SSブログ

初バリ日記2 [BALI]

~初Baliへ出発~2003年10月4泊6日 つづき2

 

初バリは何にも調べずに行ったので・・・地理感もまったくわからず・・・ここはウブドの何処?って感じでした。最初は全然興味がなかったので(笑)

まずピタマハのお部屋紹介♪ピタマハは小さなVillaリゾートです。

 ☆入り口はバリ特有の入り口でした。悪魔が入ってこないよう、入り口は小さく作るのが特徴です。

☆入り口は行ってすぐお昼寝day bed。この場所は風が気持ちよくて最高でした♪

☆そしてアウトリビング

☆有名なお風呂。でも大きすぎてお湯がたまるのにかなりの時間を要す(ロイヤルピタマハも同様だった)私は待ちきれず、寝ながら入りました(笑)

☆洗面所

☆テーブル

☆室内ソファ

床は総大理石だったので、すごく気持ちが良かったです。ただ風呂の使い勝手とトイレの流れが悪かった気がします。そして夜には蟻さんが・・・とにかく部屋に虫が多かったあと鶏が朝、夜構わず一日中鳴いていました!

 

再び外へ・・・これは何?猫?

☆プールが一番素敵でした♪

今回のたびは初バリだったので、有名な場所しか行ってません。そして他の写真は使い捨てカメラだったので画像がありません(笑)ちなみに・・・

・ネカ美術館←最初は新鮮でした。もう今では3回行ってるからもういいや(笑)

 

・モンキーフォレスト←2度と行かない!サルが怖い・・・そして怪しいガイドに絵を買わされそうになったけど、ちゃんと断ったよ~でも遺跡っぽいし寺もあるので一度は行ったほうがいいかも。

 

・カフェワヤン←またまた2度と行かない!ガイドブックには美味しいと書 いてあるけど、マズイです。何であんなに有名なんだろ???

 

・モザイク←ここは美味しかったけど自らまた行きたいとは思わない。誘われたら行っても良いかな店員が料理を下げるたび『美味しい?』って聞かれるのが嫌だった。私は絶対マズイとは言えないタイプなので(笑)

 

約3年半前?に宿泊したのですが、今改めて写真を見るとピタマハはちょっと古いかも(笑)もうロイヤルピタマハもできたから経営厳しいだろうなぁ・・・。最後にテイクアウトでハンバーガーを食べたのですが、すごーく美味しかったです♪料理は美味しかったけどピタマハはマンゴージュースがない!!!そういえばロイヤルピタマハもメニューに載ってなかった(泣)ちょっと・・マンゴー好きには辛いかも。やっぱりフレッシュジュースは朝飲みたいですからね

私はこの旅行で正直バリはそんなに好きになりませんでした。でも由布子ちゃんがすごーくバリを好きになっていて、日本に戻ってから一週間くらい違う世界に行っていました(笑)ヨーロッパ大好き人間の由布子ちゃんにとっての旅行感が変わった瞬間でした。日々時間に追われ仕事をする中で休みの日くらい何も日程を決めないで、ゆっくり過ごす時間が贅沢なんだ・・・っと言っていました。よかった~!私と同じ感覚です。そしてまたバリへ行こう!!!っと約束する二人でした。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 9

spirit-myself

こんにちわ^^

バリの建物って、落ち着きがあるのにかわいらしいですよねv
木のぬくもりも素敵★
住んでみたいです。。。将来住んじゃおうかなw
by spirit-myself (2007-03-18 15:10) 

もこちん

☆刹那さんへ

緑癒されますよ~!日本も緑が多いですが、バリのは色が違う気がして(笑)私は今すぐにでも行きたいです♪

☆xml_xslさん

niceいつもありがとうございます♪
by もこちん (2007-03-18 19:43) 

もこちん

☆かのとさん、三度笠さん

niceありがとうございました!
by もこちん (2007-03-21 17:45) 

じゅじゅ@にゃんこ

はじめまして^^
バリ、ハワイ、沖縄・・・
好きな場所が似てる~。私も旅好きでいろんな国に行ったけど、住んでもいいかなと思ったのはバリとハワイ(Big Island)だけです。
ウブドゥ、あの濃密な空気、よいですよね~
宿泊はいつもロスメンだけど、今度は贅沢にヴィラに泊まってみようと思いました♪
by じゅじゅ@にゃんこ (2007-03-21 22:23) 

jewel

ホテル、すぅっごく綺麗じゃないですかぁ♡
落ち着いたインテリアで~~
そうそう、南国は虫が部屋の中にいるんですよね、
私もフィジーのマナ島で挙式したのですが
イモリ(ヤモリ?)の泣き声が部屋中に一晩中
響き渡っていたのを覚えてます(苦笑)
観光場所も、「二度と行かない!」ところあり、
レストランもまずいーー、ってところあり、
でもハンバーガーがおいしかったり、それもこれも
いい思い出でしょうか?
お友達がどっぷりはまったってところも面白い^^
by jewel (2007-03-22 11:20) 

ramu

モコチンさん。
わたしも☆ピタマハ行きました♪
赤いハイビスカスの柄のパレオを貰いませんでしたか?

お写真見せていただいて、懐かしくなりましたー^^
お部屋広かったですよねっ。広すぎるくらい・・・(笑)
私はここのロビーがね、割と好きでした^^
by ramu (2007-03-22 21:46) 

もこちん

☆ じゅじゅ@にゃんこさんへ

好きな場所が同じで嬉しいです♪私はロスメンに泊まったことがないので、泊まってみたいなぁ。。。でも英語が喋れないので不安な部分があって怖くてまだ体験できてません(泣)
by もこちん (2007-03-24 00:10) 

もこちん

☆jewelさんへ

きゃー、挙式がフィジーなんて素敵すぎますよ♪きっと素敵な挙式だったのでしょうね。旅にはいろいろ嫌なことや面白いことが重なって、全てが結果オーライで場所はもちろんの事、友人との良い思い出になり宝物ですよね。
by もこちん (2007-03-24 00:14) 

もこちん

☆ramuさんへ

私もです!ロビーが可愛くて素敵でした♪入り口が特に可愛いですよね~。
パレオも貰いました。今部屋で使ってますよ~。ちなみにロイヤルピタマハでも頂いたのですが、ピタマハの方が可愛かったです☆
by もこちん (2007-03-24 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。