SSブログ

今年の夏休み♪その13 [BALI0808]

~カユウブ2日目SPAめぐり~

マンガマドゥでランチした後はカユウブへ戻りお部屋のインスペクション[ぴかぴか(新しい)]
その後、部屋で待ったりして~お昼寝して~クリームバスを受けに町スパへ。
場所はウブドにあるSala Spa(サラ スパ)
P1020860.jpg

場所はサッカーコーナーのそばでしたよ~。
普通のサロンといった感じで中はいたって普通でした。
腕はすごく良かったです~。
料金も一時間Rp50,000(500円)で低額でした♪
ただ一つだけ・・・こちらは格安サロンなのでお湯なんてものはありません。
冷たいお水ですからね~。(笑)
前日のジャランジャランSPAに比べたらこちらの方が良いかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

続いてはカユウブのスパです。
今回、本当はNEW SPA VILLAで受ける予定だったのですが、工事中だったのよね~。
我慢して今回はヴィラで受けました。
P1020892.jpg

私が受けたのは2時間のストーンマッサージ。
ペコは何を受けたか忘れちゃった。フェイシャルとダイエット系だったっけ??

途中までは寝てしまうくらい気持ちいいマッサージ。そして最後にストーンを・・・。
ここで事件勃発!?ストーンが熱すぎて思わず『パナスパナス~(熱いよ~)』っと。(笑)
いや~今思い出すと本当にあれはちょっとね・・・。最初はもうちょっと熱くてもいいんじゃない?
って感じだったんだけど、だんだん石が熱くなってきて、最後に足の間に石を入れてきたんだけど
ビックリするほど熱くって。いやいや、マッサージは正直に我慢しないで異変を感じた時はすぐに
伝えた方がいいですよ。私は一回ひどい目にあってから『痛いです』、『もっと強く』などなど
言うようにしてます~。

ちゃんと伝えたので最後終わる時は大満足で終わることができました。
やっぱりカユウブのスパは気持ちいいわ~[黒ハート]
そしてスパ後は大好きなジンジャーティーを飲んで・・・。
まったりしてる時に

『BBQのセッティングに入ってもよろしいでしょうか?』

おぉ~もうそんな時間なのね・・・。もう少しゆっくりしたかったなぁ。
しかもお腹空いてないかも[ふらふら]

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
きくぞう

やけどしそうになったり、オヤヂ臭くなったりと、
SPAも結構大変なんですねぇ(笑)。

by きくぞう (2008-11-02 01:38) 

みゆ

1日に2つのスパ・・・次挑戦します(笑)
私もカユウブの新スパ・ヴィラ楽しみにしていた1人ですので
とっても悲しかったです

あ、もこちんさんの超空腹でないBBQだったのですね
次の記事楽しみです・・・大食い大会(笑)
by みゆ (2008-11-02 08:25) 

@key

念願の(?)ストーンスパ受けられたのですね!
そっかぁ、、、熱いのは我慢できないよね~
ガンサで受けたときは、石の熱さはちょうど良かったんだけど。。。
私はストーン好きなんだけど、もこちゃんはまた受けたいですか?
by @key (2008-11-02 14:50) 

すぅ

アツアツのストーンはちょっとビックリしちゃいましたね^^;
@keyさんと同じく、私もガンサでは大丈夫だったのですけど。。。
もこちゃんみたいに、現地で突撃クリームバス♪私も次回はやってみたい!
これなら自分で髪を洗ったり乾かしたりしなくてすむ!って今、気がつきま
した♪バリに行ったら、とことん横着者になりたいわぁ~。
by すぅ (2008-11-03 14:50) 

もこちん

☆きくぞうさんへ

こんばんは!ちょっと~今回はオヤジ臭は大丈夫でしたよ。(笑)
でもSpaは結構危険な場所なのかもしれませんね~。

by もこちん (2008-11-03 18:42) 

もこちん

☆みゆさんへ

こんばんは!一日にスパ2回はちょっと時間がね・・。
あっという間に過ぎてしまうので、お勧めしていいのか悪いのか・・・。

BBQはみゆさんに負けますよ~。
あの量にはビックリです。(笑)

by もこちん (2008-11-03 18:45) 

もこちん

☆@keyさんへ

こんばんは!うーん、熱かったのですが気持ち良かったです♪
疲れがとれるので、普通のマッサージより好きかもしれません。

ガンサの方がレベル高いのかな???

by もこちん (2008-11-03 18:54) 

BLIT

50,000ルピアでクリームバスが受けれる&当たり!ってすごいですね。次回行ってみようかなー。。私の場合、街スパ毎日、ホテルスパは滞在中1回くらいがいいかなーー。しかし一日二回は真似できないな~。。
マカンパギ-SPA-マカンシアン-SPA-マカンマラム ってなって
世話しないですね。。でも楽しそうですね!!
次回のブログは、BBQもしっかり食べてしまいました~!かな?!笑
by BLIT (2008-11-03 19:15) 

もこちん

☆すぅさんへ

こんばんは!やっぱりガンサで一度受けてみたいです。
あっでもチャキさん情報だとウブドでも気持ち良かったみたいですけどね。
私も気持ち良かったですけどね・・・。
今でもそうですが、当時の笑い話です。(笑)カユウブだから笑って許せるんでしょうね。

クリームバスは良いですよ♪でもウブドのお店は早く閉まってしまうのがちょっと。たぶん海側だったら夜までやってるので、結構使えると思います♪本当、髪サラサラになりますもん☆

by もこちん (2008-11-03 19:36) 

もこちん

☆BLITさんへ

Selamat malan♪←ははは、スペルに自信ナシです。
結構楽しかったです今回のスパめぐり。町スパって安くていい場所沢山ありますよね?時間があったら毎日スパってランキングを作成してみたいです☆
そうそう、一日2回スパると時間がね~。何しに来たの?みたいな・・。
スパした後はたいていお茶がでるので、お腹がたっぽんたっぽんしちゃいますよね。(笑)

次回はBBQです~。食べたような食べなかったような・・・。
でも全部食べれなかったのがいまだに心残りです。(泣)
by もこちん (2008-11-03 19:44) 

しんりゅう

ストーンスパは、温度調整間違えると確かにきつ~っ、となるのですが、相当熱かったとみました。スパの場合、施術によってあとに響くこともありだから、最低限の言葉だけはマスターしておく必要がありますね。
にしても、500円で一時間!価格破壊ですね♪
by しんりゅう (2008-11-04 08:28) 

もこちん

☆しんりゅうさんへ

こんばんは!コメ遅くなってごめんなさい。
いまPCの調子がめちゃ悪くて。。。。
ストーンは結構笑ってしまうくらい熱かったです。(笑)
自分の中でもだんだん熱くなっていくのがわかっていたので、
これ以上熱くなったらまずいな~って思ってたら、予想どおり熱かったので、ちょっとおもしろかったです。言葉は勉強するに限ります~。ぜったい自分の思いを伝えないと良いマッサージは受けれないと思いました。
by もこちん (2008-11-09 21:39) 

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。