SSブログ

今年の夏休み決定♪ [BALI]

 今年の夏休みの行き先はBaliです!ここ2年間私はバリにしか行っていない。よく周りの人たちに『またバリですか?』っと何度も言われます(笑)実際に初バリのあとハワイに一回、仕事でタイへ一回行っただけ。その後今回を含めたら5回連続Bali。先ほどの質問の他に『たまには他の場所へ行きたくないですか?』っとの質問も多い。正直な気持ちを言うと他の場所へも行ってみたい!ただ、年に1~2回の海外旅行。やっぱり場所を選んでしまいます・・・私のここ数年のテーマ『癒される』を考えるとBaliが一番なんです♪そしてBaliでもまだまだ行っていない場所がたくさんあるので飽きる事はありません。そしてBaliには私の世界一大好きなホテルがあるしね私は時々自分でカユマニスホテルの回し者?(笑)っと自分で思ってしまうくらい大絶賛してしまいます。でも本当に最高です。

 今回の旅行は場所、旅行日数だけ決まっていたので日程が決まったらトントン拍子に全てが決定しました。飛行機はもちろんJAL一応一番信頼性はあるからね。しかも午後出発という事を逆手にとって会社を半休して行くことが出来ます!ちなみに今回は貯まったマイルだから無料なのです♪マイルって以外にすぐ貯まる。私は1年前に使ったばかりなのになぁ・・・って買い物は全てJALカードにしてるから必死に溜めてます!

☆今回の宿泊場所☆

1泊・・・スミニャックエリアorサヌールor空港近くのホテル(未定)

3泊・・・カユマニスヌサドゥア

4泊・・・カユマニスウブド

最初の1泊は他ホテルへ宿泊です。今回は8泊あるしJALは深夜到着なので初日は節約です。現在宿泊ホテルはペコちゃんと打ち合わせ中です。別に何処でもいいし安くても高くても問題なし。さすがに1泊千円の場所は嫌だけど。部屋が綺麗で立地がよければ・・

☆今回の目的☆

①毎日Yoga・・・・毎日はさすがに無理!最後の宿泊先カユウブでオーダー済み今回もワガママオーダーを快く引き受けてくれたカユウブの日本人スタッフGro明子さん

②初ヌサドゥア・・・これが最初問題でした~。ブッキングを入れたとき2泊しか空きが無く、しかも微妙な日程(5日目~7日目などなど。。)困る・・・ウブドは全日程空いてたけど、カユヌサに合わせると3泊カユウブ、2泊カユヌサ、そしてまたカユウブへ戻り2泊など・・・色々考えました。でも絶対にそんなの嫌~!っと思いこれまたGro明子さんに相談・・・。すぐ予約取れちゃいました(笑)聞いた所カユヌサは代理店に出している部屋数が多く、早い時期から予約が埋まってしまう事が多いらしい。カユヌサで楽しみにしている事、それはサンライズブレックファーストです。これは朝日をカユヌサプライベートビーチで見て、その場で朝ごはんを食べるという無料のプランです♪

③Mr.アルサナ・・・無事に予約取れました(泣)本当に念願がかなって嬉しいです!初バリ後、いろいろバリを研究してこの人を知ったのですが行く度に予約をするがいっつも『予約一杯です』っと(泣)この人はヒーラーと呼ばれる人で不思議パワーを持っている人。大人気のため2ヶ月前に予約を入れても取れません。しかし今回は三ヶ月前と言う事で無事に取れました。でもGro明子さんに予約をお願いしたからかなぁ~。考えてみたら明子さんにお願いしたら全てが叶う・・・

私はこの時点でもう大満足です。ここまで完璧な予約は初めて。本当に行けるのかなぁ・・不安です。あと美味しいマンゴーがあるか心配です。ちょうど乾期の終わりで不足しているのです。

☆大好きなクロポン待っててね♪

 

☆そして大好きなバリの空

今回は絶対綺麗な夕日を撮ります!本当にすごーく素敵な夕日なので頑張ります♪

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
xml_xsl

もこちん さん、こんにちは、(^ ^)。
夏休みのBali、たっぷり愉しんで来てください。
楽しい記事まってます、愉しみ~*、です。 =(^。^)=
”クロポン”は、お料理ですか?。  (^.^;)
by xml_xsl (2007-06-09 12:20) 

spirit-myself

夏休みにバリ、素敵ですね★”
バリの空って、ホントに綺麗。。v

たくさん癒されてきてください(^^*)
by spirit-myself (2007-06-09 18:23) 

ぐーたら

好きな場所が決まったら何回でも行くべし。場所が同じでも、毎回新たな
発見が待ってますねぇ。
by ぐーたら (2007-06-09 22:50) 

もこちん

☆xml_xslさんへ

ありがとうございます!でもあと3ヶ月先なんですよね~(泣)クロポンはバリのお菓子です。強力粉を緑に着色して中に黒糖を入れ最後にココナッツを振り掛けるのです~。美味です♪
by もこちん (2007-06-10 00:32) 

もこちん

☆刹那さんへ

こんばんわ~。空は日本も綺麗なんだけど、バリのも綺麗です!沢山癒されます~♪
by もこちん (2007-06-10 00:33) 

もこちん

☆夢の旅さんへ

いろんな発見を目指してのんびり頑張ります!私の日常の癒しは夢の旅さんの旅記録です。これからも素晴しい写真楽しみにしてます。
by もこちん (2007-06-10 00:35) 

@key

私も「旅行に行きます…」と言うと、「またバリ?」とつっこまれます(笑
モコさんの旅を参考にしますので、レポ宜しく~!!
by @key (2007-06-11 08:49) 

もこちん

☆@keyさんへ

りょーかいです!でもあと3ヶ月あるからなぁ~、先はながいです。そして最近ハードスケジュールになりつつヌサドゥアにびっくりです。やっぱり欲張っちゃ駄目ですね。
by もこちん (2007-06-11 20:16) 

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。