SSブログ

今年の夏休み♪ [BALI]

今年の夏休みの計画♪

最近、バリネタが乏しいので久しぶりにバリネタです♪

今年の夏休み・・・もちろんBaliへ行きたいです!でも行けるかなぁ

とりあえず現在ペコちゃんと打ち合わせ中です

現在の予定では今回は8泊10日で過去のバリ島旅行では1番ロングタイム旅行の予定

たぶん私のバリ旅行の総決算?っとなる旅行にしたいので気合入れて計画中です!

ポイントは・・・

①もちろんカユマニスへ宿泊

でも今回はカユウブ(写真等はこちら)だけじゃないんです!カユヌサへも宿泊します。カユマニスヌサドゥアへは以前レストランのみ使用しましたが宿泊はした事ないのです。ウブドLoveなペコちゃんと私がなぜカユヌサへ?その理由は2つあります。まず、大好きなシェフDennyがウブドからヌサドゥアへ転勤になっちゃったんだよ~(泣)引継ぎはちゃんとしたらしい・・でも私とペコちゃんは思いました。2月に宿泊した時の朝食のナシゴレンの味が違う!!料理自慢のカユマニス。やはりDennyの料理を食べたい。あとはカユヌサはカユマニスグループで1番人気の場所。ジンバランには宿泊した事があるけど。。。気になります。カユヌサへ泊まれば残りはガンサのみ!!

②2泊くらい?安宿へ宿泊

私達の渡バリへの飛行機はJALが定番です。JALは成田を夕方に出発するのでバリへ到着するのは22時過ぎ。そうです、1泊目は寝るだけですもったいないのです。旅行期間が短いときはAllカユマニスですが今回は8泊♪ちょっと節約しよっかなぁ・・・。

③寺院めぐり

今までいろんな寺院に行きました。でもバリ東部には行った事がないんです!東部にはバリで一番大きいブサキ寺院、ティルタテンプル、などなど寺院や絶景ポイントがた~くさんあります。これらを攻めなければ・・・たぶん丸1日or2日はかかるので、旅の前半は安宿に宿泊して観光しよっかなぁ・・・っという計画です!せこっ

④ワルンめぐり

今までの旅行を振り返ると・・・朝を沢山食べてしまうので、昼食の時間が微妙になってします。そしてアフタヌーンティもあるので、いっつも一日2食です。でも夜中に小腹が減ってしまう私(笑)そういった時の強い見方がワルン(屋台)です。ペコちゃんもワルンが大好きです。安いし早いし美味しいんです私のお気に入りはバクソーとマルタバ、ミーゴレン特にバクソーはギャニャールのが美味でした。今回はまた新たな場所へ探検しに行きます!ちなみに・・・私とペコちゃんはワルンでバリ腹(お腹下す事)になった事はありません!

⑤町スパめぐり

ペコちゃんはカユマニススパしか体験した事がないそうです!なので今回は町のスパを体験したいそうです。私はアルサナさんに診てもらえれば・・。今回は絶対に行きます!予約は必ず3ヶ月前です。あとは毎日?できたらサロンへ行って髪の毛をブローしてセレブ?な女に変身する予定です(笑)なので夏までに痩せて可愛いワンピを着ていつもとは違うバリを過ごします←無理な可能性大

⑤ブルガリホテルでランチ?お茶?

部屋をちょ~っとだけインスペクションしたいです

⑥新・カユマニスの過ごし方

2月の旅行でペコちゃんと私はカユマニスの悟り?を開きました。のんびりゆっくり過ごすのが、最高の贅沢なんです。ヌサドゥアではのんびりできなさそうなので、ウブドではのんびり過ごします。ペコちゃんと私がお勧めするカユウブの過ごし方。。。

1.朝はもちろん早起きして毎朝6時からYoga→本当は水曜日だけだけど、特別に依頼します。

2.7時から空中レストランで朝食(1時間~2時間)

3.近所へ散歩

4.天気がよければプールで遊ぶ

あとはその日、その時考えます。あまり計画を入れないでおくのが大事なポイントです。そうです、旅は気ままにするのがいいのです。

⑥満天の星空☆

バリへ行って数回になるけど、いまだ流れ星☆を見ていない・・・今度こそ見るぞ!!

 

なが~っくなってしまいましたが、とりあえず前半は攻撃的に、後半はのんびりです。さっそく昨日ですが、私の大好きなカユウブのGro明子さんへメールしたのですが、先ほど返事を頂きました。(私達はホテル直ブック)だいたいの日程を教えて、空室紹介をしてもらったのです。カユウブ、カユヌサ共に空いてるそうですが、カユヌサは代理店の押さえが多いらしく満室になりやすいみたい・・・。困ったなぁ。早く予約せねば!ちなみに私はカユヌサへ宿泊した事はないので、明子さんがお勧めのお部屋を教えてくれた。お勧めの部屋は『カユマニス・ハネムーンスィート』って名前がすごい(笑)写真でちら~っと拝見したけど白が基調でベッドも巨大で5人くらい眠れる素敵なお部屋♪だけどお値段も素敵です(笑)カユヌサ、いやいやカユマニスグループでは一番高い部屋。泊まりたいけど・・・う~ん、高い!

こんな感じで毎日いろいろ考えています。旅行に行くときは旅行日程などの計画を立ててるときが一番楽しくて幸せかも♪そして@keyさんなどカユマニス友達ができたのも嬉しい限りです!ペコちゃんと電話で話をしてる時は『妄想トリップしてるよ~』っと言ってます(笑)早く飛行機取らなきゃね!そして無事行けると良いなぁ・・待っててねカユマニス↓泊まれるかなぁ・・・Jati

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ぐーたら

こんばんは。
バリぐらいの観光地になるといまから予約しないとダメなんですね。
by ぐーたら (2007-04-30 21:34) 

もこちん

☆夢の旅さんへ

こんばんわ!そんな事はないと思うのですが、私の好きなホテルは部屋数が9部屋と少ないもので・・早めの予約が必須です。鶴の湯のほうが予約取れないです、間違えなく・・
by もこちん (2007-04-30 22:13) 

xml_xsl

もこちん さん、こんばんわ、(^ ^)

あれやこれや、プランを立て、相談したり、
楽しくて・楽しみが広がり、次第に形となり、
当日フィールドでは、ハプニングもあり、奇想天外な発見も、
日頃発揮する機会のなかった、機転を繰り出し、うまく乗り切ったり、
あぁ~*、ワク~*ワク~*、ちょっぴり気がかりも。  (^o^) (^.^ ;)
勝手に、想像してしまいました。
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
by xml_xsl (2007-04-30 22:27) 

もこちん

☆xml_xslさんへ

旅行って本当に計画が楽しいですよね♪一緒に計画する友達がいるのですが、いつも話が脱線したりして、まとまりないんですけど楽しいです!一緒に妄想トリップどうですか?(笑)
by もこちん (2007-04-30 22:35) 

@key

こちらこそ、お知り合いになれて、とっても嬉しいです~!
カユ友達が増えるっていいですよねー

計画見てたら私も行きたくなりました!
一応、年末年始手配してるけど、どうしよう??
by @key (2007-05-01 22:10) 

もこちん

@keyさんへ

本当に私こそ、ありがとうございますって感じです。本当にカユマニスが大好きなので、同じ気持ちの人と友達になれるって最高に嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします~♪

年末年始決定ですか?私は夏休みとお正月、両方行きたいです。でも無理かなぁ・・。でも行きたいなぁ・・・。
by もこちん (2007-05-03 00:01) 

トラックバック 1

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。