SSブログ

今年の夏休み♪その10 [BALI0808]

~お部屋でまったり&カユウブ初日夜ごはん~

いやいや、感動のサプライズからやっとお部屋でのんびりタイムです[わーい(嬉しい顔)]

ウエルカムカナッペ♪いつもながら美味しい~。サラダまで全部食べちゃいました。
P1020749.jpg

ウェルカムドリンクは好きな物をオーダー。
私はバナナミルクシェーク、ペコは何だっけ???
P1020753.jpg

これは日替わりで置いてもらえる。こういったサービスは嬉しい。美味しかったしね~。
P1020752.jpg

そして先ほどのお花を飾ってもらった。
花瓶が欲しいと言ったらYudiさんが活けてくれた♪センスGood[黒ハート]
さっすが同い年のスマートな対応のYudiだ♪彼は何でも出来る素晴らしいバトラーさん。
P1020759.jpg

小腹がすいたので先ほどのマルバタを食べたりゆっくり過ごした。
そしてちょっと疲れた・・・。今日はクリームバスをしたい。昨日はヘッドスパだったしね。(笑)
っということで早速ガイドブックで調べたけど結構ウブドは早く店じまいをしてしまう。
今19:00。20:00迄のお店が多いので困ってしまった。フロントに電話をして探してもらい、
『Jalan Jalan SPA』へ行くことに。(店名が可愛い♪)
可愛いお花
P1020766.jpg

最後はジンジャーティーを頂いた。めちゃ甘くておいしかったなぁ♪
P1020767.jpg

肝心なお店の評価ですが・・・。

技術→なかなかGood。力が入った強めのマッサージ。
サービス→やっぱりバリの人だからフロントの人、セラピスト共に良い人でした。
設備→お湯がね~。急に熱くなったり冷たくなったり。まぁバリですからね。
    ペコが温度が変わるたび笑ってたので4人で大爆笑しながらのシャワーでした。
料金→20万ルピア(2200円くらい)

総合的にやっぱりあの設備にしてはちょっと値段がねぇ・・高かった。(笑)
でもクリームも良い匂いだったし、ヘアトニックはジェラティックに比べてマシだった。

そしてその後、再び迎えに来てもらい夜ごはんを食べることに。
さすがに小腹が空いてる程度だったので、今日はバクソーにしました。
今日の夕食は一人50円の夕食[わーい(嬉しい顔)]
こちらはプリアタンにあるバクソー屋さん。いつもお店の店構えを写真撮るの忘れちゃう。(笑)
ここのバクソーは美味しい。でも自分的のNo.1は、やっぱりギャニャールかな。
P1020770.jpg

ヴィラに戻り本日3度目のアフタヌーンティを。
本日は午前中にカユヌサのビーチで、そして午後はカユジンのレストラン、
最後夜にはカユウブのNew VILLAで[黒ハート]さすがに写真を撮る気力は無かった。(笑)

再びCさんのサプライズだったフラワーバスに入って素敵なカユウブ初日を過ごしました。
新しいバス、そしてフラワーバスは最高でした[いい気分(温泉)]
P1020774.jpg
明日は朝早起きしてヴィラでヨガだ。
タグ:カユマニス
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
みゆ

バクソーですか?食べたことないんですがおいしそう~
だけどまだまだ挑戦するのに勇気がいります
それから、アフタヌーンティー3回ですかぁ?
お腹たっぷんたっぷんになっちゃいますね(笑)
いえ、もちろん3回でも4回でもいただいちゃいますが!
それにしても新ヴィラのバスはやっぱり素敵ですね
気持ちよく入れそう~
既存ヴィラのアウトバスだと、キョロキョロしないといけませんから・・・
やっぱりニューヴィラいいですね、泊まってみたくなってます
by みゆ (2008-10-02 09:37) 

チャキ

カユのウエルカムカナッペって美味しそう!
深夜到着のときはジンジャーティーだけだったわ~
やっぱりカユウブは昼間到着がいいですよね。

バリだと急にクリームバスやスパに行きたい気持ちに
なるんですよね。
それが実行でいるのが♪女友達との旅行なんですよね~
夫はそう言った提案には乗り気にならないので
気持ちもしぼんでつい諦めちゃいます。


by チャキ (2008-10-02 23:06) 

@key

ホテルに到着した瞬間、素敵な“おもてなし”から始まると、これからの滞在がとても楽しみになりますよね~♪
サプライズもあって、本当に良かったですね!

夫婦での旅、私もチャキさんと同感~
一緒だと安心感はあるんだけど、女性同士の楽しさってのは味わえません。
別の意味での気も遣うし。。。
こんなこと言ってたら、一緒に行ってくれなくなりそう(笑
by @key (2008-10-04 11:55) 

すぅ

私もチャキさん同様、カユウブは昼間の到着のほうがいいな~って思いました♪ジンジャーティー苦手なので。。。

NEWヴィラのバスタブに真紅の花びらのフラワーバス、とってもよく似合いますね!ステキです^^
by すぅ (2008-10-04 17:37) 

もこちん

☆みゆさんへ

こんばんは!お返事が遅くなってごめんなさい。
バクソーは大好きなバリ料理の一つです。スープがメチャ美味しいんです♪
そして、小腹がすいた時にちょうど良いというか・・・量が少な目なんです。
ちなみにペコはバクソーみたいな練り製品が嫌いなので、いつもスープと春雨しか食べてません。(笑)それでも私がバクソー大好きなのでいつも付き合ってくれる優しい娘なのです♡

たしかにカユウブのお風呂はキョロキョロしちゃいますよね。(笑)
インドアがやっぱり落ち着きます。


by もこちん (2008-10-09 20:56) 

もこちん

☆チャキさんへ

こんばんは!お返事が遅くなってゴメンナサイ。
深夜の時はジンジャーティでしたか?
うーん、ジンジャーティーLOVEの私にとっては嬉しいかも。
2年前くらいにやっぱりJALで到着したとき、ミックスジュースでしたが
冷蔵庫に入れられてて、めちゃめちゃ分離してましたよ。(笑)
美味しかったから良いですけど。。。
でもやっぱり夜中もカナッペ出してほしいですよね~。
カナッペは本当に美味しいです。だれが作ってるんでしょうね。
しかも毎回違う感じですので楽しみです☆
by もこちん (2008-10-09 21:02) 

もこちん

☆@keyさんへ

こんばんは!お返事が遅くなってごめんなさい。
おもてなし・・・日本の旅館もおもてなしが大事ですよね。

私は逆に男の人と行くとどうなんだろう?っと独身女ですので
旦那さんいないで時々妄想しちゃいますよ~。

女同志の旅もいいですよ。でもやっぱり私は旅友がペコだから
ここまで楽しい旅行なのだと思います。
同じ価値観で相性が良ければ誰でも楽しいと思います☆
by もこちん (2008-10-09 21:08) 

もこちん

☆すぅさんへ

こんばんは!お返事遅くなってごめんなさい。
そういえば、すぅさんジンジャーティー苦手なのですね。。。
ハニーをどばどば入れてシナモンスティックで混ぜ混ぜしたら
美味しいですよ♪ペコはジンジャーティーが大好きでお土産に以前買ってたのですが、ありえなくらい不味かったですけど。(笑)

到着は同感です。やっぱり成田を夜中出発で朝着便ができたら
最高ですよね~。
by もこちん (2008-10-09 21:12) 

しんりゅう

うちのRSSが反応してくれてなくって、ずいぶん遅くなっちゃいました。
カナッペ、美味しそうですね~♪なかなか雰囲気もよくって^^
そして、スパ、うーん、やっぱり安い!いろいろあっても、このお値段なら
いいなぁ~(って、やっぱり日本のスパ、高すぎ!)
フラワーバスもいいなぁ☆

by しんりゅう (2008-10-11 00:52) 

pucci

こんばんわ~
バリはやっぱりいいですね☆
ごはんも美味しいし、スパも安いし~
ハネムーンスイートも素敵ですね♪
お部屋がどんどん豪華になってます?


by pucci (2008-10-11 21:21) 

もこちん

☆しんりゅうさんへ

こんにちは!しんりゅうさんのゴージャススパには完敗です~。
しかも清潔じゃない場所もあるので、町スパ選びは難しいです。
しんりゅうさんにお勧めのスパはやはりリッツの『スパ・オンザロック』ですよ~。
二人でus$1000くらいしますが。(汗)
宝くじが当たったら体験したいと思ってます。(笑)
by もこちん (2008-10-12 15:20) 

もこちん

☆pucciさんへ

お久しぶりです~。
カユマニスのお部屋はどんどん豪華になってますよ♪
その分お値段も豪華になってます。(ははは)

私は今pucciさんが以前行かれたアルカナに行きたいんです!!
どうしても。。。パンとジャムを食べに。(笑)
また参考にさせて頂きますね!
by もこちん (2008-10-12 15:21) 

BLIT

プリアタンのバクソーだ! JLプリアタンの中腹にあるお店ですよね?!
評判なので行ってみようと前から思っているのですが一度も行ったことがない^^;;;具沢山で美味しそうですね~☆
by BLIT (2008-10-25 11:10) 

もこちん

☆BLITさんへ

そうそう、プリアタンの中腹にあるお店です~。
ここのバクソーは小腹じゃなくて中腹?の時に行くのがお勧めかも。
結構量が多くて食べきるのが大変でした。最初はこのお店のお隣の
お店に入ろうとしたのですが、バクソーが売り切れだったので、こちらのお店にしました。(泣)
次回は隣のお店にチャレンジです☆
by もこちん (2008-10-26 10:09) 

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。