SSブログ

GW In 鎌倉1回目 [日記]

ちょっと遅くなったけどGWに鎌倉へ行ってきました♪

そしてタイトル画面どおりGWに2回行きました。(別の人と)最初の日は私の親友ペコちゃんと行って来ました!最初は鎌倉へ行く予定はありませんでした。なぜ鎌倉へ?それは・・・基本、私とペコちゃんが会うときは川崎か横浜~関内の間。でもGWなのできっと観光客で一杯のはず。。という事で大船で待ち合わせしました!ところがやっぱり鎌倉へ行ってお参りでもしよっかね~っと・・鎌倉行きが決定しました

という事で横須賀線フォームへ・・・あれれ???ちょっと嫌な予感。人がすごーい。そして予感的中!通勤ラッシュよりすごい人でした。でもきっと三浦に行く人もいるはず・・・鎌倉駅に着いたらほとんどの人が鎌倉で降りてました。

二人で感じた事・・・鎌倉は観光地だった。

とりあえず小町通へ・・・ありえない!人人人。。。腹ペコだったペコちゃんが何処でも良いからランチを食べたいとの事だったので、とりあえず人が並んでないお店へ行きました。そしてお腹が満たされたので、鶴岡八幡宮へ行く事にしました!

 ☆人が・・・またまたありえない。写真が落ち着いて撮れない

 ☆入り口です。『八幡宮』←の八の部分は鳩文字です♪←By ペコちゃん

お参りが終了した後、2時間くらい散歩をして最後は大仏様へ行きました!でも時間が遅かったから暗かったです。

今度は人がいない時にゆっくり行こうね!ペコちゃん♪


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ニシムラ薫

こんにちは!はじめまして。
鎌倉。私も割りと近いのに随分前にデート^^で行ったっきり。
湘南電車で。懐かしいですね。
by ニシムラ薫 (2007-05-13 19:13) 

xml_xsl

もこちん さんこんばんは、(^o^)
大仏さん、淡い夕焼けがとてもきれい・効果的な、
どっしりしていいお顔の、すばらしい!、ショットです、…*。 
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
by xml_xsl (2007-05-13 19:52) 

もこちん

☆ニシムラ薫さんへ

はじめました♪デートには最高の場所ですよね。情緒ある場所ですし。でもGWはすごーく混んでましたよ!湘南電車なんて乗車規制してたくらいですから。。ビックリです!
by もこちん (2007-05-13 20:20) 

もこちん

☆xml_xslさん

こんばんわ!帰りは私がどっしり疲れてしまいました(笑)大仏様、久しぶりに拝見しましたが、変わらずでした~。大仏様には不思議な歴史があるので、不思議なパワーを感じました。
by もこちん (2007-05-13 20:22) 

ぐーたら

この大仏って本当は建物の中に入っていたのですよね。津波で建物が
壊れて大仏のみが残った、確か。
by ぐーたら (2007-05-17 01:17) 

もこちん

☆夢の旅さんへ

こんばんわ!そうです、その通りの大仏様です。不思議ですよね・・・。生きてるような存在感がある大仏様でした。
ちなみに大仏様の中にも入れるんですよ!ちょっと狭くて怖いですけど、面白いです。
by もこちん (2007-05-19 00:31) 

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。