SSブログ

カユマニスウブド2日目 [BALI0801]

今日はAM 10:00から特典でついていた2時間マッサージ。

場所はもちろんヴィラ。(いつもはSPAルームだけど、パーティーの準備で使用不可)ヴィラで受ける利点を発見。それは、部屋なのでプライベート間が保たれリラックス出来るのと、お着替え不要なこと。普通のバリニーズマッサージでしたが、気持ちよかったです。途中寝てしまいました。あっ音楽はちょっとイケてませんでした。私はカユミュージックがよかった。(車の中でかかってるバリの音楽)今度はリクエストしよう。そうそう、SPAスタッフが私たちを覚えててくれて嬉しかったな。(まぁ前回会ったのは3ヶ月前だし)最初の一言が、以前マッサージ中に教えてくれたバリ語で挨拶をしてくれた。

マッサージの後は部屋の写真を撮ったりして、お互い自由時間を過ごした。そして、今日の気分は二人ともまったり、ゆっくりだったので、急遽クリームバスを受ける事にした。(もちろんフロントへ電話をしてバトラーに予約をしてもらう)場所はジェラティックスパ。写真が何もない。(笑)当初1時間のクリームバスを受ける予定だったけど、なんだかマニキュアもしたい気分になた。聞いたら両方一緒に行うことができるという事なので、クリームバスとマニキュアをチョイス。値段は合わせて2千円くらいだった気がします。クリームバスはガイドブックに書いてあるとおり気持ちよかった。腕はGoodです♪ただ、クリームバスは間にヘアトニックをかけられるので終わった後は臭かった。いやいや、その後2週間は髪の匂いがオヤジくさかった。次回はトニックは遠慮しよう。(笑)そういえば、日本人女性がたくさんいたなぁ。(自分たちもだけど)

クリームバスが終了して、私たちはカユウブへ戻った。そして、アフタヌーンティーをオーダーして再びまったりタイム。そこでペコが気づいた。

ペコ『今日はさ~、NEW YEAR PARTYじゃない?寝ないと体がもたない。』

モコ『そうだね、昼寝しよう。おやすみzzz』←この時4時

 

~カユマニスウブド2日目ゴハン特集~除く夜ゴハン

特集ってほどじゃないですが。

☆今日の朝ごはん。(カユウブIn VILLA)

やっぱり大好きバナナミルクシェーキ♪

そして大好きなマンゴー&ジャム。(ペコが大好きなバナナジャム、バター、ストロベリー)カユマニスはジャムが最高に美味しいそうそう、このジャムね・・。ペコが大変お気に入りなのです。後日このジャムをめぐって事件勃発。(笑)

 あとは先日も写真に載せた物ばかり。ミーゴレン、ブブールアヤム、チーズオムレツなどなど。

☆今日のお昼ごはん。(マンガマドゥーIn UBUD)

クリームバスの前にお昼に行った。ここはグーに聞いて行ったお店。カユウブのマネージャーはよく来るらしい。

飲み物はアイスチョコレート。(練乳たっぷり入ってます。という感じの味)

 スペシャルナシチャンプル(ピーナッツソースがたっぷりかかっていて、絶品)とポテト(普通に美味しい)

 そしてバクソー(バクソーは何処で食べても美味しい)とチャプチャイ(野菜炒め。写真なし)をオーダー。

 ここではスパの時間が迫っていたのでゆっくり食べることができなかった。次回も是非行きたいお店です。

☆今日のアフタヌーンティー。(カユウブーIn VILLA & カフェワヤンSweets)

本日のアフタヌーンティーは・・・。

最近大好きなジンジャーティー、カユウブ特製スィーツ(今日の味は普通だった。)

そしてカフェワヤンでスィーツを購入。ちなみに今日はプリンだけ。日本でもなかなかない絶品プリンでした♪次の日にケーキを食べたのですが、右から1、2番目のチョコレートケーキが何ともいえない美味しさでした

 食べ物の写真ばかりだ~。(笑)一日の食事をまとめると思う・・・。食べすぎだ。次回は気をつけよう。

やっとNEW YEAR YARTYへとつづく。

 

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 11

mymery

私もこの空間に浸りたい~。
by mymery (2008-01-24 00:10) 

ぐーたら

もこちんさん、こんばんは。

>いやいや、その後2週間は髪の匂いがオヤジくさかった
イヤイヤ、ずっと騙されてました。二人とも女性ではなく
オヤジ、いや、オヤヂだったのですね。残念です(笑)。
by ぐーたら (2008-01-24 00:40) 

@key

マイヴィラでのスパは未体験!
スパルームに出向かなくてもいいし、施術後リッラックスできるのでいいですね~
次回、私も試してみます♪

今回も美味しそうな写真がいっぱいですね!
バリのプリンは、どんなお味ですか?
by @key (2008-01-24 20:58) 

もこちん

☆mymeryさんへ

こんばんは。ウブドは緑が多いので、私にとって最高の場所です。目にも優しい癒し空間です。
by もこちん (2008-01-24 21:56) 

もこちん

☆夢の旅さんへ

こんばんは。
>イヤイヤ、ずっと騙されてました。二人とも女性ではなく
>オヤジ、いや、オヤヂだったのですね。残念です(笑)。

いやいや、夢の旅さんは知っているはずですよ。
ペコと私が女性なのを。(笑)何しろ例の事件があったじゃないですか。
忘れたとは言わせませんよ~。
by もこちん (2008-01-24 21:58) 

もこちん

☆@keyさんへ

こんばんは。ヴィラのスパ是非体験してください。
結構リラックスできて落ち着きます。
プリンはですね、カスタード系のプリンで手作り感たっぷりでした。
今度試してくださいね。でも有名店だったので、値段が高かったです。
全部で1000円くらいした気がします。
by もこちん (2008-01-24 22:01) 

BLIT

もこちんさん こんばんは。
ジェラティック!私も行きました。一昨年はオイルマッサージ!去年は、クリームバス!! 街スパなので豪華さはありませんが、値段相応でいい感じだと思います♪ ちかくにベベブンギルもありますしね!!(観光用なのでちと高いかな・・・^^;)
マンガマドゥーIn UBUD のナシチャンプル美味しそうですね☆
次はいつバリに行けるのかわかりませんが、参考にさせてもらいますー。
by BLIT (2008-01-24 23:26) 

すぅ

カユウブのバナナジャムに、とっても心惹かれました♪
ガンサのパイナップルジャムも超美味だったので、こちらも
きっと☆☆☆その後の事件、、、、、なにが起きたのだろう?

ジェラティックも、マンガマドゥも、カフェワヤンのプリンも、
もし次回ウブドへ滞在することが出来たら行くぞ!って
思ってた場所なので、レポートすごーく楽しく読ませてもらいました!
どうもありがとうございまーす♪
by すぅ (2008-01-25 17:02) 

もこちん

☆BLITさんへ

おはようございます。
私も思いました。値段相応ですよね!次回はトリートメントやフットマッサージをしたいと思います。意外に腕がよかったのでビックリしました。
マンガマドゥーは是非試してください。ピーナッツソースが絶品でしたよ♪
私は次回、ベベブンギルのココナッツクリームパイを狙います☆
by もこちん (2008-01-26 08:35) 

もこちん

☆すぅさんへ

私はすぅさんのブログを拝見してからガンサのパイナップルジャムを食べてみたいです。ソンデルさんもナイスシェフですからね♪彼の料理はまた食べたいです。バナナジャムはすぅさんもきっと気に入るはずです☆事件はですね、〇〇がジャムの事で〇〇たのです。←全然わからないですよね。(笑)

レストランとスパは全部行っちゃって下さい!お勧めできます。私達のリピート店リストに追加されました。でもカフェだけはカフェモカウブド店へ行く予定です。また大人買いしなきゃ♪
by もこちん (2008-01-26 08:40) 

ray ban sunglasses sale

Great article! Truly what’s within us is what helps us.
by ray ban sunglasses sale (2013-08-06 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。