SSブログ

BALI島夏休み旅行その6 [BALI0709]

2007年9月9日~クッキング見学&ランチ~

Spa終了後そのままカユヌサキッチンへ。カユヌサのキッチンはレストランの下に有ります。ペコと私は厨房見るのが大好きなんです♪そして料理を作る所を見たいとお願いしました!

ではお邪魔します~。左側の裏にもスペースがありウブドの2倍の広さ!そして綺麗にしてますね~。

こちらはガラス張りになっていて隔離されてます。パンやデザートを作ってました。あっ明日の朝食トースト頼も(笑)

中に入っても良い?お仕事中すみません・・。ドアだけ開けて一枚パシャリ!邪魔なのですぐに退散しました。しかしこれから料理を見学するのですが焼いてるときなど空き時間があれば私はこの場所をジーッとガラス越しに見てました。その度、素敵な笑顔で対応してくれた人です♪

では料理開始です。これは基本の材料でサンバルを作ります!

 そして海老を炭火焼~

このクッキング見学で嬉しい出来事が料理をしているところを真剣に見てましたら聞き覚えのある声が・・・

???『ペコ様~、モコ様~こんにちわ!』

ペコ&モコ『あ~、スナルガさんとスバギアさんだ!!!』

二人はカユウブのスタッフです。スナルガさんは客室MG、スバギアさんはヘッドバトラーです。二人とも大好きなので嬉しかったなぁ♪なんだかカユヌサでミーティングがあり私達が泊まっているので会いに着てくれたらしいそして楽しいクッキング見学も終了してお洒落なレストラン”ピアサン”でランチタイム。

まずは海老サラダ。デニちゃんが作るサラダは最高に美味です♪私はサラダが嫌いだけどデニちゃんの作ったサラダは何度でも食べたいと思います。

メインのお魚。上に乗ってるのはサンバル。白身魚の淡白な味をちょっと辛いサンバルの組み合わせが~メチャメチャ美味しかったです♪

そしてデザート・・・ありえないくらい全て美味しかったなぁ(笑)手前はシフォンケーキで中にバナナが入っていて、もう一つはロールケーキ。奥はパインシャーベット。今まで食べたシフォンケーキ、ロールケーキの中でダントツ美味しかったです。(本当です)

そして食べ終わった瞬間思いました。

やっぱりカユマニスの料理は最高でデニちゃんは最高のシェフだなぁ~。私は今、最高に幸せで最高に贅沢な時間を過ごしてる。日ごろ大変な仕事を乗り越えたからだよなぁ~。やっぱり旅行は大切な物を私に与えてくれている。お金がある限り私は旅を続けよう!

続く。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
xml_xsl

もこちん さん、、こんばんは、(^ ^)。
キッチン、”宇宙船!?”のような楽しい描写ですね!、\(^。^)/
嫌いなサラダを、おいしく食べさせる、凄腕さん!、
ちょっといいお話、なんだか感激!、(^o^)
サンバル料理!、出会ってみたい逸品です!、
(^ ^)
by xml_xsl (2007-09-30 18:58) 

もこちん

☆xml_xslさんへ

すごく綺麗なキッチンでしたよ!宇宙船ですかぁ?言われるとそうかも!面白い表現ありがとうございます。バリではサンバルが決めてですからね~。バリの奥様はサンバルの腕で料理の腕が決まるくらいだそうです♪
by もこちん (2007-09-30 19:26) 

ぐーたら

うまく表現できませんが、旅行先で、『たまらなくなる瞬間』、
『グッとくる瞬間』ってありますね。自分の場合は、幸福感だ
ったり、切なさだったり、色々なのですが。いずれにしても、
日常生活では沸いてこない感情なのは確かです。
「旅は借金しても行け」と言われているのも納得です。
by ぐーたら (2007-09-30 22:30) 

ペコ

PC退院おめでとう♪
モコすごいよ!細かいところまでよく覚えてるね~
今、走馬灯のように思い出したわ。
バリの空・香り・喧騒・カユスタッフの笑顔・美味しい料理・・・
やっぱりカユ最高!バリ最高!
それにしても、エビサラダ美味だったわ。
by ペコ (2007-10-01 08:55) 

@key

シェフと市場へ行って、一緒にお料理するのって、アクティビティの一種でしたっけ?
朝から面倒臭そう(すみません)、、、と敬遠してたのですが、読んでると、楽しそうに思えてきました!
いいかも~

私は美味しいものを食べてる時が最高に幸せですが、それが大好きな場所だったら、幸せ倍増ですね!

ところでまだ1日目なんですが、すでに「その6」なんて、末恐ろしいです~(笑
by @key (2007-10-01 11:04) 

もこちん

夢の旅さんへ

こんにちわ!日常では味わえない感情が本当に貴重ですよね♪夢の旅さんのブログを見て感じ取れます。
私は借金までは行きませんが財形崩してますよ~恥ずかしい!(笑)
by もこちん (2007-10-01 12:48) 

もこちん

☆ペコちゃんへ

ご訪問有難うござます(笑)
細かいところまで覚えてるかな?そ~んな事ないけどねぇ。ウソ書いてたらちゃんと指摘してね♪
年末行けるといいね~。行きたいなぁ!!
by もこちん (2007-10-01 12:50) 

もこちん

☆@keyさんへ

こんにちわ!これはクッキングレッスンとは違うんです。マーケット見学といって一緒に市場へ行き好きな食材を買ってお好みでシェフが料理を作ってくれるというアクティビティーだと思います。私たちはそれをずうずうしく『作ってるところを見たい!』っと言ったので厨房でずーっと見学してました。
@keyさんも食べることに幸せを感じるタイプですか?私と同じですね♪早く食事をご一緒したいです。

まだ1日目で6・・・大丈夫です!前半飛ばして後半ゆっくりしてたので、書く内容がそのうち無くなりますので(笑)
by もこちん (2007-10-01 12:57) 

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。