SSブログ

渡バリSpa記録 [BALI]

~バリ島旅行SPA♪記録~

 最近仕事&プライベートが忙しくて・・・。そーんな日はお花で癒されたいです

 

 

私はスパは大好きです♪特にBALIで体験するのは格別に癒し効果があると思っています。過去に行ったスパ記録と感想です。

①ピタマハのSpa

場所はピタタマホテル内に有り、ホテル宿泊者は割引があります。時間五分前になったら部屋に迎えに来る。そしてサロンを巻いてSpaへ・・・ピタマハはSpaが有名です。写真はないけど、4種類のプール&ジャグジーがあり絶景の中、マッサージを受けれます。写真だと外でマッサージをしてもらってたけど、室内でマッサージしてもらいました。ちなみに外はこーんな感じの場所

マッサージはというと・・・寝てしまうくらい気持ち良いマッサージでした♪

②カユマニス・ウブド

カユウブは以前宿泊客しかSpaを受ける事ができなかったけど、2年くらい前かな?外部からも受けるようになった。私は今まで5回くらい受けているけど、どの人も上手で痛気持ちいですペコちゃんなんかいっつも爆睡しちゃってます(笑)宿泊客は自分のVillaとSpa room選ぶ事ができるのですが、私のお勧めはSpa roomです。ちょ~素敵な感じです。(こちらの写真で癒されてください)ちなみに毎回違うSpaを受けているのですが、最初に感動したのがやっぱりフラワーバス♪

 可愛いフラワーバスは4回経験したけど、カユが一番です♪でも私はフラワーバスはあんまり好きじゃないので最近は受けてません。一回でいいかなぁ・・。

③ウブドサリヘルス&リゾート

最初の渡バリ最終日に利用をしました。バリ復路の飛行機は夜発なので時間があるので(チェックアウトは通常12時)6時間スパをして時間をつぶす人が多いらしい。私も見習って安いプランで使用をしたけど、ちょっと失敗しました・・・。清潔感がなく、全てが微妙な感じでした。びっくりしたのが、大きいタオルを巻いてジャグジーでジャムーを飲んでたら男の人が普通に通ってました。あれれ?って感じでしたね(笑)そしてシャンプー&リンス、ボディースクラブ付だったのですが他人に体を洗ってもらうのはちょっと抵抗ありました。

④ルッチーラスパ

こちらも初バリの時に行ったスパです。こちらはサヤン村に位置するスパで素敵でした。フラワーバスは微妙だったけど(笑)たしか3時間プランでクリームバス、ルルール、バリニーズマッサージ、夕食が付いていました。クリームバスは最高に気持ちよかったです♪でも笑ってしまったのが、終了したら髪の匂いがおっさん臭かった事かなぁ。最後の食事のミーゴレンが美味しかったです。ここはもう一度行ってみたいです。昼間に行ったら絶景を見ながら食事をする事ができます。私たちは夕方から夜にかけてだったので、スパが終了したら真っ暗で暗闇で食事をしたので不思議な感じでした。

⑤コモ・シャンバラ(Umaホテル内)

こちらは由布子ちゃんがどうしてもアーユルベーダを経験してみたいとの事で、行ってみました。第三の目にオイルを垂らすのですが、由布子ちゃんが『くすぐった~い』っとずーっと笑いながら受けてたのでまったく癒されませんでした(笑)ホテル見学ができたから結果的には面白かったです。白と水色でセンスがとっても良かったです♪

 

⑥ケンコー

こちらは有名なマッサージ専門店。2回行きました!格安で本格的な指圧マッサージが受けれます。時間があれば毎回行きたい場所

⑦ボディーワークス

こちらも有名なお店。Mr.アルサナはバリアンで不思議なパワーを持っているそうです。触るだけで調子の悪い場所など直してくれるらしい。私は渡バリのたび予約を入れるが大人気のため取れたことがない。今年の夏は行くぞー!!一回お弟子さん?プランを受けたが、なんだかすごかった・・・通常のマッサージとは全然違う。すごい力でマッサージをしてくれるので帰りは足が痛くてフラフラしちゃいました。

⑧アンティークスパ

こちらはクロボカンエリアにあるヴィラに隣接してあるスパです。前回ハマッたクリームバスをリベンジしたけど、ちょー痛くて泣きそうでした。そして途中からめっちゃ寒くて、これまた泣きそうでしたでも弱気な私は痛いといえず半べそ状態で我慢をしました。そのときちゃんとインドネシア語を覚えなきゃ!っと思いました。英語でも良いけどね~。由布子ちゃんを担当した人はちょうど良い感じで最高だったみたいです人によって違うんですよね。

⑨キラーナスパ

こちらも有名なスパ専門店です。バリに行ったら一回は行かないと~っと勝手に思ってたので一回だけ行きました(笑)贅沢にヴィラで受けるプランにしたのですが、日本円で2万!!高い・・・。3時間コースにしたのですが(好きなマッサージを2時間&フリータイム1時間)やっぱり高い・・・。施設と眺望は最高です。仕方ないのかなぁ・・・と思う感じにさせてくれます。

 

手前からマッサージ台、プール、ジャグジーになっています。でもプールの水は超冷たく、入れませんでした。一回行けば良いかなぁ・・って所かな。

⑩ザ・ガンサ(カユマニスグループ)

2時間コースだったけど、マッサージはとっても気持ちよかったです。ただルルールをすると寒いんです。途中冷房を切ってもらったけど寒かった。最後に出たジャムーが最高に美味しかったなぁ

⑪空港内ビジネスラウンジ内にあるマッサージ屋さん

一回だけ1人で渡バリした時にいきまいた。指圧マッサージが本格的に受けれました。最高にまだ帰りたくない・・っと思いましたね~。足が軽くなりました♪

 

私の記憶だと以上です。もっとあったっけ?由布子ちゃん☆ペコちゃん☆


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
xml_xsl

『くすぐった~い』、やはりそんなこともありますか!?。 (^ ^)
前からの謎・不思議が、やっとちょっぴり解けたような、……。
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪    
by xml_xsl (2007-04-12 22:32) 

もこちん

☆xml_xslさんへ

人によると思うのですが。。。私の友人が大爆笑しながら受けていましたよ。私はそんな友人を見てて面白い経験をさせてもらいました(笑)セラピストさんも笑ってたくらいですからね~。
by もこちん (2007-04-12 22:42) 

ぐーたら

自分はマッサージはダメダメですね(笑)。のたうちまわった挙句、次の
日はもみ返しでダルダルですわ。
by ぐーたら (2007-04-12 23:08) 

naonao

スゴーイ!!もこちんさん、こんなにたくさん癒されて。
しかもこんなにバリはSpa天国、マッサージ天国なんですね!!
本でも書けそう!!
by naonao (2007-04-13 17:32) 

@key

私もシロダーラは×
とっても興味があったので、期待して行ったのですが、くすぐったくて絶えるのに必死でした。

施術中は、なぜか緊張してリラックスできませ~ん(笑
やっぱり日本のスパが好きだけど、高くて最近はご無沙汰です。。。
by @key (2007-04-13 18:09) 

もこちん

☆espresso2000さんへ

そうなんですか?(笑)マッサージは健康の人などは血の巡りが良くなりすぎて、逆に健康に悪いみたいですよね・・。

あと私事なんですが、本当は4月21日に憧れの鶴の湯温泉に行く予定だったのですが、相方の都合で行けなくなってしまいました(泣)秋か冬に必ずリベンジします!!!
by もこちん (2007-04-15 16:38) 

もこちん

☆三度笠さんへ

niceありがとうございました♪
by もこちん (2007-04-15 16:39) 

もこちん

☆naonaoさんへ

本ですか?いいですね・・・最近自分の好きなことを仕事にしている人に憧れてしまいます♪
by もこちん (2007-04-15 16:42) 

もこちん

☆@keyさんへ

やっぱり駄目でしたか?なんででしょうね・・本場のインドなどで受けて笑ってしまったら怒られちゃいそうですよね(笑)

日本のスパは高いですよね。私の会社の近くにバリ風Spaあったのでクリームバスを受けに行ったのですが高いし、担当の人はバリへ行った事ないそうです・・・でも以前は台湾マッサージのバイトをしていたみたいで、気持ちよかったからゆるせましたけどね~。
by もこちん (2007-04-15 16:47) 

ぐーたら

リベンジするなら冬ですよ。待てよ、秋も紅葉がきれいだな。
by ぐーたら (2007-04-15 20:59) 

もこちん

☆espresso2000さん

紅葉もいいですね。東北は素敵な場所がたくさんあるし・・あ~、迷います・・・。時間が沢山あるので研究します!
by もこちん (2007-04-16 07:45) 

トラックバック 0

銀豚♪中華街でディナー♪ ブログトップ

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。