SSブログ

今年最初の温泉旅行♪In箱根その1 [国内旅行]

~オーベルジュ漣~お部屋紹介

1月の三連休に箱根へ行ってきました!
12月のオフ会の時にカユ友Sさん、Aさんから聞いて評判がよかったので
早速予約して行くことにしました。

箱根って結構人気みたいでバスは超混んでました。
いつも車だったからちょっとびっくりしました~。

小田原からバスに揺られ1時間弱、バス停(仙郷楼)から降りたら雪が少し積もってました。
P1030445.jpg

超のんびりペースで歩いて5分くらいの場所に今宵のお宿、オーベルジュ漣があります。

とっても落ち着いて良い感じのお宿でした。ウエルカムティーを頂きました。
ハーブティーはどうしても苦手だな。(笑)なんともミントの味が嫌でした~。
でも体に良さそうなお味でした。
P1030476.jpg

お土産は色々ありました。
P1030474.jpg

館内禁煙ですが、こちらでタバコは吸えます。
P1030471.jpg

お部屋は一番いいお部屋です。
というか、一週間前に予約したのでここしか空いてなかった。
P1030469.jpg

お部屋に入ったら良い香りが[わーい(嬉しい顔)]
THANNのアロマ最高です。
P1030456.jpg

入ってすぐバスエリアがあります。バスタオルもたくさんありました。
P1030457.jpg

そしてアメニティはTHANNでした♪
P1030481.jpg

トイレもシャワーも綺麗でした。
P1030459.jpg

そして奥へ進むとリビングがあります。
マッサージチェアーが付いてます。めっちゃ気持ちよかったです~。
P1030450.jpg

ソファーもなかなか座り心地Goodです。
P1030453.jpg

ベッドはツインです。
P1030451.jpg

テレビは小さかったな~。というかリビングにテレビが欲しかった。
P1030455.jpg

お部屋からの景色はこんな感じ。
P1030460.jpg

お菓子は手作り感があってサクサクで美味しかったな~。
P1030466.jpg

お茶も普通においしかった
P1030465.jpg

冷蔵庫にはおしゃれな飲み物が入ってました。飲まなかったけど。。。
P1030467.jpg

早速私たちは源泉かけ流しのお風呂へ直行しました。
そうです、こちらのお宿はオーベルジュというレストランに宿泊施設が付いてるお宿なのですが、
なんと温泉も楽しめちゃうのです[いい気分(温泉)]
温泉好きにはたまりません~。しかもにごり湯♪
P1030477.jpg

一応一通りシャンプー、リンス、ボディソープはありました。
P1030480.jpg

でも化粧水などはありませんので持参してくださいね~。
いやいや、普通に気持ちよかったです[黒ハート]
次回はこちらのお宿のメインの夕食です。楽しみ[グッド(上向き矢印)]




nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

みゆ

こんばんは~
わー、もこちんさんもここに行かれたんですね
すぅさんの記事でとっても気になってたんですよ
食事レポ楽しみにしていますよー
by みゆ (2009-03-17 20:58) 

すぅ

おぉ!マッサージチェアまで付いてたんだね♪
私たちが行った時は、もう外が暗くなってからのチェックインだったので、
一番カテゴリーの低いお部屋でも全然OKだったのですけど、お部屋での
滞在時間がそれなりにある場合は、もこちゃんたちが泊ったお部屋くらい
ゆったりしてるとより居心地がいいかもしれない~~。
漣さんの雰囲気、落ち着いててスゴクいいですよね♪
Aさんと私はこの日初対面だったのですけど、このにごり湯にそそられて
お風呂の中でどんだけしゃべったんだろう・・・まさに、は○かのお付き合い
からのスタートでした(笑)
by すぅ (2009-03-18 16:58) 

nonbiri

こんばんは もこちんさん
ステキなお宿ですね!
やはり首都圏に近いせいでしょうか?本当におしゃれ
箱根は「富士屋ホテル」とその他の温泉2軒くらいしか経験がないのですが、いろいろな種類のお宿が出来ていますね。行ってみたいわぁ~♪

by nonbiri (2009-03-19 01:12) 

もこちん

☆みゆさんへ

こんばんは!こちらのお宿は食事がメインなので楽しみにしてくださいね~。たくさんたくさん食べてしまいました。(笑)
おー、みゆさんすぅさんブログ覚えててくれたのですね。
お勧めのお宿は間違いありませんでした♪
ブログのありがたみを痛感しました。
by もこちん (2009-03-19 23:37) 

もこちん

☆すぅさんへ

やっと漣レポ始めることができました~。
マッサージチェアーおしゃれな感じで気持ちよかったです♪
お部屋も広くて申し分ない感じでした。きっとゆったりできるから長時間の滞在の時はGoodです。
そっかそっか、ここからすぅさんとAさんは・・。うーん、翌日お会いした時はなんかずっと前から友達だった関係にもうお二人はなってましたからね☆
やっぱり○かのお付き合いは大きかったのかな???
今思えばすぅさんとお会いしてからまだ4ヶ月なんですね。。。
私ももっと前からお友達だった気がしてなりません。(笑)

by もこちん (2009-03-19 23:43) 

もこちん

☆nonbiriさんへ

こんばんは!富士屋ホテルこの間いってきましたよ~。
あそこは古いけど情緒あふれる場所ですよね♪
箱根は何であんなに高いの!?っという位高いのでちょっとびっくりです。
特に土日なんて(> <)高ところは同じ内容で3万違いますからね。
ちょっとびっくりです。旅は平日に限りますね。
by もこちん (2009-03-19 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。