^;
あとは3月いっぱいキャンペーンをしている羽田=大阪間の往復。37回以上でなれます。
でも37回も乗るの大変だし、お金も50万位かかります。。。

残るは②の50回搭乗です。1万5千FOPはクリアできるので・・・。
バリへ2回=飛行機は4回、あとは面倒だけど関空経由にして8回にするとして
残りは42回。九州方面に修行に出る人が多いみたいです。
鹿児島=屋久島、鹿児島=福岡、あとは沖縄を拠点にして離島など。。。

う~ん、やっぱり飛行機は嫌いだし一人じゃ寂しいのでやっぱり無理です。(笑)

でも一回JGCになったらJALクレジットカードを持ってる限り
永久だしかなり魅力なんだよね~。

・荷物無料配送
・JGC専用カウンターサービス
・ラウンジサービス
・荷物優先ピック←これ最高
・ファーストセキュリティーレーンの使用
・チケットキャンセル待ち優先サービス
・事前座席指定枠が多い
・優先登場

私の知ってる限りでもこれだけあります。いいじゃないっすか。。。
ただねー、ファーストセキュリティーレーンとラウンジ以外は一人でしかサービスが受けれない。
それが諦めた決定打かも。。。

達した結論は家族に頑張って会員になってもらう。です。
家族の人でJGCの人がいる時は家族会員になれますよ~。羨ましい!!!

でも一番いいのは自分がビジネスクラスを毎回座れば上記問題はすべてクリアーだし
食事も豪華になるから、やっぱりJGCになるよりビジネスクラスに座ったほうが
サービス的には良いです。とりあえずはがんばって通常マイルを貯めてビジネスクラスへ
グレードアップして快適な空の旅を過ごしたい。繁忙期は難しいので行く時期を考えます~。

とりあえずチャンスがあったら頑張ろうかな・・・。
あっもしJGC修行ツアーに出る人がいたら教えてください。(笑)
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

チャキ

何回も読みました~
なんだか可能な気がしてくる
モコチャンの文章!

でますか!修行。
でもせっかく乗るならバリに行きたいな。
by チャキ (2009-03-27 23:18) 

もこちん

☆チャキさんへ

こんにちは!行けますかね!?
またまた羽田⇔大阪間のFOPビックボーナスが延長したので
行けそうな気がしてきました♪
頑張ろうかなぁ~。

by もこちん (2009-03-28 10:43) 

BLIT

こんにちは。私も昔JGCになりたくてなりたくて計算したことが・・・。
50万ってきびしいですよね;;
どうにかしてJGCになりたい(ToT)
by BLIT (2009-03-28 12:43) 

もこちん

☆BLITさんへ

こんばんは!
BLITさんもやはり目指しましたか?道のりはかなり厳しいですし、
旅行にいっぱい行かないと持ってる意味ないですからね~。
ほんとバイト雇いたいくらいです。。。
飛行機往復で乗るのは厳しいです。。

by もこちん (2009-03-28 19:12) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://y5wekzr.jp.mg999.info/y5wekzr/
by 熊五郎 (2011-04-10 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。