SSブログ

去年の夏休み♪その22 [BALI0808]

~カユウブ最終日 最後の食事~

カユのレポも残り少しとなりました。
私たちはいつも最後の食事は大好きなカユウブレストランで食事をすると決めています。
カユマニスのレストランはいつ行っても雰囲気は最高です。
P1030215.jpg

なんだかチェックアウトの実感が。少し寂しいかも・・・。
P1030218.jpg

前菜のサラダです~
P1030224.jpg

そしてペコが大好きなラワール。
ムスティカさんがペコチンのために作ってくれた一品。優しいね☆
P1030225.jpg

そしてスープ
P1030221.jpg

ペコリクエスト ラクサ←はまります。。。すごく美味しいです。
P1030220.jpg

お口直しのシャーベット
P1030222.jpg

メイン
P1030223.jpg

そして最後にパンナコッタ
P1030226.jpg
このパンナコッタ。最初に食べたときに泣きました。だってすごく美味しいんだもん。。。
これを食べながら”帰りたくない”と思いました。(笑)
ムスティカさんが作る料理は毎回美味しいです。彼はカユヌサヘッドシェフのデニーさんを
リスペクトしてるので、味は本当に最高です[わーい(嬉しい顔)]

食事中、大好きなサルちゃん(ルームMGのスナルガさん)がわざわざ休みなのに最後の挨拶に
来てくれました。最初遠目で見たときに私服だったので誰だか分らずクリーニングの人かと勘違いしてしまいました。(笑)サルちゃんの家はギャニャールにあって往復一時間もかかるのに・・・。
思わず二人でハグっちゃいました~。サルちゃん本当にありがとう。
いつも最後の食事の時はいろんな思い出がよみがえり、悲しくなってしまいます。
それじゃなくても最後の日は沢山のスタッフが『今日は最後でしょ?次待ってます。』っと。。。

でも次必ず戻ってくるからね!っとみんなと約束して帰ってきます。
そう、カユマニスは私達の実家なのです。
そうだな~ラシアディがパパで後は兄弟姉妹かな。。。
あっサルちゃんにはMy sisterって時々呼ばれてます。ペコチンは違うけどね~。ははは。
嫁に行ってもカユマニスは行きます!ってまだ未定だけど。(笑)
実家に帰ります!ってなんだか良い響きなのですでに会社の上司には使用してます~。

あとは少し残りレポをアップするつもりです[グッド(上向き矢印)]
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

チャキ

どれもこれも
美味しそう!
カユウブはほんとにお料理は
雰囲気&お味とすべて満足です。
早く、実家に戻りたいですよね~
by チャキ (2009-03-15 22:23) 

すぅ

朝は朝でとびっきりな風景のレストランだけど、夜もまた違った雰囲気で素敵ですよね~♪(ちょっと暗いけど、それもまた自分たちのためだけの空間、って感じがしてけっこう好きです。)
私は特にラクサを食べてみたいなぁ♡
モコちゃんたちにとって、カユウブの皆さんは家族♪早く会いたいね~^^
by すぅ (2009-03-15 23:41) 

リゾートインテリア・SEREH<セレー>

もこちんさん、こんばんは☆

このトピ読んで、すっごい羨ましくなりました~☆
ほんとにもこちんさんの「お家・実家」になってますね~。いいなぁ!
本当にカユウブの人たちのお気に入りのゲスト、家族なんですね^^。
そんな風に思い・思われるのは、やっぱりもこちんさん&ぺこちゃんさんの真摯な姿勢や対応から、彼らも気持ちよく、「もっとこうしてあげよう!もっと喜んでもらおう!」と頑張ってくれる気持ちが引き出されているんだと思います。

彼らにまた会いに、「実家」に帰るのももうすぐですね!
楽しみですね~^^。わたしまでワクワクしちゃう♪
by リゾートインテリア・SEREH<セレー> (2009-03-16 02:19) 

もこちん

☆チャキさんへ

こんばんは~。正直胸がいっぱいで味はあまり覚えてないんですが、
美味しかったのは覚えてます。(笑)

カユウブもそうですがカユヌサもメチャ雰囲気良いですよ~。
今度楽しみですね☆
by もこちん (2009-03-16 21:17) 

もこちん

☆すぅさんへ

こんばんは~。そうそう、夜って何も見えないけど、誰もいないから雰囲気良いですよね。今はわかりませんが、昔は宿泊率80%以上だったら、リンディック演奏つきだし♪
私レストランにいる時は幸せ溜息ばっかりしてます。。。

by もこちん (2009-03-16 21:20) 

もこちん

☆きらきらさんへ

こんばんは~。いえいえ、きらきらさんがガンサの皆様と仲が良いのと同じです♪きらきらさんのブログを拝見してガンサファミリーのきらきらさんがうらやましいです~。

最近カユマニスしか泊まってないので、もう不思議な感覚というか何というか・・・。なかなか長期滞在じゃないと浮気できないです。(笑)

でも今度浮気して改めてカユマニスの良さをちょっと体験したいかも。。。
by もこちん (2009-03-16 21:28) 

BLIT

こんにちは☆ お久しぶりです♪
カユマニスの演出素晴らしいですね。
ご飯もどれも美味しそう☆
でも一番うらやましいのは、「ラワール」ですね♪
あーラワール食べたい。ビンタンにも合うし最高っす。
サンバルマタと絡めてもおいしそう。ジュル。笑
by BLIT (2009-03-22 16:53) 

もこちん

☆BLITさんへ

こんばんは!お久しぶりです♪
カユマニスのご飯はすべて美味しいです。
前菜からデザートまで素晴らしいっす。BLITさんももし機会がありましたらカユご飯食べてみてくださいね♪

ラワールにサンバルマタ・・・いいですね!ちょっとチャレンジしてみようかな~
by もこちん (2009-03-22 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。