SSブログ

美味しいケーキ♪ [グルメ]

続いて・・今度は銀座まで足を伸ばしMiちゃんお勧めのケーキ屋さんへいきました。

場所は超有名のケーキ屋さん『キルフェボン♪

有名なケーキ屋さんだけに混んでました。

可愛い店員さん『お召し上がりのお客様は20~30分お待ちください』っと。

私達は待ち時間を利用してショーウィンドーを見ながら食べるケーキを物色しました~。タルト系のケーキが多かったです♪テイクアウトの人も多くいろんな人がいました。子連れ、女の人、恥ずかしそうに買っている男の人など。

そして時間が経過して席へ案内されケーキと飲み物をオーダー。待つ事3分くらい・・・。

到着しましたMyケーキ

 

 3つもオーダーしちゃいました~。左から(名前はなんとな~く・・・ちゃんと覚えてません)

①バナナヨーグルトのタルト・・・上のヨーグルトがまろやかで美味しかった

②宮崎産マンゴータルト・・・マンゴーが美味しいけど値段がねぇ(一切れ1780円)

③チーズケーキ・・・濃厚で美味しかったです

そして上にある飲み物はダージリンのスペシャル銘柄でした。来た瞬間・・色うっすいなぁ・・・煮出し足りないんじゃない?っと思いました(笑)味も薄くよくわかりませんでした。でもケーキは全て美味しかったです!

そして美女Miちゃんオーダー

 左から・・・

①クルミのタルト・・・これが一番好きかも♪

②桃のタルト・・・桃がめちゃ美味しかったです♪

そして飲み物はアールグレイを頼んでました。ちょっと飲ませてもらったけど、アールグレイは濃くて美味しかったこのお店も丼屋さんに続きまた是非行きたい!っと思いました~。

飲んだ瞬間、以前旅行に行ったモルティブを思い出しちゃった・・・。行きたいなぁ~。でも旅行ってふとした瞬間思い出し急に行きたくなっちゃう。思い出したらバリも数年前の仕事納めの日に横浜元町にあるバリ風サロンに行ってバリを思い出しちゃったんだよね。今年は無理だけど今度はモルティブも行きたいなぁ。

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ぐーたら

思い出すものが違いますねぇ。自分は旅先のまずい食事で会社の
社食を思い出します。
by ぐーたら (2007-06-18 01:46) 

もこちん

☆夢の旅さんへ

こんにちわ!旅先のまずい食事=社食・・・それは悲しいですね~(笑)
by もこちん (2007-06-19 12:58) 

う~ん、宮崎マンゴは高価ですね。
キルフェボンは北海道にないので、一度食べてみたいものです。(似ているタルトのお店はあるんですよ)
by (2007-06-19 21:22) 

もこちん

☆好(ハオ)くんさんへ

こんばんわ!マンゴは海外産でも高級なので国内産は超高級です(笑)
私はなんでも食べ物が美味しい北海道に行きたいです。昔は結構行ったのですが、最近ご無沙汰です(泣)
by もこちん (2007-06-20 20:20) 

@key

1コが小さいのかな?3つ食べるとは、、、モコさんすごいです!
そういう私も食べられちゃったりして(笑

カプチーノを飲むと、“カユ”を思い出します。
泡の上にシナモンパウダーがかかってますが、カユの“K”の字になってたのご存知?
今日知って、写真見直したら、そうなってました!(カユジンのみかな??)
by @key (2007-06-22 16:18) 

もこちん

☆@keyさんへ

ケーキの大きさは普通のケーキの大きさです。あきらかに食べすぎです(笑)@keyさんも甘い物はお好きですか?バリ菓子おいしいですよね~。まずいのもあるけど(笑)

カユでカプチーノは飲んだこと無いです!なので"k"なんて知らないです!ニクイ演出ですね~。今度チャレンジして見よっかなぁ。ヌサで!?ところで朝も飲めるのですか?
by もこちん (2007-06-24 09:15) 

@key

実は、甘いものはあまり好きではないんです。。。
子供の頃は、まったく食べれませんでした。
今はそれなりに食べますが、お腹減ってるとガッつきます(笑

朝食事にカプチーノは頼んだことないんです。どうなのかしら?是非オーダーして、結果教えてください~
by @key (2007-06-24 13:39) 

もこちん

@keyさんへ

甘い物苦手なんですか?@keyさん痩せてて綺麗ですもんね♪
痩せてる@keyさんががっつく所、ちょっと見てみたいかも☆

カプチーノ了解しました!結果はすぐに報告させてもらいます♪
by もこちん (2007-06-24 15:43) 

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。