SSブログ

今年最初の温泉旅行♪In箱根その4 [国内旅行]

~急きょ延泊~in龍宮殿

漣をチェックアウトした後は、芦ノ湖にある箱根神社へ。
実はこの神社、私は惹かれるものがあるのです~。
会社の人から教えてもらい、かれこれ8回くらい参拝してます。

この神社は願い事が叶うことが有名で、早朝に参拝へ行くと
長時間お参りしている人が沢山います。

ちなみにおみくじを引いたら”小吉”でした。
おみくじフェチの私は年2~3回引くのですが、ここ5年くらいずーっと小吉です。(笑)
良いことも書いてあれば、悪いことも書いてあります。

話は変わるけどに占いへ行くと・・・あなた波乱万丈の人生ね~落ち着くのは35才かしら。
結婚も36才くらいじゃない?早く結婚してはダメ、晩婚ほど幸せです。
っといつも絶対どんな占いを(星、タロット、四柱推命、手相占いなどなど)しても言われる私・・・。
あ~、春はまだ先ですね~。(T T)

ぺこちんは意外に大吉。でもぺこちんの人生のほうが波乱万丈だったりする。(ボソ)

話を戻して・・・・。お参りが終わった後はそのままお昼を食べて帰る予定だった。
バス停どこだろう・・・。っと歩いてたら美味しそうな定食屋さんを発見。
うーん、ご飯食べてないからご飯食べたくなりました。
P1030517.jpg

とっても美味しい丼でした[黒ハート]お店を出たら道が大渋滞。これからこの道で帰るの?
っと思ったら『なんだか帰りたくなくなってきたね~』っと私たちの悪い癖が。。。
そしてなんと近くに観光案内所があったので、スルスルーっと引き寄せられるように入った。
そこでオバちゃんと色々楽しくお話をして、私たちの希望を伝えた。
私たち『源泉かけ流しで、なるべく安くて綺麗なところ。』
おばちゃん『じゃあここがいいわよ~』
と何箇所か教えてくれた。そこで選んだのが龍宮殿。

龍宮殿へ行くには道が渋滞してたので湖畔シャトルバスに乗ることにしました~。
まさか2回も船に乗るとはね・・・。
最初箱根神社に行く時にのった遊覧船は結構高いし混んでいた。
やっぱり箱根フリーパス券を買えばよかった。(泣)

龍宮殿は結構良い感じのお宿でした。
P1030518.jpg

は~落ち着く感じです。
P1030519.jpg

このお部屋、富士山ビューなんです。お部屋係の人から
『今は雲がかかってるけど、絶対見えますのでよく見てください』
っと言われたので、結構ずっと見ていた。っが結局拝むことはできませんでした~。

こーんな感じで見えるらしい。。。
P1030525.jpg

お茶を飲みしばし休憩
P1030522.jpg

☆お風呂[いい気分(温泉)]
こちらのお宿もちゃんと源泉かけ流しでした。
漣のお湯はポカポカするかんじ、こちらの温泉は神経痛に良く効く感じでした。
今の私には神経痛に効く温泉が良いのでめっちゃ泊まって良かったです[黒ハート]
P1030526.jpg

こちらは本館にある湖畔ビューのお風呂
P1030534.jpg

とってもいい感じでした
P1030536.jpg

温泉入った後はお部屋が目の前だったから楽チンでした[いい気分(温泉)]

☆夕食
そのあとは夕飯です。当日予約だったのでお部屋ではなくお食事処です。

結構部屋食って好きじゃないので嬉しかったです。
P1030527.jpg

P1030528.jpg
P1030529.jpg
P1030530.jpg
P1030531.jpg
一応すべて普通に美味しかったです。

☆朝食
P1030537.jpg

こちらも普通に美味しかったです。

そしてチェックアウトするときも富士山は拝めず・・・。
P1030538.jpg

龍宮殿の一番の魅力はお風呂かな。結構好きな泉質でした。
値段も2万?2万5千円?どちらかでした。(笑)
値段の割にはお部屋もGoodだと思います[黒ハート]ただ料理は2万以上払うので、もう少し思考を凝らしたものを食べたかった気もします。

今回なぜか箱根に2泊3日もしてしまった・・・。しかも6~7万は使っている。
2泊もあったらもっと他に行けば良かったね~っと後悔した私たちでした。(笑)

次回は北海道に行きたいなー。北海道は温泉も気持ちいし、ご飯もおいしいからねあっマイルも貯まるしね。マイルと言えばJAL。この間ふとJALの上級会員”JGC”になりたい!
っと計画をした。長くなるので次回へ続く
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

すぅ

わわっ!?箱根旅はさらに続きがあったのですね~^^びっくり♪
でもたまにはこんな風に気まま~に行き当たりばったりの旅も
いいよぉ♪大親友の旅友ペコちゃんとだから、急な予定変更も
楽しめちゃう感じがまた素敵です。
お宿は、芦ノ湖畔にあるんだねー。温泉からの眺め開放感があって
いいね^^でも、神経痛に効くのがGOODって、、、もこちゃん
若いのに湯治中のご婦人のようで泣けます。。。

北海道、私12年くらい前に1度行ったっきりです!
いくら丼がおいしかったぁ♪ひさしぶりに行きたくなっちゃいました。
次回の次回は北海道でオフ会かしら?!
by すぅ (2009-03-23 21:48) 

もこちん

☆すぅさんへ

こんばんは~。こちらのお宿。なかなかよかったです。
漣とは全然違った感じで面白かったです。(笑)
夜はペコちゃんとテレビチャンピョンを見てました。。。
実は神経痛に悩まされて湯治に行きたいんです!!!
医者には”緑が多い場所で何もしないのがいいかもしれなせん。”
って言われました。きっとカユウブなんですその場所は(^^)

次回の次回オフ会は北海道もいいですね~。前回ダメだった黒川温泉とかも捨てがたいですね。
北海道の時は冬になる前に開催しないとダメですね!
10月くらいどうですか???とりあえずは次回無事に開催できることを祈ってます☆また企画楽しみですね♪

by もこちん (2009-03-24 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。