SSブログ

日影茶屋でディナー♪後半 [グルメ]

日影茶屋でのディナーへGo♪続き

前回の続きです。どしどし行きます!

お刺身美味しかったなぁ牡丹海老、金目鯛、イカ刺しなど

 ☆ホタテウニ蒸し:My母クルちゃんの感想・・これは最高に美味しいウニ嫌いな私も美味しいと思いました~

☆葉山牛と茄子の煮物

☆揚げ物・・ツバメ生姜(ツバメの形をした天ぷら)、しし唐の中に海老のすり身?の天ぷら。美味しかったなぁ♪

☆タコのミゾレ和え

☆ご飯(おかわり自由)、味噌汁、お新香

このご飯、味噌汁、お新香全て美味しかったです。

とちゅう『お嬢様、おかわりしますか?』←注)現物はお嬢じゃないですから!

私の心の中『勿論おかわりします!』

実際の言葉『いえ、結構です。』

な~んて答えてしまった。。。。おかわりしたかったなぁ・・・いまでも後悔(泣)

つづいてデザート

↓注)スイカが嫌いな私。スイカが端っこに・・撮りたくなかったのかなぁ・・無意識です。

さくらんぼは美味しかったです♪

以上で終わりです。私はスイカ以外はとっても美味しく頂きました。飲み物もそんなに高くなく、良心的な値段です。最後にお会計のときに『おめでたい日ですので、一品サービスさせて頂きました』っと女将さんから言われました。いったい何をサービスしてくれたのかなぁ。。おめでたいといっても母の日だしなぁ。

でも私は大変気に入りました日影茶屋♪落ち着くし、店員さんは皆素晴しい人ばかりでした。厨房もちょっと覗いたけどハキがありすごく良かったです。私はなだ万より好きです。

ホームページはこちら↓

http://www.chaya.co.jp/

~これより先はどうでもいい話~

最後お見送りに女将さんがわざわざ駐車場まで着てくれた。私はさっそうと車に乗り込みエンジンをかけた。来るときも思ったけど、あきらかに私の家の車はショボイ。まぁ仕方ないじゃん!っと思っていた。両親が乗りしばらくして・・・

母『見栄張っちゃった♪』

私『何を?』

母『娘が運転するから、仕方なく小さい車で来ました』

私『・・・・・』

もう一台も高級車じゃないけど・・。まぁそんな見栄を張りたくなるようなお店でした!


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
xml_xsl

もこちん さん、こんばんわ、(^ ^)
おぉ~*、久谷焼き!?、器とても良しです!。
和食のコースは、次ぎ何が登場するか、
想像する楽しみがありますね。
『いえ、結構です。』、ハイッ…* !、英断は良き想い出です。
by xml_xsl (2007-06-01 22:39) 

もこちん

☆xml_xslさんへ

そうです!器がとっても素敵でいろいろ楽しむ事が出来ました。こちらのお店はお品書きがなかったので、ワクワクドキドキできましたよ~♪
by もこちん (2007-06-01 22:41) 

@key

「ホタテのウニ蒸し」なんて食べたことない!
でも結構品数多いですよね~??
どのお料理も美味しそうでした☆
私は迷わず“おかわり”しますね~(笑
by @key (2007-06-02 14:33) 

もこちん

☆@keyさんへ

こんばんわ!結構品数多かったのですが、腹ペコ隊副隊長(会社の秘密隊)としては腹7分でした~。
by もこちん (2007-06-02 21:36) 

ぐーたら

この料理は好き嫌いが激しい自分でも食べられそうですよ。
自分ならずーすーしく、お代わりしますな。
by ぐーたら (2007-06-06 23:57) 

もこちん

☆夢の旅さんへ

やっぱりお代わりできますか?私も普段だったら絶対にお代わりするのですが、大食い父母が遠慮してたので私もつられて・・・後で聞いたら『お酒飲んだからお腹が一杯だった』っと・・・。頼めばよかったです(泣)
by もこちん (2007-06-09 12:00) 

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。