SSブログ

去年の夏休み♪その17 [BALI0808]

~美味しいワルンの紹介~

BBQレポの時にカユジンのシェフMudanaさんが電話をくれました。
実は前日カユジンへ遊びに行った時、彼はお休みで会えなかったので
『ワルンをオープンしたので遊びにきて!』っというお誘いがありましたので行くことにしました。

場所はサヌールのガンサの近くです。
私はカユウブに滞在していたので、ちょっとしたドライブでした。
P1020933.jpg

いや~ Saya suka Ubudです。(笑)
P1020936.jpg

お店はオープンしたてで奇麗です。
あっ椅子はちゃんとありますから安心してください。
P1020938.jpg

エスッジェルで歓迎してくださいました~。
P1020939.jpg

右がムダナさんで左が妹さん。かなりの美女でした~
P1020940.jpg

オーダーを待ってる間、小腹がすいたのでこれ食べました!
ビールが飲みたくなるような一品
P1020944.jpg

そーしてそして激ウマシーフードナシゴレン(塩味でおいしい)
ナシゴレンで一番感動したかも・・・。カユマニスのお上品なナシゴレンとは違い
パラパラ感がすごくっておいしかったなぁ~。
P1020947.jpg

ミーゴレン(ピリ辛でメチャおいしい!!!)
P1020948.jpg

あとチャプチャイを食べました。写真ないけど。(笑)
もちろんチャプチャイも美味しかったです。
他にも食べようとしたけど食べすぎだと言われちゃいました。
本当はサテも食べたかったんだけど、サテ係の人が病気でお休みだったんだよね。(泣)

次回は絶対空港からムダナさんのワルンへ行って夜食を食べてから宿へ行きたいなぁ。
そう思うくらい美味しかったです[黒ハート]
メニューはというと。。。
P1020937.jpg
かなりお安いです!
でも場所はサヌールの少し奥まった場所なので危険かもしれません。。。
行く時はタクシーで行ってくださいね~。安くて美味しいのでかなりお勧めです☆


お店の名前は
WARUN MAKAN S.M.S ( sanur madu sedap)
和名で”サヌールの料理が美味しい”(本人訳です。)

場所は
JL BETNGANOANG I NO:25 SANUR(ガンサ近く)

営業時間は18時~です。(たぶん)
定休日は日曜日です(たぶん)
行く前に電話してもらったほうがいいかもしれません。ガンサorカユジン
すみません!!!

ムダナさんは日本語ペラペラだしギャグがさえてるので面白かった。
ついつい長居してしまい、サンセット間に合わなかったんだよね。(笑)
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 11

すぅ

おっ!ムダナさんのお店、お名前がついたんだね♪
でも、「サヌールの料理がおいしい」って・・・深い意味はない、
と考えてよいんだろうな・・・・きっと^^;
にしても、ホント~にこちらのお料理はビックリするほどおいしい
ですよね。私もバリへ行ったら必ず寄りたいワルンになりました♪
by すぅ (2009-01-12 18:16) 

もこちん

☆すぅさんへ

連コメありがとうございます♪
最初メールをいただきた時に『何かが変』と考えたのでイネ語辞書を
調べようと思ったのですが、間違えてたら嫌だったのでそのまま本人のをひっぱりました。(笑)

たぶん・・サヌールの美味しいワルンでいいんじゃないかと想像してます。
でもメニューにスパゲッティがあるのが面白いですよね。(笑)
長期滞在した時はぜひ挑戦したいです。

by もこちん (2009-01-12 18:46) 

みゆ

えーー、彼はカユジンのシェフと掛け持ちで
お店もオープンされたんですか?すごいですね
お店もめっちゃキレイだし、何と言っても安くておいしそう!
とか何とか言いながら、わたしまだ「ワルン・デビュー」してないので
どこに一番に行ってみようか悩み中です

もこちんさんがこのお店に寄ってからカユウブのハネムーンスイートに
チェックイン・・・このギャップ、最高です
それと今年の目標「貯金」って・・・そのギャップもかわいいです(笑)
by みゆ (2009-01-13 19:20) 

もこちん

☆みゆさんへ

こんばんは!そうなんです。結構カユマニスはそういう人がいるらしいですよ~。かけもちオッケーみたいです。

こちらのムダナさんのワルンは本当に美味しいんですよぉ♪
ワルンだけど日本語喋れるムダナさん、そしてカユマニスのシェフなので味も補償、しかも格安なのでいいことだらけです☆ぜひサヌールに立ち寄る機会がありましたら行ってみてくださいね!みゆさん、ワルンはまりますよ~。私は大好きです!

ワルンとハネムーンスィートのギャップ・・確かにそうかも。(笑)
目標はどれか一つ達成できれば上出来かもしれないですね~。

by もこちん (2009-01-14 21:31) 

チャキ

ムダナさんらしい名前のような・・気がします。
サヌールはムダナさんのワルンができて、ますます
はずせない場所になりました。
それにしても・ナシゴレンの写真美味しそうに
撮れてます!
今すぐにでも行きたくなっちゃいました。
by チャキ (2009-01-15 00:16) 

もこちん

☆チャキさんへ

こんばんは!たしかにムダナさんっぽい名前かも。

チャキさん本当にサヌールにはまってしまいましたね~。
私もぜひ滞在してみたいですが次回は短期滞在なので無理っぽいです。
次の次かな。。。ほんとどこでもドアがほしいですね♪

by もこちん (2009-01-15 21:20) 

リゾートインテリア・SEREH<セレー>

もこちんさん、きらきらです!遅いコメでごめんなさいね~っ!!!

ここ、今度サヌールに行ったら絶対に行って見るね!
この間はこのお店のこと知らなかったから違うワルンにいったんだけど、ここも行かなくちゃリストに入っちゃった~☆
いい情報をどうもありがとうございます!
by リゾートインテリア・SEREH<セレー> (2009-01-23 03:06) 

もこちん

☆きらきらさんへ

こんばんは。いえいえとんでもないです♪
コメントありがとうございます。

ぜひ行ってください!ガンサの近くですので大丈夫だと思います☆
味は本当においしいし、店も綺麗ですので安心です。
ぜひバリでは珍しい長身美男?美女家系の人たちとお会いしてみてください~。
たしか私が行ったときはムダナさんのオジサン??という人とお会いしたのですが、そのおじさんはカユジンでパティシエをしてるらしいです。
普通のオジサンだったのでびっくりでした。(笑)


by もこちん (2009-01-23 22:04) 

ポールスミス 財布

初めまして、よろしくお願いします
by ポールスミス 財布 (2011-09-01 15:10) 

ポールスミス バッグ

お邪魔しました。
by ポールスミス バッグ (2011-09-01 15:10) 

ポールスミス 長財布

ご迷惑掛けてごめんなさい
by ポールスミス 長財布 (2011-09-01 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。