SSブログ

今年の夏休み♪その12 [BALI0808]

~カユウブ2日目 ランチ~In マンガマドゥ

前回のバリレポからいきなりランチ・・・。
食べ物ネタが多いなぁ。。。今更だけど。(笑)

でもちゃんとランチを食べた後にサルちゃんと一緒にSPA VILLAや
他のVIllaを見学したら一応運動はしている。(苦しい言い訳)

今日のランチはマンガマドゥ[わーい(嬉しい顔)]前回の旅でも食べに行ったお気に入りのお店。
その時はこちらの名物を食べ忘れたので、それを食べに行きました~。

飲み物はこちらをオーダー。
この白い飲み物は何?やばい・・・2か月も前なので記憶が。(泣)
うーん、カルピスじゃないのは確かだよね~。レモンウォーターだったっけ?
そういえばこの時サルちゃんにお礼の手紙を書いたねぇ。。
P1020854.jpg

そしてペコお気に入りのナシチャンプル。
ペコはソースが大好きなんだよね。パダン料理屋に行っても『ソース沢山かけて!』
ナシチャンプル屋でも『ソースソース』と言っている。。。
思い出すと笑ってしまうのが、パッセダンというウブドのナシチャンプル屋さんで、
『ソース沢山かけてね。』っと必死にグーに伝えてた。。。しかも3回くらい。
ところがここのナシチャン屋さんはソース無しだったんだよね~。残念だったね。(笑)

こちらのナシチャンはピーナッツソースがかかってるのでペコ好み。
P1020856.jpg

私はチャカンクン(最高に美味しい~。ビールに合う感じ。)
P1020857.jpg

そしてアヤムケジュ(これが今回の目的の品・・・美味しいけど太りそうな味。)
P1020858.jpg

そしておバカな私はポテトをオーダー。
まさかアヤムケジュにポテトがついてると思わなかったんだよ~。
P1020859.jpg

さすがにポテトは間食できませんでした。。。
たしか千円くらいだったかな。こちらは何を食べても美味しいです。
次回も行きたいお店の一つです[黒ハート]
次回はちょっとオーダーには気をつけようと思います。
お芋を作った農家の人、そして作ってくれたシェフの人。
食べ物を粗末にしてスミマセンでした・・・。

この後はクリームバスへ行きました!つづく。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
チャキ

実は私・・ソースのかかっている
ナシチャン食べたことがありません!
美味しそうだな~
ペコちゃんが三回も念を押すくらいだから
期待大。
いますぐバリに行きたくて、かなり飽和状態です~



by チャキ (2008-10-29 00:33) 

すぅ

あははっ♪私もここ行ったんですけど、ほぼオーダーしたものが
一緒でした~!(でも、ラッキーなことにポテトは頼んでなかった^^;)
ホントにどれも美味しいですよね♪
ナシチャンだけブンクスにしたんですけど、袋に入ってるソース、
ヘンに怪しがっちゃってかけなかったー!!!今、かなり後悔・・・・・。
こうやって、また次回の渡バリで(っていつだ?)やりたいことが
いっぱいになっていくんだわ~~~
by すぅ (2008-10-29 01:28) 

みゆ

もこちんさんがリピートされるお店なら
お味は間違いないですね
私、ポテト以外どれもいただいた事ありません
だけど、お残しを謝られてるもこちんさん、かわいい
この後、猿森に行って、ポテトをあげたら・・・ってだめかな(笑)

by みゆ (2008-10-29 18:35) 

もこちん

☆チャキさんへ

こんばんは~。私はそこまでソースにはこだわってないのですが・・
ペコのソースのこだわりようにはいつも笑ってしまいます。(笑)

次回も是非美味しいナシチャンを求めて旅に出たいと思ってます。
いつかご一緒したいですね♪
by もこちん (2008-10-30 20:44) 

もこちん

☆すぅさんへ

おぉ、すぅさんも行かれたのですね。
ポテトの件、安心しました~。こんな過ちはしないでもらいたいです。(笑)
さすが人気店だけあって混んでたし、どれも美味しかったですよね♪

ソース・・・たしかに袋に入ってたらあやしさ100%かもしれませんね。
でも以外にスープやソースって本当に美味しいのです♪
スープにナシを混ぜ混ぜしながら食べるのが最高なんです!
by もこちん (2008-10-30 20:47) 

もこちん

☆みゆさんへ

こんばんは!カンクン炒めはニンニクが良い感じで美味しいです♪
是非是非食べてください。。。
みゆさんのお気に入りベスト10に入りますよ~。絶対に!

モンフォレのお猿さん・・・たかってきそうで恐ろしいです~。(笑)
by もこちん (2008-10-30 20:50) 

BLIT

こんばんは。どれもおいしそう。やっぱバリは、ナシゴレン、ミーゴレンじゃなくチャンプル、バビグリンで売ったほうがいいと思うんだよな~~。。
アヤムケジュもビールに合いそうじゃなかったですか?
フライドチキンの中にガーリック&チーズですからねー☆
私的には、ビールが進んじゃって進んじゃって困る味でした。。。
あっ!食べ物ブログ!大歓迎ですよ~。笑
by BLIT (2008-11-03 19:09) 

もこちん

☆BLITさんへ

こんばんは~。アヤムケジュはほんとビンタンが飲みたくなるような味でしたね。
ちょっと太りそうな感じがすごくして食べるのが怖くなってしまいました。(笑)
そうそう、私もナシチャンプル、バビグリンはバリならではの食べ物だと思います。とくにナシチャンはワルンによって味が全然違うし、本当に美味しいし。。。
あ~ナシチャン食べたくなってきました。
by もこちん (2008-11-09 21:34) 

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。