SSブログ

バリへ向かう [BALI0801]

出発日の早朝、目に違和感が。右目がゴロゴロするではないですか。先日左目が”ものもらい”になった。もしや!!今日出発なのに・・・。仕方なく0.4しか見えない家用メガネで行く事に。(普段は絶対コンタクト)慣れないメガネ、この後いくつか失敗をしてしまった。そうだ、来年はメガネを買おう。(笑)

無事にペコと待ち合わせの駅へ到着。現在の時刻AM6:00。成田エクスプレスへ乗り込み、成田へ向かう。約2時間の道のりです。年末だったので人が多く満席で、座る事が出来ず立っている人がいた。ちょっとビックリです。成田へ着く30分前までペコと喋っていた。←このペコちゃん、徹夜なのに?徹夜だから?テンション高かったけど、さすがに喋っている途中で撃沈して寝た。(笑)

成田へ着いたらササッとチェックインをして朝食&昼食を食べに行った。

色々迷ったけど、食べたのは・・・

とんかつです。最高に美味しかった~。成田でこんな美味しいトンカツを食べれるなんて思わなかった。でもさすがに完食は出来ませんでした。(笑)

出国審査を終え、YAHOO CAFEを発見!便利だね~。メールをしたかったので本当に助かりました。眺め良いけど天気悪い。(笑)

 今回の飛行機・・・JALじゃないのよね。乗りたかったなぁ~。

今回の飛行機はガルーダインドネシア。私は2回目でした。

前回かなり揺れたのを記憶してましたので、ちょっとビビってました。

そしてやっぱり今回もスゴイ揺れました。離陸直後から『気流が悪い所があるので揺れます。』など言ってたし。余計怖かったよ~。(泣)

シートに座って離陸直前までは寝てたけど、飛行機が空へ飛び立った瞬間目が覚めた。(最低)眠れたらよかったんだけど、眠れないのよね~。ペコはいつも通り隣で爆睡。(笑)

その他(食事、シートなど)は快適でした。客室乗務員もインドネシア人、パイロットもインドネシア語で喋るから(当たり前だけど)行くときからバリの雰囲気を楽しめます。

7時間後、無事にデンパサール空港へ到着した。今回はGOHという会社のキャンペーン記念でラウンジサービスが付いていた。入国審査、荷物ピックを並ばずラウンジで待っているだけでオッケーというサービス。

とりあえずラウンジから乗ってきた飛行機をパシャリ。機体は新しく綺麗だった。汚かったのはラウンジの窓ガラス。せっかく綺麗なラウンジなのにもったいない。

待っている間にお菓子とお絞り、水のサービス。お味は・・・イマイチだった。

飛行機をバックにお互い写真を撮ったりしてたら、肝心なラウンジの写真を忘れてた。(笑)

とっても綺麗なラウンジです。新設されたばかりなので、スタッフは不慣れな感じでしたが一生懸命だったので良しです。

短気な人(長蛇の列に並ばなくてオッケー)、そしてタバコを吸う人(飛行機を降りたら速攻吸えます)には最高のサービスだと思います。

やっと大好きなバリへ到着しました。雨も降ってないしウキウキワクワクです

まず最初のお宿、カユマニスヌサドゥアへGo。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 11

えりある

見えないって辛いですよね。私はめがねオンリーですが、妻はコンタクトで苦労したから、外出(旅行)時は、めがね以外に、使い捨てのコンタクトを持って行きます。

ガルーダインドネシア乗ったことないです。以前、インドネシアに行った時は、シンガポール経由でシンガポール航空で行きました。ANAのマイルを貯めたくて。。。
by えりある (2008-01-06 19:40) 

ぐーたら

もこちんさん、こんばんは。

しばらく日本食を食べられないから、トンカツはいい選択ですね。
7時間ってことは、ハワイよりもアメリカ西海岸よりも遠いのですね。

>YAHOO CAFEを発見!便利だね~。
うーん、メールした相手は聞かないでおきましょう。
by ぐーたら (2008-01-06 20:14) 

もこちん

☆えりあるさんへ

こんばんは!見えないのは最低最悪ですよね。今回本当に思いました。ただ救いだったのは、なぜかバリに到着したら目が治ってましたので、バリの空港でコンタクトを装着しました。
あまりガルーダはお勧めできません。シンガポール航空が最高なだけに。(笑)
by もこちん (2008-01-06 22:46) 

もこちん

☆夢の旅さんへ

こんばんは!友達と『バリで食べられない物は何だ?』と考え、トンカツにしました。
そうなんです、バリは近いようで遠いです。ただ時差が-1時間なので、そこは最高です。

>YAHOO CAFEを発見!便利だね~。
>>うーん、メールした相手は聞かないでおきましょう。

えぇ、聞いてくれないのですか?
出発前の最後に大切な人へメールしました♪
by もこちん (2008-01-06 22:51) 

pucci

もこちんさん!
あけましておめでとうございます!
ガルーダはお気に召さないようですね~
一度だけ乗ったことがあるのですが・・・快適でした!
理由は・・・そのうちUPしますので見てくださいね!
by pucci (2008-01-06 23:01) 

すぅ

もこちんさん、おかえりなさーい&あけましておめでとうございます♪

年末年始のバリも、いっぱい楽しんでこられたご様子♪
私は現在、バリはおろか、なんの旅行の予定もたっていない
寂しい日々なので、もこさんの旅レポでワクワクさせて頂いちゃいます!

私はいまだガルーダ未体験なんですよ~。やっぱりちょっと怖くて。
でも、機体のデザインがイメージにあるやつと違います。古い、って
印象でしたけど、ちゃんと新しい機材を取り入れてるんですね^^

成田で、午前中からとんかつでしたか!(笑)もこさんの「食べ力?!」
改めまして再確認いたしました!!
by すぅ (2008-01-07 11:20) 

@key

仕事がしんどくて、メッセの返事ができてなくてごめんなさい。
休日に必ず送ります。

成田発のGAは、機材が大きくていいですよね~
それでも揺れるんですね。
関空発はしょぼいです。。。
そうそう!クルーのなまり英語に、私も毎回頭を悩ませます。

続きを楽しみにしています♪
by @key (2008-01-10 17:36) 

もこちん

☆pucciさんへ

こんばんは!今年も宜しくお願いします。
ガルーダ快適でした?
もしやビジネスで行かれたのですか?気になります~。
by もこちん (2008-01-13 18:09) 

もこちん

☆すぅさんへ

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!
そうそう、私も最初絶対オンボロ機材だと思ったのですが、シートも新しく最新機材でした。(ペコ情報だとJALと同じ機材だそうです)
でも揺れが・・・。私はお勧めできません。やっぱりJALですよ♪

>もこさんの「食べ力?!」
>改めまして再確認いたしました!!

いやいや、再確認していただいたなんて光栄です。(笑)
by もこちん (2008-01-13 18:13) 

もこちん

☆@keyさんへ

こんばんは!お仕事やはり大変なんですね。無理なさらないでくださいね。
そうそう、そんな私も体調不良で会社を休んでしまってました。風邪など気をつけてくださいね。

インドネシア人の英語ナマリは苦労しますよね。まぁ私は普通の英語でもわかりませんので。(笑)

記事は少しずつアップしますね♪いつまでも出発では、恥ずかしいです。
頑張ります!
by もこちん (2008-01-13 18:16) 

バーバリー アウトレット

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by バーバリー アウトレット (2013-08-04 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。