SSブログ

クイーンアリス♪ [グルメ]

今日はまたまたグルメ日記。だけど今日は特別♪Miちゃんのお誕生日会なんです

場所は横浜桜木町パンパシフィックホテルの中にあるクイーンアリス

このレストランはフランス料理で特にデザートで有名な石鍋シェフのお店です。ずーっと行きたかったんだけど人気で土日は2週間前でないと予約が取れないほど。今回は1ヶ月前から予約してこの日に備えました~。

☆まずは前菜サーモンクリームと生ハムメロン・・・両方普通においしかったです♪

 

 ☆サラダ・・・宝石サラダ♪・・ジュレが最高においしく、海老、あわびなど入って美味~

☆大根とフォアグラ・・・これも美味しかったなぁ~大根とフォアグラは良い組み合わせ。フォアグラ大好き♪

☆名前忘れちゃったけど千葉県産の有名とうもろこしを使った冷製スープ・・・とうもろこしそのものを飲んでる感じで美味しかった♪

☆オマール海老のソテー・・・普通に美味しく奥にある舞茸が美味しかった♪

☆お口直しのハイビスカスシャーベット・・梅っぽい味

☆お肉・・・やっぱりお肉です♪やわらかく美味しかったです

☆そしてメインのデザート♪誕生日バージョンですやっぱプリン最高~。

もちろんパンもありました。またバターが最高に美味しく、私とMiちゃんは4つくらい食べちゃいました(笑)

全ての料理が美味しく、楽しくお食事ができよかったです♪Miちゃんちょっと早かった誕生日会だったけど・・・

Happy Birthday


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
spirit-myself

Miさんお誕生日だったのですね~^^
おめでとうございます♪

お料理、どれも品があるし、なによりおいしそう…vvv
宝石サラダのジェル、私はまだジェルを食べたことないのですが、
キラキラひかっていて綺麗…
食欲をそそられました~(ノ´∀`)ノvvv
by spirit-myself (2007-07-14 12:43) 

ぐーたら

もこちんさんエライ。

自分が同じメニューでブログを書くと、

・前菜  名前は忘れた
・サラダ 見ての通り
・スープ とうもろこし入り
・ソテー 名前は失念

この辺で酔ってきたので撮影中断...って感じですね(笑)。
by ぐーたら (2007-07-14 12:46) 

xml_xsl

もこちん さん、こんにちは、(^ ^)。
サーモン、に乗っけた香草とメロンの色、楽しくてうっとり。  (^o^)
トウモロコシの冷製スープ、美味しいお味が充分想像できます。
by xml_xsl (2007-07-14 12:54) 

@key

クイーンアリス、、、実家の県にもお店あったような…
ティータイムに食べたデザートが、とても綺麗だったのを思い出しました。

フルコースですね~
これ完食?すごい!?
by @key (2007-07-14 20:50) 

もこちん

☆刹那さんへ

このサラダ、最高に贅沢で美味しかったですよ~。夏はジュレに限ります♪
by もこちん (2007-07-16 20:01) 

もこちん

☆夢の旅さんへ

こんばんわ!いつも面白いコメントありがとうございます(笑)
乾杯でシャンパンを飲んだのですが、結構気分が良くなり2杯目はワインでなくオレンジジュースを飲みました。よく金のかからない女と言われます(笑)
by もこちん (2007-07-16 20:05) 

もこちん

☆xml_xslさん

こんばんわ!思い返せば料理に金粉がよく振りかかってました。
とうもろこしはすごく甘く砂糖と調味料が使われてないそうです。すごーく美味しかったです☆
by もこちん (2007-07-16 20:09) 

もこちん

☆@keyさんへ

もちろん間食です♪他にもパン4つ食べてしまったので、さすがに最後は満腹でしたけど・・・・基本良く食べるので問題無しです(笑)
こんなことばっかりなので痩せないんですよ(泣)
でもカユマニスまであと2ヶ月切りましたので、素敵なカユに似合うゲストになるよう頑張ります!
by もこちん (2007-07-16 20:11) 

トラックバック 0

銀座で餃子♪アフタヌーンティNO.2 ブログトップ

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。