SSブログ

伊豆へ逃亡♪その5~あせび野 お風呂編~ [国内旅行]

あせび野の一番素晴らしい所は、なんてったってお風呂です[いい気分(温泉)]
こちらには大浴場が2つ(男女入れ替え制)貸切風呂が3つあります。
今回はお風呂メインだったので、14時30分のチェックイン時刻にチェックインをして、
ダッシュして大浴場へ向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]
温泉はもちろん源泉かけ流しです。
onsen.jpg
あ~こちらですね。素敵な感じです。
name.jpg

☆大浴場(右側)の紹介です。
脱衣所はちょっと狭いけど、音楽が聞こえるか聞こえないくらいで流れてました。
datsui.jpg
洗い場は中と外にありました。こちらは中です。
シャンプーとリンスーは1種類しかありませんでした。私的には3種類くらい欲しかったな~。
何を使おうか悩んむのが好きかも。いつも馬油か炭タイプに落ち着くけどね。(笑)
araiba.jpg
そしてお風呂はこちらです。
露天風呂ですが、屋根がついてある部分もあるので、雨の日も安心です。
furi1.jpg
今度は反対から激写
foro2.jpg
湯口はいたる所にありました。
foro3.jpg
ちょっと川を覗くとこんな景色でした。アユ釣りしてる人がいてちょっとビックリした。
keshiki.jpg

☆大浴場左側
誰もいない時を狙ったので明け方5時半くらいでした。
こんな朝から温泉入れるって幸せすぎ[揺れるハート]
asa1.jpg
右側よりちょっと狭いかな?
asa2.jpg

大浴場の近くには、休憩スペースがあり無料の麦茶、冷水やアメニティーグッズなどが
置いてありました。
P1020324.jpg

☆貸切風呂 寝湯
こちらのお風呂は本当に渓流沿いにあり、お風呂しかありません。
もちろんドアがないので、こちらで入浴中を知らせる。
neyu2.jpg
お風呂はもちろん源泉かけ流し♪
neu3.jpg
景色はこ~んなです。ダイナミックでした。周りから見られることはないけど、
気になってしまう人にはお勧めできません。(私は全然気にしなかったので問題なし)
aa.jpg
私はこの寝湯が一番気に入ったかもしれません。大浴場も一人で入れるなら良いかもしれませんが、人気のお宿なので、常に人がいました。

☆貸切風呂 川の湯

こちらも貸切風呂です。
kashi.jpg

ここも良かったです。何回も入ったな~お風呂。。。
そして夜は遅くまで部屋のお風呂でまったりのんびりしてました。
yoru.jpg
やっぱり緑と川が大好きです。だからウブドも好きなんだろうなぁ~っと
足湯をしながらまたまたバリを思い出した。。。
まぁバリの場合は温泉ではなくプールだけどね。

今回の旅の目的は果たすことができました。一部を除いては。。。
とりあえずゆっくりできたし、最近ひどかった肩こりも完治しました!
あせび野のお湯はかなり泉質がGoodでした♪こんな感動したのは久しぶり。
肩が凝ったらまた温泉に行かないと[わーい(嬉しい顔)]

あ~、今回ちょっと目的の一部を果たすことができませんでした。
それはコーヒー牛乳を飲むことです。←くだらなくてすみません。
以前飲んだこちらのコーヒー牛乳。

忘れられないこの味・・・・。実は今回飲むことができなかったので、色々調べました。
調べた結果、なんとこちらのコーヒー牛乳が無料でお風呂上りに飲める温泉旅館を発見しました。
場所は西伊豆にある『森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷』です。
しかもこちらも客室露天風呂付きです。あ~次回はここにしようかなぁ。。。
でもちょっと高いし悩んでた。そして一回問い合わせの電話をしたのだけど、
ちょっと嫌な思いをした。接客ってすごく大切だと思った。

今回泊まった『あせび野』はみんないい人で優しく気配りができる人達でした。
なのでまた行こうと思う。
でもそれを上回るのは『月のうさぎ』でした。
そして月のうさぎを上回るのは私の大好きな『カユマニス』です[黒ハート]バリ・・・いやカユマニスがグアムくらいの距離だったら三連休のたび2泊3日で行くのになぁ。。。

次回の旅はまだ決めてないけど、会社の仲間とホタルを見にいくので、ホタルが沢山見られる場所へ逃亡する予定。(笑)
いまホタルが有名な場所を検索中。そして夏の渡バリ旅行の一泊目のお宿とサヌールを研究中。。。


タグ:温泉
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
きくぞう

田沢湖の周辺では、ホタルを観ることができます。妙乃湯ではガイドもしてくれるようです(要確認)。多分車で行かないとだめだと思いますけど。

では、では。
by きくぞう (2008-05-21 23:34) 

pucci

温泉後のコーヒー牛乳☆わかります!飲みたくなりますね♪

無雙庵枇杷も泊まりたい旅館の一つだったのに・・・残念!

by pucci (2008-05-22 21:21) 

もこちん

☆きくぞうさんへ

こんばんは~。ホタル情報ありがとうございます♪
きくぞうさんのお勧めでしたら、間違えないでしょうね。でも車で秋田は私には厳しいかもしれないです。(泣)電車で行って、駅からレンタカーでもオッケーですか?
by もこちん (2008-05-22 22:39) 

もこちん

☆pucciさんへ

こんばんは!そうそう、ビールも最高なんでしょうが、私はコーヒー牛乳派です。(笑)無雙庵枇杷は雰囲気がいいですよね。庭もあって散歩もできるからいいですよね。。。今は枇杷の時期だしちょうどいいかもしれませんね。
by もこちん (2008-05-22 22:44) 

すぅ

私も、カユマニスに行ってからというもの、接客にスゴク
厳しくなってしまった気がします^^;
旅に出たからには、気持ちよく過ごせるかどうか、って
と~っても大事ですものね♪

お風呂の写真、がんばりましたね~~(想像すると、ちょっぴり(笑))
by すぅ (2008-05-23 17:00) 

もこちん

☆すぅさんへ

こんばんは!そうなんです。サービス業の接客はとても大切ですよね。みんなカユマニスを見習ってほしいですね~。

お風呂の写真はご想像通り大変でした。(笑)ありえないくらい早くお風呂場へ向かいました。でも誰もいないお風呂って良い感じなので、やみつきになりそうです。
by もこちん (2008-05-24 21:01) 

@key

うちもチェックインは早めに、着いたらすぐ着替えてお風呂へ直行です(笑
ここは露天風呂がいいですね!
私の好きな川沿いの露天、気持ちよさそう~

我が家も来月は温泉へいく計画中です。
ちょっと変わった趣向のところなのですが、、、
月末から旅続きで、楽しみだな~


by @key (2008-05-25 17:53) 

もこちん

☆@keyさんへ

こんばんは!いいなぁ、旅つづきですか。しかもそれぞれ趣向がまったく違うので、楽しみですね。でもとうとう来週ですね!本当楽しみにしてます♪

ここの露天は最高です。海辺もいいですが、渓流沿いってかなり気に入りました。この宿はまた再訪したいと思ってます。
by もこちん (2008-05-25 18:31) 

BLIT

こんばんは。露天に内湯に貸切x2に部屋風呂ですか?!お風呂たくさんありますね~&たくさん入ってますね~。笑
やっぱ温泉に行ったら何回も入って疲れをとらないとですね!私の場合、夜は酔い覚ましですがね^^;露天、内湯が雰囲気がよくのんびり出来そうですね!しかし、ここより「カユマニス」の方がいいのかー。。私はいきませんが、東京でそろそろイベントありますね!!楽しんできてください☆
by BLIT (2008-05-25 20:21) 

もこちん

☆BLITさんへ

こんばんは!露天x2で貸切x3です。さすがに貸し切りは制覇できませんでした。(笑)
私もBLITさんみたいにお酒に酔って夜中に酔い覚ましでお風呂に入りたいですね。きっと最高な気分なんでしょうね♪
カユマニスの東京パーティーはもうすぐですので楽しみです。
ただ、仕事が忙しいのでちょっと心配です。。。

by もこちん (2008-05-25 21:35) 

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。