SSブログ

カユマニスヌサドゥア ランチ&カユマニスジンバラン アフタヌーンティー [BALI0801]

今日のランチはカユヌサにあるレストランで食事です。

まず海老アボガドサラダ♪

タイ風焼き飯

ペコの好きな付け合せ

どれもおいしかったです。特に海老とアボガドサラダはパワーアップしてて、最高においしかったです。さすがデニちゃん。さすがにお腹は空いてなかったので、二人でシェアしました。あらかじめシェアすることを伝えてあったので、あらかじめ別々のお皿で持ってきてくれた。(ちょっと感動)

 

そしてカユヌサとお別れの時間。やはりゆかりさん、デニーさんとお別れをするのが寂しかった。なんせ1泊ですからね・・。最後ゆかりさんが『今度いらっしゃった時はアフタヌーンティーをご一緒させていただき、ゆっくりお話をしませんか?』と言ってくれた。いやいや、こちらこそよろしくお願いします。次回は必ず2泊します。ごめんなさい。

そしていつも通りカユウブのドライバーに迎えに来てもらい、カユマニスジンバランへ向かってもらった。カユジンで何をしたかというと・・・アフタヌーンティーをしました。(ずうずうしく行ったのではなく、ご招待されました。)

 

そして素敵なレストランでアフタヌーンティー。カユマニスジンバランはカユマニスグループの中で一番料金が高い場所。前に一度お泊りしたのですが、広くてバリの雰囲気が出ている作りなので結構好きです。

アフタヌーンティーのお菓子も豪華。バリっぽくないけど美味しかった。(他のグループは2品だけど、3品あった)

飲み物も”スムージー”などがありバリエーションが豊富

  

カユジンのシェフ(日本語可)と一緒に話をしながら楽しい時間を過ごす事ができました。シェフはプライドが高い人が多いけど、カユジンのシェフはジョークがさえる面白い人でした。(笑)そうそう、カユジンはカユマニスグループで唯一朝食メニューで和食があるそうです。長期間泊まる人には嬉しいサービスかも。

では、お車は本日のお宿、カユマニスウブドへ向かう。

 

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

ぐーたら

もこちんさん、こんにちは。
最後の写真の飲み物は泡ばっかりだと思いましたが、
スムージーなのですね。ビールならクレームですな。
by ぐーたら (2008-01-20 12:02) 

@key

ペコさんの好きな“付け合せ”、私も好きです!
ピクニックビーチのメニューにありました。(見た目で言ってます:笑)
カレーに見えて手を付けなかったのですが、夫が絶賛するので食べたら、美味しい~!!
レストランでもいただけるとは、次回オーダーしなきゃ。
ちなみに、なんて名前なのですか?
by @key (2008-01-20 17:10) 

すぅ

朝食に続き、カユヌサランチもスゴーク美味しそうです♪
モコさん太鼓判の、えびアボガドサラダ、めちゃくちゃ食べてみたいです!アボガドサラダ好きなので、日本でもバリでもオーダーすること多いのですけど、お店によってけっこう違いますよね。お写真で拝見する限り、デニさんのサラダは、私もツボ!なサラダです。
今度バリに行かれる時には、絶対カユヌサに寄りたいっ♪
by すぅ (2008-01-20 18:17) 

もこちん

☆夢の旅さんへ

こんばんは。いつも面白いコメントどうもありがとうございます。
思わず笑ってしまいました。(笑)
考えてみたらこれも分離してるのでクレームですね。
by もこちん (2008-01-20 22:39) 

もこちん

☆@keyさんへ

こんばんは。え?ピクニックビーチにメニューなんて存在したのですか?え~、見てない。。何処かにあったのかな?
そうそう、名前は毎回ペコが確認しているのですが、変な名前なので二人とも覚えてません。(笑)たしか3文字だった気が・・。
ただ、タイ料理らいしです。(デニーさん談)レストランで何か食べれば、付け合わせとして出てきますよ。
by もこちん (2008-01-20 22:42) 

もこちん

☆すぅさんへ

こんばんは。本当美味しいですよね~。特にデニーさんの捌いた海老は最高です。彼はサラダが得意なので他のサラダでも全部美味しいですよ。是非試してくださいね。
そうそう、カユウブでも海老アボガドサラダを食べたのですが、あまり美味しくありませんでした。やはり作り手ですかね♪
by もこちん (2008-01-20 22:44) 

nonbiri

こんばんは  もこちんさん

カユウブの海老とアボカドのサラダ 美味しくないのですかぁ。。。
アボカド大好きなんですよぉ!
絶対 食べようと思っていたのに  ちょっと残念です。
ヌサドゥアまで食べに行かなくちゃね!

ああ  来月 東京へ行きますよ~~
横浜へもちょこっとお邪魔します。
by nonbiri (2008-01-21 23:07) 

もこちん

☆nonbiriさんへ

こんばんは!美味しくなかったのは、理由がちゃんとあるのです。
カユウブのヘッドシェフが作ってないのと、前日がパーティーだったので皆お疲れだったのだと思います。きっと美味しいから大丈夫です。
でも、全体的にカユヌサに軍配ですけどね。
2月ですか?2月は寒いですからね、気をつけていらっしゃってください。お買い物ですか?お食事かな?お孫さんとレジャーかな???横浜は詳しいので何でも聞いてくださいね~。
by もこちん (2008-01-23 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。