SSブログ

沖縄旅行♪1 [国内旅行]

~沖縄旅行~2004年5月1日3泊4日♪

2004年というと・・・3年前です。バリネタを入れたいけど、いっつも同じ場所に泊まってるから同じ内容、似ている写真になってしまうのでちょっと休憩で国内旅行を日記にします。

GW・正月・・・いつも旅行には絶対行かない!!!っと決めていた時期。私の会社はお盆休みは特になく、好きな時期に好きなだけ休みをもらえます♪とはいいつつ休みは取りにくいけど。高収入でもないのであえて高い時期は外して旅行をしている。パンフレットの料金ランクもいつもAかB(笑)その辺が今の会社の好きな所だったりして☆しかし旅には旅友が一緒。この年は夏はハワイに行く予定。平日は休めないよね・・・でも旅行に行きたい!!!仕方がない行こう!人間いつ死ぬかわからないし、行きたいときに行きたい場所へ行こう。そして旅プランを立てました。今回は旅友の希望で沖縄・・日本には海が綺麗な場所が数箇所あるけど、本当に沖縄は綺麗なの?っという疑問と、料金も結構高いのでいままで疎遠がちでした。しかし沖縄の独特の雰囲気が気になり行くことにしました。でも・・・GWでしかも決定したのが一ヶ月前を切ってたので、飛行機がいっぱいで空きを探すのだけで苦労しましたでも旅行好きの私は調べることが大好ききっと勉強もこのくらい頑張れば少しは頭良かったかも(笑)無事に予約も取れいざ出発!レンタカー付きプランにしたので(赤のマーチ可愛かったなぁ

☆最初は定番中の定番、首里城

 

 GWでも10万した今回の旅行。飛行機は全日空でレンタカー付きだったらちょっと高いかなぁ・・・って感じのプランでした。先ほども書いたけど車は綺麗でよかった。でも泊まる所が・・・。写真がないのが残念なんだけど(撮る価値無し)事前でネットで調べたら。。。『修学旅行盛大歓迎』あれれ?期待できないね~、でも観光メインだし眠れれば良いよっと旅友と話はしていたけれど・・・。部屋は別館でした。入った瞬間・・・カビ臭い~半年くらい換気してないんじゃない?体に悪そう・・・。仕方がないので窓全快で換気を始めました。そして風呂・・・ありえない!狭い!もう諦めてシャワーをささっと浴びて一日目は早めに寝ました

2日目はドライブしました~。まず今帰仁城跡。きれいです

 

☆ガイドブックに載っていた景色

その後はず~っとドライブをして夕日を海岸で

天気悪~(笑)日ごろの行い悪いのかな。今日もあの宿に帰るのか・・・と思うとブルーになる。その宿はブセナテラスの近くなので、帰りのナビ設定だけでもブセナに設定していた私たちでした(笑)つづく


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
xml_xsl

石積みの城跡、すばらしいぃのだぁ~*。  =(^。^)=    いい海、~*。
by xml_xsl (2007-03-21 20:42) 

mana

沖縄 大好きです♪
綺麗な海です^^
by mana (2007-03-21 20:48) 

spirit-myself

こんにちわ♪
沖縄、高校の修学旅行で行きました★
首里城は登るのがきつかったのを覚えています^^;
by spirit-myself (2007-03-22 09:16) 

jewel

わははは~~^^
またまた災難付きの旅ですね。
でも、初めてのところだから、
何かしら起こるのは仕方ないですよね、
期待している分。
沖縄は私も本島・離れ島含めて
4度ほど行きましたが、景色が全て
帳消しにしてくれた気がします。
(遠い昔なので嫌なことや気になったことは
忘れてるのでしょうね)
画像と記事、楽しませてもらいました~~♪
by jewel (2007-03-22 11:15) 

ramu

沖縄良いですね~^^
行ったことないので、行ってみたいわあ~♪
首里城綺麗ですね。
by ramu (2007-03-22 21:48) 

もこちん

☆ xml_xslさんへ

沖縄の海は綺麗ですよね♪私の家の近くの海は潮干狩り系の海なので癒されないので余計です(笑)
by もこちん (2007-03-22 22:40) 

もこちん

☆manaさんへ

私も大好きです沖縄!今度は離島へ行ってみたいです♪
by もこちん (2007-03-23 12:05) 

もこちん

☆かのとさん、三度笠さん

niceありがとうございます!
by もこちん (2007-03-23 12:06) 

もこちん

☆刹那さん

修学旅行で沖縄ですか!?羨ましい限りです・・・
by もこちん (2007-03-23 12:07) 

もこちん

☆jewelさんへ

4度も行かれてるのですか?離島はやっぱり本当より海が綺麗なのですかね・・・。でも景色は素晴らしいですよね!私もそういった場所が沢山あったきがします!
by もこちん (2007-03-23 12:08) 

もこちん

☆ramuさんへ

首里城真っ赤で綺麗でしたよ~。お勧めしますので是非行って見て下さい♪
by もこちん (2007-03-23 12:57) 

トラックバック 2

初バリ日記2沖縄旅行♪2 ブログトップ

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。