SSブログ

素敵な場所で打ち合わせ♪ [グルメ]

先日、今年の夏休みの打ち合わせの為ペコちゃんと会った。(何回目かな?)

いつも川崎~大船間と幅が狭い。しかし今回はちょっと足を伸ばして有楽町で待ち合わせをしました。

そして帝国ホテルへGo!最上階でアフタヌーンティーを予約しておいてくれました~。ペコちゃんありがとう!

席も窓側で素敵でした♪

 そしてアフタヌーンティが♪器などお洒落で可愛かったです。

☆1段目(サンドウィッチ、オリーブ、ピクルスなど)・・・おいしかったなぁ。

☆2段目(キッシュ、スコーン)・・・これもおいしかったなぁ。今まで食べたスコーンで一番おいしかった♪

☆3段目(お菓子盛り合わせ)・・チョコ、プリンが最高においしかった。

そして飲み物(最初はアッサム、次はアールグレイを飲んだ。両方おいしかった~)

今回はアフタヌーンティーマニアになろうとしているペコちゃんセレクトでした。とっても楽しく優雅な気分でお茶が出来てよかったです。下手な喫茶店へ行くよりいいなぁっと思いました。結局14時半~18時までいました。とっても楽しかったティータイムでした♪

以下は独り言です・・・

今回は迫ったバリ旅行の初日の宿泊先を何処にしようか?の打ち合わせでした。最終的に決定したのは17時半・・・。そして場所は結局カユマニスヌサドゥア(予約取れればだけど)私達ってカユマニスが大好きみたいです。他のホテルも泊まりたいけど結局カユマニス以上のホテルは無い!っという思いが強く。私はホテルを決めている時あまり他のホテルには興味が無く、ペコちゃんに決めてもらおうとしてたのですが、ペコちゃんは本を見ながら『カユヌサの机ってさ~』とか『ガンサのリビングが好き』だとか。なんだかカユの話ばかり・・・。どっちが切り出したか忘れちゃったけど、二人とも同じ思いだったみたい♪今日は早速予約メールを入れなければ。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
spirit-myself

どの料理も品が良い上においしそう♪
さ、さすが帝国ホテルっ
特に三段目のプリンがたまらなくおいしそうです★
by spirit-myself (2007-06-24 12:56) 

@key

アフタヌーンティ最高!!
お洒落な食器やケーキスタンドが、庶民の私を「英国貴婦人」にしてくれます(爆)

こちらのお菓子は美味しそうですね~私も何時間でも居られそうです。
神戸でもこういうお店ないか、探してるところです!
by @key (2007-06-24 13:49) 

もこちん

☆刹那さんへ

なんだかお菓子の質、サービスの質もすごかったよ~♪
プリンは絶品で無言で一気に食べちゃいました(笑)
by もこちん (2007-06-24 15:36) 

もこちん

☆@keyさんへ

@keyさんもアフタヌーンティーお好きなのですね。貴婦人・・・納得です。バリではセレブですけどね♪お菓子は最高においしかったです。それは1階にあるデリで最初にお菓子の値段を見たからかな(笑)パウンドケーキ1万ってのもありました~。
by もこちん (2007-06-24 15:40) 

ぐーたら

野郎の待ち合わせとはだいぶ赴きがちがいますね。
自分がこんな場所で待ち合わせしたら、肝心な用件
を忘れますな。
by ぐーたら (2007-06-24 20:03) 

大のアフタヌーンティ好きとしては、大変羨ましい記事でした。
甘いケーキやスコーンが充実しているところはありますが、サンドイッチとピクルスがここまで美味しそうなものは初めてです。
キッシュもいいですね。さすが老舗の帝国ホテルです。

あ~食べてみたい。ブログの辛いところは味や匂が伝わらないところです。
by (2007-06-25 21:30) 

もこちん

☆夢の旅さん

こんばんわ!2週連続で夢の旅さんエリアへ出没しました~。銀座はすごいですよねぇ。。田舎物なのでキョロキョロしちゃいました。
by もこちん (2007-06-27 19:27) 

もこちん

☆好(ハオ)くんさんへ

こんばんわ!好(ハオ)くんはアフタヌーンティ好きなのですね。私も今後は頑張っていろんなホテルのアフタヌーンティを経験しようと思ってます♪
by もこちん (2007-06-27 19:31) 

xml_xsl

もこちん さん、こんばんわ、(^ ^)
ホテルのビューでアフタヌーンティーのお誘い、これは嬉しいでしょう。 (^o^)/
おいしいスコーンのお味は、一度経験しておきたいです、会話に幅がでます。
ジャムとバターの器が、(*^.^*)です。
いい器で作ったプリン戴いたことありますが、嬉しいモンです。
美味しいアールグレイ、何時か飲んでみたいです。 たいていチャンスを逃してます、(^.^;)
by xml_xsl (2007-06-27 19:51) 

もこちん

☆xml_xslさんへ

ご無沙汰です♪どーもです♪
嬉しかったです~。そして友人にオゴってもらっちゃいましたし。。。
アールグレイは私大好きなんです。是非飲んでください!香りフェチにはたまらないっす☆
by もこちん (2007-06-27 20:25) 

トラックバック 0

美味しいケーキ♪銀座で餃子♪ ブログトップ

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。