SSブログ

カユマニスウブド チェックイン [BALI0801]

カユジンでアフタヌーンティーをした後は、真っ直ぐカユウブへ。

今回のお部屋は”TEWEL”です。

TEWELはお風呂がインドアタイプです。私は2度目でした。前回は由布子ちゃんと泊まったのよね~。写真を一枚も撮らなかったから、調度よかった。

TEWELはフロントから2番目に近いお部屋。部屋に入る前のショット。

~早速感じた事~

いつもはJATIなので、結構奥まで歩く。フロントから近いのは便利だけど、大好きなこの道を歩けないのが、ちょっと寂しいかも。かといってレストランより奥はヴィラのみなので、ウロウロするのもちょっとね。

そしてヴィラの中へ。

バリの家は魔よけの為、入り口は狭くなっている。奥にあるコケが生えた物体は、神聖な水です。そこで足を洗い、綺麗にしてからヴィラの中に入ります。最近省略してた私たちだけど、今回はちゃんと洗いました~。毎日やることにしたけど、結局2回しかやってない気が。(笑)

今回のウエルカムカナッペ(いつもどおり、最高に美味しかった。)

こちらはウエルカムドリンクです。私はもちろんマンゴージュースをオーダー。こんな美味しいマンゴージュース初めてでした雨季の特権ですね。

そして、今日の夜は地元の村のお祭りがあるので、参加することに。ちゃんとクバヤ(バリの民族衣装)を着て参加しました。もちろんカユウブのレンタルクバヤ、そしてスタッフに着させてもらった。可愛いクバヤを貸してくれたので感謝です。クバヤを着てお祭りへ向かう・・っとその前に腹ごしらえ。(笑)

やっぱり辛いイブマンクー。辛くしないでと言ったのに辛かった。(笑)私はこの辛さに耐えられない。

食べた後はお祭り会場へ。神聖な雰囲気だったので、カメラを持っていかなかった。

お寺の人『カメラは?写真とっていいよ。』

え~?いいの?なんだぁ。次回はカメラを持っていこう。なので写真はありませんが、バリニーズが真剣にお祈りしている姿を見て感動しました。自分たちもお祈りをしたり聖水(レモン味)を飲んだりできたので、貴重な体験でした。

そうそう、年末年始のちょっとイケてない事はですね~。

なんとレストランが長時間使えなかったこと!これはショックでした。(泣)今回は眺望が無い1BDRヴィラだったので、もちろん朝食はレストランで食べるつもりでしたが、スタッフから

『NEW YEAR PARTYの準備があるからレストランは30日午後から1日午前中まで使用できません。』

私達『あっありえない・・・。なんてこと?まぁ仕方ない。明日と明後日はヴィラで朝食決定なのね。』

つづく

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 14

@key

地元のお祭りに、しかもクバヤを着て参加だなんて、今回も貴重な体験ができましたね!
いいな~そういう旅がしたい。。。

ニューイヤーパーティが楽しみです♪
by @key (2008-01-22 18:49) 

マンゴージュース、私も大好きなんですv
本場の味、写真からでも伝わるそのおいしさ…
のみたくなっちゃいました^^
by (2008-01-22 22:52) 

すぅ

ウブド、しかもカユウブに滞在すると、地域のお祭りとかに参加できるチャンスがあるのも、いいトコですよね♪
私は、ちょうど大きなお葬式がある時に滞在していたようで、お誘い下さり、私もうちの人も、初めてサロンを巻いてもらってご機嫌でした^^

ニューイヤーパーティーに参加するには、ささやかな試練もあるのですね^^;どんなパーティーなんだろう♪ワクワク♪
by すぅ (2008-01-22 22:53) 

チャキ

クバヤ姿のモコチンちゃんとペコちゃん
きっとすごく似合ったでしょうね~
見たかったな~
雨季のマンゴジュース期待大です。
ところで他の果物は何が美味しかったですか?
果物の王様ドリアンに再挑戦してみようかな~
でもあの臭い・・・
by チャキ (2008-01-22 23:21) 

nonbiri

こんにちは  もこちんさん

クバヤでお祭りなんて いいですね!
私も 8年ほど前に 参加させてもらったことがありました。
バリの方々は 本当に信仰心が篤いですよね。尊敬します。

雨季のバリの経験はないのですが、果物が美味しいみたいだし
緑が深くって、お肌しっとり・・・  
ドリアンは癖になります(笑) 

私にぴったりでですねぇ~~  早く行きたいですぅ!
by nonbiri (2008-01-23 10:47) 

pucci

お久しぶりです!
やっぱりBaliいいですね~
マンゴージュースも美味しそう☆
ヴィラに泊まって美味しいもの食べて・・・
行きたい!!!
by pucci (2008-01-23 20:54) 

もこちん

☆@keyさんへ

ほんと、バリの人たちの信仰の深さには驚きでした。まだまだバリは奥が深いと実感しました~。
パーティーのレポは今週中を目標にがんばります!
by もこちん (2008-01-23 22:01) 

もこちん

☆マホさんへ

こんばんは!日本でマンゴーを買うと高いけど、バリのは安いし美味しいです。今回発見したのが、自分たちでマンゴーを剥いて食べたのですが、剥きたては最高でした。
by もこちん (2008-01-23 22:04) 

もこちん

☆すぅさんへ

そうなんです。お祭りに参加できるのは、カユウブならではですよね~。すぅさんはお葬式に参加されてるのですよね。お葬式はどうでしたか?しかも誘ってくれたなんてうらやましい。私は自ら志願しました。(笑)サヤン村近辺をドライブしていると、お葬式や結婚式が多く面白いですよね。
パーティはですね・・面白かった事と残念だった事がありましたよ~。
by もこちん (2008-01-23 22:09) 

もこちん

☆チャキさんへ

こんばんは。果物絶対沢山食べてくださいね。たしかですね、サラックやマンゴスチン、そして一番のお勧めはアボガドと言われました。たしかに美味しかったです。スタッフにもフルーツを沢山食べろと言ってました。(笑)
クバヤはですね、自分で言うのもなんですが二人とも似合ってました。というか私たちでも似合うので、誰でも似合うと思います。素敵な衣装ですので、機会がありましたら着てみてくださいね。
by もこちん (2008-01-23 22:13) 

もこちん

☆nonbiriさんへ

こんばんは!8年前からバリへ行ってるnonbiriさんが羨ましいです。
私が行ったお祭りは”木”のお祭りでした。皆さん熱心にお祈りしている姿を見て、私は心が穏やかになりました。
そうです、乾燥肌に悩む人にはピッタリの季節です。バリはもともと湿度は高いですが、今回ばかりは熱帯雨林地域なんだと感じました~。
私もウブドへ行きたいです。もう少し近かったらなぁ~(泣)
by もこちん (2008-01-23 22:17) 

もこちん

☆pucciさんへ

こんばんは!お久しぶりです。
いやいや、pucciさんはあの世界的有名なリッツールトンにお泊りじゃないですか♪私は一泊でいいので泊まってみたいです。(バリ問わず)
by もこちん (2008-01-23 22:19) 

ぐーたら

もこちんさん、こんばんは。
一枚目の写真の部屋の名前なんですが、
タオル? それとも トイレ?
ま、まずい。怒られる前に逃げろ~。
by ぐーたら (2008-01-24 00:24) 

もこちん

☆夢の旅さんへ

さすがです。今日もセンスピカイチですね。
でもタオルはオッケーですが、トイレはちょっとなぁ。
トイレには泊まりませんよ~、寝ないですよ~。も~。(笑)
by もこちん (2008-01-24 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。