SSブログ

美味しいロールケーキとチョコレートドリンク [グルメ]

今日は先日食べたスィーツの紹介。
でもスィーツ好きの人にとっては二つともあまりにも有名なので今更・・・って感じです。(笑)
私はやっと食べることができたのです。
一つ目は堂島ロールケーキ[黒ハート]
こちらのロールケーキは、以前より食べようと思っていたのですが、
毎回あまりの行列(ラゾーナ川崎1F)で毎回買うことができませんでした。
でも先日カフェで頂きました~。並ばずすぐに入ることができました。
s-080523_160337.jpg
お味はクリームが濃厚でお上品なお味で美味しかった。香りがとてもよかったです。
これだったら一本食べれます!
値段はドリンクセットで¥950でした。

次はGODIVAのCHOCOLIXIR(ショコリキサー)
味は季節限定のダーク・チョコレート・ラズベリー[黒ハート]¥630
s-080503_134311.jpg
こちらは何ともいえず・・・久しぶりの大ヒットスィーツです。
GODIVAの上品な味のダークチョコレートに甘酸っぱいラズベリーと生クリームが
良い具合に絡み合ってるので、すーごく美味しいです。
あ~、やっぱり美味しいものを食べるのって、すごーく幸せ[るんるん]
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
nonbiri

こんにちは  もこちんさん
久しぶりの大ヒットスイーツ  美味しいそうねぇ~~
ダークチョコレートにラズベリーの ぁぁぁ
それはあまりにも私にとって目の毒だわ(涙)
名古屋には多分ないような あるのかしら?GODIVAのカフェ
だれか教えてくださいなぁ。 今にでも走って行きたいわ!
私 チョコレートにベリーの組み合わせ大好きなんです。

by nonbiri (2008-05-25 13:33) 

@key

スイーツおんちの私も、堂島ロールは知ってます!
な~んて、一度職場でいただいたことがあるんです(笑
クリームたっぷりで、幸せですよね~

ゴディヴァにカフェがあること自体知りませんでした。。。
ラズベリーの組み合わせが、そそられますね~
モコさん、ホント、美味しいもの詳しいね!
by @key (2008-05-25 17:57) 

もこちん

☆nonbiriさんへ

こんばんは!このGODIVAスィーツ最高ですよ~、ぜひ食べてみてください。私もチョコレートとベリー系の組み合わせ大好きです。私も今すぐ買いに行きたいです。(笑)ちょっと高いけど、量や質を考えたら安いです。さっきGODIVAのHPを見たのですが、どこにあるかわかりません~ごめんなさい。普通のショップには売ってないので・・・。
by もこちん (2008-05-25 18:36) 

もこちん

☆@keyさんへ

こんばんは!そっか~、@keyさんはスィーツ苦手なんですよね。
でも来週は食い倒れの会にお付き合いしてもらいますからね~。よろしくお願いします!
GODIVA CAFEは私も最近知りました。ショコリキサーとアイスカフェラテを飲んだのですが、アイスカフェラテは普通でした。(笑)

by もこちん (2008-05-25 18:39) 

きくぞう

>さっきGODIVAのHPを見たのですが、どこにあるかわかりません~
このページの左にある、『お取り扱い店』をクリックすると探せますよ。
http://www.godiva.co.jp/store/whats-new.php

青山の本店の前を毎日通っていますが、マッタク興味がないので
一度も食べたことはネェです(笑)。

by きくぞう (2008-05-25 20:35) 

もこちん

☆きくぞうさんへ

こんばんは!情報ありがとうござます。さすがですね。
そっか、きくぞうさんの職場は青山に近いのですよね?
いいなぁオシャレな場所で働けて。。。
でも全く興味がないのですか?美味しいのになぁ。
今度挑戦してみてください!

☆nonbiriさんへ

きくぞうさんが調べてくれました。
名古屋は『名古屋栄店』ですね!機会があったら行ってみてくださいね。
by もこちん (2008-05-25 21:30) 

nonbiri

こんばんは  もこちんさん そして きくぞうさん
情報をどうもありがとうございました。
火曜日に「モディリアーニ展」を見に行くので、ちょっと足を伸ばして行って見ますね。
ああ 絵画も楽しみだけれど、スイーツもね!
by nonbiri (2008-05-25 22:32) 

もこちん

☆nonbiriさんへ

こんばんは!いえいえとんでもございません・・・。
きくぞうさまのお力です。

by もこちん (2008-05-27 20:17) 

takeshi

堂島ロールのなんともいえない甘さはホント美味しいですよね!
あの行列の長さにもビックリですが。

by takeshi (2008-05-29 09:09) 

もこちん

☆takeshiさんへ

こんばんは!おぉ、takeshiさんも食べられましたか。
そうです、なんともいえない甘さですよね。(笑)
あのクリームが美味しいですよね!今度は一本購入して
のんびり家で食べたいです。
by もこちん (2008-05-29 20:49) 

すぅ

堂島ロールは、最初はあのクリームの量におののいて
しまいますけど、食べてみるとシュワ~~って溶けてしまって
全然しつこくないんですよね。私は生クリームがあんまり
得意じゃないんですけど、このクリームは好き♪

今度もし堂島ロールご購入の際は、言って頂ければ、
並んでおきますよぉ♪うふっ♪
by すぅ (2008-06-02 18:00) 

もこちん

☆すぅさんへ

こんばんは!そうなんです、ぎっしり生クリームが入ってるけど全然しつこくないので一本食べれますね~。(笑)すぅさんはカスタードクリームがお好きなんですよね♪ふふふ、お陰様ですぅさんマニアになってきました♪

>今度もし堂島ロールご購入の際は、言って頂ければ、
>並んでおきますよぉ♪うふっ♪

いやいや、大変ですよ~。わたし大食いですから。(笑)
隔週でお願いしちゃうかも☆←調子に乗りすぎ!

by もこちん (2008-06-02 22:13) 

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。