SSブログ

カユマニスヌサドゥア チェックイン [BALI0801]

さてさて、車を走らせ空港から約20分。カユマニスヌサドゥア(通称:カユヌサ)へチェックイン

カユヌサ・スタッフ『お帰りなさい。』

おっお帰りなさい?ここはカユウブですか???カユヌサは2回目なのになぁ。そして今回は直接ホテルに予約ではなく、代理店ブッキングなのに。感心だなぁ~。

すると代理店スタッフとカユヌサスタッフが話を始めた。

スタッフ『今回、2BDRが空いてなくて1BDRですけど問題ありませんか?』

私達『へ?だって元から予約は1BDRだし、女同士だけど全然問題ないです。』

べっ別に大丈夫だよ・・・。そんな気を使っていただかなくても。それか、ワガママそうに見えるのかな~私達。(笑)

ここで代理店のオジサンとお別れ。私たちはパックツアーだけど、離脱をするのでこの後は個人旅行。

今回のお部屋はこちらです。SUKUN

部屋のスタイル:バリニーズスタイル

部屋タイプ:Lタイプ(ベッドルームとリビングルームが別々)

カユは何度も泊まっているけど、バリニーズスタイルに宿泊したのは初めて。ケチャック柄は好きなので嬉しかった。いろんなタイプのお部屋があるのがカユのGoodな所。カユヌサはルームタイプ2種類あるので、お気に入りを見つけるまで毎回違う部屋のタイプに泊まりたい。

そして今の時期は雨季。暑い。なんだこの暑さは?湿度も高いので立ってるだけで汗が出る。とりあえずシャワーを浴びたい。

PM7:00頃、急にヴィラ中に”蛾”に似たような虫が数え切れないくらい大発生で飛んでいた。ちょうど大好きなゆかりさん(カユヌサ日本人GRO)がヴィラに来てて打ち合わせをしてた時のこと。

ゆかりさんが『○○○という(名前忘れた)虫です。生まれてすぐ死んでしまうのです。30分の命なんです。虫お嫌いでしたら排除しましょうか?』

私達『可哀想なので排除しないでください。大丈夫です。』

な~んてこの時はカッコつけてた。

虫は嫌いだけど、なんだか可哀想だしね。。。打ち合わせが終了してペコが洗面所へ。

ペコ『ちょっとモコ~。モコがこの洗面所で手を洗えたら称えるよ。あんたスゴイよ。虫はある程度平気だけど、この私でも無理だわ~。洗面器で金魚すくいが出来るよ♪』

私『どれどれ?おぉー、これは無理だよ。排除決定...

自分達が外へ食事へ行ってる間、排除を依頼。(戻ってきたら一匹もいませんでした。よかった~。)

この時期、虫が苦手な人はIタイプ(ベッドルームとリビングが一緒)で過ごす事をお勧めします。この虫なんだったんだろう...ウブドでは見かけたこと無い。

そして初日の夕食は私達のお友達、シェフ・デニーと一緒にジンバランにある『Mr. woo』へ。中華料理です。

安いし全て美味しかったです。飲み物込みで700円くらいでした。でも全体的に量が少なめ。ちなみに一番左上の食べ物を2つオーダーしました。(辛いやつ、辛くないやつ)私は辛い物が苦手なので。でも超辛かった。(笑)

そうそう、ここでカメラ忘れちゃったのよね~。でも優しい店員さんはすぐに気付いて、車に乗り込んでた私達の所まで届けてくれた。本当にありがとうございました。忘れ物には気をつけないと。。。

そして、夕食の時間が終わってホテルへ戻りました。ちょっとクリスマスバージョンな感じでは?

 部屋へ戻り大人しくしてたのですが、やっぱりお腹が空いてきた。カユマニスのルームサービスは24時間可能です♪そしてオーダーしたのがこれ。ちゃんとアルデンテで、味が濃くて最高に美味しかったなぁ~。高かったけど。(笑)約3000円です。

 今日はこれでおしまいです。今回も太る予感が・・・。お部屋紹介へつづく。

 


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 16

ぐーたら

もこちんさん、こんにちは。
この時期は気温も湿度も相当高いのですねぇ。
ということは成田まで夏服で行ったのですか(笑)。
それともバリでも冬服のままだったのですか(←そんなアホな)
by ぐーたら (2008-01-14 13:29) 

@key

初バリで泊まったお部屋が『SUKUN』でした。
カユヌサって、Iタイプのモデルルームを除いては、イマイチプールの色が悪いと思いませんか?
とくに雨が降ったら最悪!ヴィラが暗く感じるのは私だけ??
by @key (2008-01-14 14:05) 

BLIT

こんにちは。もこちんさん☆
この時期のバリにはしばらく行っていないので
南国らしい蒸し暑さがちょっとうらやましいです。

ペンネアラウォッカでしたっけ?
美味しそうですね~っ♪
by BLIT (2008-01-14 19:21) 

pucci

こんばんわ♪
ひぇーー!!!虫ですか・・・
VILLAだとそんな心配もしなくてはならないのですね・・・
OPENになっているのも考え物ですねぇ
by pucci (2008-01-14 22:38) 

チャキ

やっぱり暑いのですね。
日本が寒いと蒸し暑さが想像できなくて??
雨季は暑さと虫対策が必要なんですよね~
9月のバリは湿気もなんくて快適でしたのでピンときませんが
モコチンちゃんのブログを読みながら対策練ります。
バリ日記が始まってすっごい楽しみです。
by チャキ (2008-01-14 23:17) 

ぐーたら

もこちんさん、こんばんは。
>今回も太る予感が・・・
以前、『不幸→痩せる、幸せ→太る』と書いていたような気がしましたが...
エエのぉ~、幸せな人は。
by ぐーたら (2008-01-14 23:39) 

すぅ

ここ最近めちゃくちゃ寒いので、蒸し暑いでも大歓迎~♪と思っちゃいますが、やっぱり虫は困っちゃうな~。私もバリの雨期未体験なのですが、日本の梅雨のイメージとはぜんぜん違うのかしら・・・。
もこちんさん達にとって、第2の我が家のようなカユマニス旅のお話は、とっても貴重なお話なので、日記を拝見するのがスゴク楽しみです♪
by すぅ (2008-01-15 14:00) 

nonbiri

こんばんは
いよいよ 始まりましたねぇ
これからが 楽しみですね^^

パックツアーを 離脱するなんて できるのですね!
ピークシーズンの航空券をとるのによさそうですね。
また テクニック教えてください。

それにしても 寒いです。。。
by nonbiri (2008-01-15 22:18) 

もこちん

☆夢の旅さんへ

こんにちは。
そうそう、成田まで夏服で・・・って残念ながら違います(笑)
成田まで→冬服、バリ到着→BALIバージョンに変身です。私は変身できるのです。(こいつ誰?)
by もこちん (2008-01-16 12:39) 

もこちん

☆@keyさんへ

こんにちは。雨が降ったら暗い感じ・・・。
私は幸い天気に恵まれて、雨は夜中に降ってたのでわかりません。
たしかにプールの色からして暗い感じになるかもしれませんね。そうですね、確かにカユヌサ以外はプールは青ですね。年末だったので行けるだけで、どのお部屋でも嬉しかったです。でも、今度は違うタイプの部屋に泊まりたいですね。
by もこちん (2008-01-16 12:41) 

もこちん

☆BLITさんへ

こんにちは。蒸し暑いけど逆に蒸し暑さがバリを感じさせ楽しかったです。
そうです、ペンネ アラ ウォッカです。美味しかったです。名前からして酔っ払うかと思いましたが、大丈夫でした(笑)。
by もこちん (2008-01-16 12:42) 

もこちん

☆pucciさんへ

こんにちは。そうですね、ホテルタイプでしたら全く心配ありませんが、ヴィラだとどうしても外に出たりする機会が多くなるので、虫が超苦手な人はホテルがお勧めですね。
by もこちん (2008-01-16 12:44) 

もこちん

☆夢の旅さんへ

こんにちは。度々コメントありがとうございます。
そうなんです。私は今、楽しい毎日を過ごしてますので幸せなのです♪なので太りモードですねぇ。(笑)気をつけます。。。
by もこちん (2008-01-16 12:45) 

もこちん

☆すぅさんへ

こんにちは。
>ここ最近めちゃくちゃ寒いので、蒸し暑いでも大歓迎~♪
ほんと寒いの嫌いなので大歓迎でした。暑いの最高です♪ペコは成田で”しっとりタイプ”の化粧水を購入したのを後悔してました。(笑)
日本の梅雨のイメージとはぜんぜん違いますね。湿度100%、気温も高いみたいな。(笑)ジメジメ~ジトジト~ですね。
雨季は3回目でしたが、ここまで蒸し暑いのと、虫が多いのは初めてでした。ちょっとビックリです。でもカユマニスはスタッフに頼めば問題ナシですよ~。
by もこちん (2008-01-16 12:50) 

もこちん

☆チャキさんへ

ごめんなさい、コメント順番が~。すみません。。。

でも場所によって暑さも違うし、虫も違います。ヌサドゥアは蒸し暑く、夜だけ虫が多かったです。(一日の滞在だったので微妙ですが)
ウブドはヌサドゥアよりは涼しく、虫はアリさんだけでした。チャキさんと私が行った9月とは全く違いますよ~。でもフルーツは今までの旅で最高に美味しかったです。悪いことばかりではないので、楽しんできてくださいね♪
by もこちん (2008-01-16 12:55) 

もこちん

☆nonbiriさん

こんにちは。
これから頑張ってアップしますので、宜しくお願いします。

そうです、今回は航空券だけを取ろうと思ったのですが、パック分しか余ってないといわれ、泣く泣くパックにしました。でも送迎はカユに頼みたかったので、代理店に相談しました。代理店は困ってました。(笑)行きの空港→カユヌサは絶対に離脱されたら困ると言われ、そこだけ頼みました。あとは自分手配です。逆にピークシーズンの場合は早めに航空券を取り、直予約をしたほうが3万くらい安かったです。やっぱり行動はお早めにですね~。
by もこちん (2008-01-16 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。