SSブログ

去年の夏休み♪まとめ [BALI0808]

~去年の夏休み♪まとめ~

一応長くなってしまったレポですが今回で終わります。
やっぱりすぐにレポしないと忘れるということがわかりました。
次回は必ずすぐにレポしてすぐに終わらせようと思います。

今回の旅に日程は・・・
8月下旬にカユヌサ2泊、カユウブ4泊でした。
年に一回の夏休み、いつもバリを選んでしまう今日この頃。
こんだけハマるとは正直思いませんでした。ほかの国へ行ってみたいと思うときがあるけど
ペコちゃんと旅をする時は絶対バリだな~っと思っています。

計画は・・・
ちょうど一年前からスタートしてました。自分は月末月初は休めず、
ペコチンは休める時期が決まっているので比較的早めの日程が立てられます。
というか、カユが満室になるおそれもあるのでいつも早目に行動してました。

そしてお互い行きたい場所を確認して予定を入れて、いつもカユマニスにパッケージ料金として
見積もりを出してます。そうすることで向こうで発生する費用を算出して、
旅までの貯金生活が始まるのです。(笑)

ということで・・・やっぱり大好きな場所はカユマニス。
今回の旅できっと最後の宿泊だったと思うJati・・・。
P1030189.jpg

Jatiは大きなプール、そしてレストランとあまり変わらない景色がウリ
P1030190.jpg

プライバシーは一番守られてると思います。絶対誰からも見られないお部屋です。
P1030192.jpg

私はJatiのデッキチェアーで何も考えずバリミュージックを聞きながら
ボケ~っとアイスティーを飲んでる時が一番幸せです[黒ハート]
P1030195.jpg

え?何でJatiが最後かというと・・・。やっぱり設備がね~。
一度newヴィラを使用してしまうと、古さをどうしても感じてしまいました。
今一番LOVEなのはハネムーンスィートです。
次回はちょうど予約が入ってしまってて泊まれないけど今年の夏休みは絶対泊まります[もうやだ~(悲しい顔)]
ハネムーンスィートには縁がないのかもしれないと、ちょっとネガティブです。(笑)

カユマニスと言えばあと絶景レストランです~。天気悪かったけど雰囲気最高です[黒ハート]
P1030201.jpg

大好きなワインコーナー。ここで色々たくさんの人としゃべってます。
P1030211.jpg

ここも思い出深い場所なんだよね~
P1030212.jpg

ここは以前壁だったんだよね~。(笑)
P1030213.jpg

まぁ景色が良くなったからいいかな。
P1030214.jpg

レストランにもプールが出来たし雰囲気Upです。
P1030209.jpg

ここで飲むバナナミルクシェークは最高です。(カロリーが気になるところだけど)
P1030208.jpg

今回一番悲しかったのがカユマニスのロビーが見納めだったこと。
私は旧ロビーが大好きでした。優しい雰囲気でこじんまりした・・・。
でも新しいロビーにも期待してます♪
P1030107.jpg

カユウブの工事は終了していてパブリックスペースも完成してるので次回の渡バリが楽しみです。
ふふふ、実は決まりつつあるのです~。心配事が2つだけあるけど、両方クリアーしたら
間違えなくバリへ行ってきます!今から楽しみです~[黒ハート]
nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 13

リゾートインテリア・SEREH<セレー>

もこちんさん、こんばんは^^。

おおっ!着々ともうすぐの渡バリ、プラン&戦略?が練られていますね~^^。
Jatiでも設備が古いと思われました?でも、そうかも。。。2ベッドルームは1ベッドよりも使用頻度が低いと思うのですが、去年1ベッド(旧タイプ)を見たときはバスルームのウッド部分がちょっと古くなっていましたね。多分これから旧タイプもリノベをしていくんだと思いますが、設備は新しいに越したことはないですね♪ 

バナナジュース、おいしそう~!わたし、カユウブで初めてアボガドジュースを頂いてはまりました!バナナもスイカも、バリってやっぱり何でもおいしいー^^。バリに居る間は、「カロリー?何、それ?」という感じです(笑)。
プールでガシガシ泳げばいいのでしょうけれど、どうしてもゆったり過ごしたくなっちゃうし・・・。根っからの「楽々大好き」性です(^^;)。
by リゾートインテリア・SEREH<セレー> (2009-03-25 00:32) 

みゆ

もこちんさんの夏バリが終わっちゃった・・・
だけど、夏ともう一回近々行かれるのですね?
そういう楽しみがあってこそ仕事もがんばれますよねー
次の旅もカユマニス満載の旅なのでしょうか?
どうぞ心配事をクリアして楽しんできてくださいねー
by みゆ (2009-03-25 11:35) 

nonbiri

こんばんは もこちんさん
昨年のカユウブを思い出していました。
次回の旅 企画中なのですね?一番楽しいときですね。
この楽しいひと時を充分満喫して下さい。
またカユマニスの情報を楽しみに待っていますよ。

あっ それからハネムーンスイートにステキな殿方と滞在される日を
心待ちにしていますよ(笑)
by nonbiri (2009-03-25 20:49) 

すぅ

カユウブのさまざまな場所、1つ1つにもこちゃんたちの思い出が
沁み込んでいるのですね~♪そしてこれからも、さらにたくさんの
幸せな思い出が作られてく場所でもありますね。

私も旧レセプションが大好きでした。SONOに泊まった時、
とりあえずすぐレセプションに行ってお願い事をし、そのままゆっくり
してからお部屋に帰る・・・だったり、お出かけの時間にロビーへ
集合したはいいけど、そこから動くのヤ~だなー・・・と思ってみたり♡

心配ごとの1つ、クリアーまであともうちょっとかなー♪1か月前が
もう間近ですね。ドキドキ。

by すぅ (2009-03-26 20:21) 

もこちん

☆きらきらさんへ

こんにちは!旧ヴィラは雰囲気がめちゃめちゃ良いんですけどね♪
眺望があるお部屋が好きなので、お部屋限定されてます。。。
プリウランダリみたいな絶景もいいな~っと思うのですがお籠り感も大事なので、やっぱりカユに戻ってしまいます。(笑)

きらきらさんはバリにいる間は気にしないのですね~。
私も基本気にしないのですが、一応口に出しておきます、とりあえず。。。
あっ、バリの人と一緒にたくさん笑って腹筋鍛えてます^^)

楽々好き・・・一緒です!やっぱり旅行に行ってまで大変な思いだけはしたくないですからね~。自分の好きなように行動するのに限りますよね♪

by もこちん (2009-03-28 10:57) 

もこちん

☆みゆさんへ

こんにちは!みゆさんと同じで終わってしまいました~。
でも次がまたもうすぐ控えてるので嬉しいです♡
仕事も大変ですが、ふとした瞬間次回のバリ行きを思い出すと
ヘラヘラしちゃいます♪次回もカユ旅です~。(笑)

カユジンニアミスみゆさんとすれ違いを本当後悔しております。。。
by もこちん (2009-03-28 11:03) 

もこちん

☆nonbiriさんへ

こんにちは!おっしゃるとおり今が一番楽しいときです♡
これもしたい、あれもしたい・・・・。盛りだくさんにならないように
調整するのが本当楽しいです♪次回は短期なのでいろんな場所へは
行けませんが、クサンバへはいつか必ず行きます!ムルタサリへも行ってみたいです♪

ハネムーンスィートへハネムーンで行ったら最高の思い出でしょうね♪
素敵な殿方と・・・・レポできるのはいつか見当もつかない当分先でしょう。(笑)
by もこちん (2009-03-28 11:07) 

もこちん

☆すぅさんへ

こんにちは!あとで皆さんへメールしますが心配事両方クリアーできそうです♪
はぁ~よかったです(^^)今年はあの場所で沢山の思い出、そして一生ものの思い出が出来ると思うと本当に今から幸せ気分です☆
すぅさんの言うとおりドキドキワクワクですよぉ。。
まさかこんなに早く夢が実現するとは思いませんでした!
公言実行できる皆さんのおかげですね☆
すぅさん一緒に旧ロビーに遊びに行きましょうよ~。

by もこちん (2009-03-28 11:11) 

BLIT

カユのクオリティ高いな~~@@
しかも1年前から旅貯金! いや カユ貯金。笑
なんか分かる気がします。やっぱ旅貯金は大切ですよね☆
バリを満喫してる感じが伝わって来ててすごく楽しく読ませてもらってます~。
これからも旅レポよろしく~♪
by BLIT (2009-03-28 12:46) 

もこちん

☆BLITさんへ

たびたびこんばんは!
旅行に行くのは大好きなので、出すお金は惜しまないタイプですが、
カユは本当に高いです!でも高いなりのサービスなので全然おっけーですよぉ。。お金で買えない何かがある・・・
みたいな素晴らしいホスピタリティです(^^)
私もBLITさんの旅レポ楽しみにしてます♪
by もこちん (2009-03-28 19:17) 

しんりゅう

こういう大きなプールのあるヴィラ…
バリに行ったら是非泊まりたいなぁ~
でも、スパ三昧してるとヴィラのプールで寛ぐ時間さえないんだろうなぁ…
(と、もこちんさんの記事をみて、果たせない夢をみております^^;)
by しんりゅう (2009-03-29 18:30) 

もこちん

☆しんりゅうさんへ

こんばんは!大きなプールで絶景を独り占めって本当に贅沢です(^^)
結構スパの後とかプールで泳ぐと気持ちいいです。
次回のバリはまたクリームバス&スパを沢山受けようかと思ってます♪
ホットストーンにもリベンジしたいです。
大丈夫です、しんりゅうさん。バリはゆっくり時間が過ぎるので
早起きしたら以外にたくさん時間ありますよ。

by もこちん (2009-03-29 21:53) 

ray ban aviator sale

The movie Mo’ Better Blues, featured some quality classic equipment including a Teac 10″ reel to reel.
by ray ban aviator sale (2013-08-06 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。