SSブログ

伊豆へ逃亡♪その1 [国内旅行]

先日伊豆へ逃亡してきました~。(笑)
今回の旅は伊豆高原からスタート[わーい(嬉しい顔)]
まずは『和むら』という和食屋さん。
s-P1020148.jpg
店内は庭園があり趣がありました。
s-P1020153.jpg
オーダーしたのはこちら♪金目の煮付け&大海老フライ定食[るんるん]
s-P1020161.jpg
そして私の大好きなトンカツ[るんるん]
s-P1020160.jpg
特に金目の煮付けとゴハンが美味しかったです。
値段は少し高めですが、(トータルで¥6,000)
お茶も美味しいしゴハンお代り自由ですからね[グッド(上向き矢印)]
客層も店員さんもご年配の人が多かったのが印象的です。

今回は初日の予定は昼食以外何も決めてません。オフシーズンってこともあり道路が混雑してなかったので、急きょ下田から西伊豆まで行くことにしました~。
下田まで行くと海がとってもきれいです。私は海が大好きなのでとっても癒されました。
s-P1020179.jpg
お花も咲いてた♪
s-P1020178.jpg
その後、西伊豆の夕日スポットで夕陽を見たかったのですが、あいにくの天気で夕日拝めず[もうやだ~(悲しい顔)]
s-P1020194.jpg
夜ごはんは『やぶ誠』でカレーうどんを食べました。
s-P1020199.jpg

この日は朝食だけついてるペンションへ泊まりました。名前忘れた。(笑)
値段は一人¥7,000でした。。。部屋で波の音が聞こえるとっても良いロケーション[黒ハート]
この日は何事もなく眠ることができました[眠い(睡眠)]
続く。



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
BLIT

こんばんは。『和むら』は趣がありますね~。心が安らぎそうですね♪金目の煮付け&大海老フライ定食にトンカツまでついていたんですか?!すごいボリュームですね。驚。エビフライも大きいし美味しそうですね~。ご飯食べたばかりですが、このブログ見てたらお腹空いてきちゃいました。笑。海も綺麗ですね~。バリもいいですが、日本も捨てたもんじゃないですね☆
by BLIT (2008-04-20 22:27) 

pucci

雰囲気のある素敵な和食屋さんですね~
入り口はまるで旅館ですね!
伊豆もいいなぁ・・・海の幸も美味しいし~

by pucci (2008-04-20 23:26) 

@key

一瞬“旅館?”と間違っちゃうような、素敵なお庭の和食やさんですね!
私もエビが大好きなので、この定食をオーダーしちゃうと思います。

西伊豆は行ったことありませんが、お写真拝見すると海が綺麗ですね~
こんなところで、のんびり過ごせると、癒されますね♪
リフレッシュできましたか?
by @key (2008-04-21 16:58) 

nonbiri

こんばんは もこちんさん

バリもいいけど 日本もいいね。
お魚が美味しいところへ行きたいわ。
キンメダイの煮付けに白いご飯なんか最高に美味しそう。

それに カレーうどんも美味しそうね。
明日のお昼はカレーうどんにします(キッパリ)
by nonbiri (2008-04-21 22:34) 

もこちん

☆BLITさんへ

こんばんは!ここのご飯はボリュームがすごーいです。大食いの私にとってはピッタリでした。(笑)海老フライは有名なだけあって衣がサクサクしてて美味しかったです。金目は御飯が進みすぎちゃう一品でした。
バリの海はドリームランドが一番きれいでした。BLITさんのお勧めはどちらでしょうか?今度教えてくださいね♪

by もこちん (2008-04-25 23:29) 

もこちん

☆pucciさんへ

こんばんは!伊豆はpucciさんの圏内ですよね?是非是非行ってください~。結構さびれてる所が多いのですが、それがまた良い味出してるので楽しいです。
by もこちん (2008-04-25 23:31) 

もこちん

☆@keyさんへ

こんばんは!旅館と言えば旅館っぽい入口ですね。私は海老フライで頭が一杯でした。(笑)
おかげさまでしっかりリフレッシュすることができたのですが、バリと一緒で、リフレッシュ効果を持続するのは難しいですね。(笑)
by もこちん (2008-04-25 23:32) 

もこちん

☆nonbiriさんへ

こんばんは!カレーうどん如何でしたでしょうか?やっぱりカレーはうどんですよね、私の同行した人はカレー蕎麦でした。たしかに蕎麦屋だったのですが、カレーはうどんですよね????


by もこちん (2008-04-25 23:34) 

トラックバック 0

お気に入りの一品次回の渡バリ計画 ブログトップ

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。