SSブログ

月のうさぎ♪お部屋編 [温泉]

~月のうさぎ~2005年1月8日(1泊2日)

やっと昨日からバリ以外の過去の旅行記を書けるようになりました!嬉しいような悲しいような・・・。でも過去の旅行をまとめることは大事なので、また今日から頑張ります♪

たぶん記憶によると2003年の日本テレビ温泉ランキング100で1位に選ばれた月のうさぎ。ほんとテレビ影響はすごいです。すぐに予約をしたのですが、1年先まで予約がいっぱいのこと。次の予約は2月1日です。っと音声電話が流れてたので、2004年の2月1日に両親の携帯電話と私の携帯電話、そして家の電話4つで9時から予約の電話を掛け続けました。私は旅行大好き人間なので、苦ではありませんでした。3時間後にやっと繫がったけど予約が可能なのは来年の1月・・・。ながーい。そして11ヵ月後にやっと宿泊できました♪このお宿は伊豆の川奈駅からタクシーで10分の所にあります。駅はなーんにもありません近くに有名な川奈ホテルがあるくらいです。とりあえず何もしないで宿へ直行しました

月のうさぎは部屋数が少なく各部屋にある露天の温泉風呂と料理が自慢です。なんせ宿泊費だけど4万くらいするので満喫しなきゃ・・・。

海独り占めのお風呂♪

 

 ☆お茶菓子(お絞りが超良い匂いでした~)

☆洗面所(アメニティーは良くなかった・・・)

 ☆当たり前だけど羽毛布団♪

☆内風呂は檜風呂

 ☆浴衣はピンクで可愛かったです♪

お部屋はこんな感じでした。2階建てになっていて、寝室だけが2階にあります。今回は由布子ちゃんとペコちゃんの女三人旅!そして料理は創作会席を個室の食事処で頂くので夕食の時間は6時~6時30分の間にしてくれと言うことでした。チェックインの日は温泉に2回入ったのですが質はあまりよくないかも・・・伊豆だもんなぁ。料理までの時間は3人でずーっと話してました。何でこんなに会話があるの?っていう位たくさん話してました料理はまた今度アップします♪


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

xml_xsl

穏やかな、心に残る、いい海~*。 (^ ^)
by xml_xsl (2007-03-11 12:58) 

もこちん

☆ xml_xslさん

こんばんわ♪あまり天気が良くなかったのですが、伊豆の海は穏やかです。海岸でボケーっとしていると時間を忘れてしまいますよね~
by もこちん (2007-03-11 18:42) 

naonao

こんな高級旅館に泊まってみたい!!
実は昔勤めてた会社の社員旅行で伊豆の高級旅館に泊まりましたが、何せ仕事仲間なので満喫にはいま一つ。でも何かひとつ見てはキャーキャー言ってました。
親しい人と行ったらどんなにいいでしょうね!!
by naonao (2007-03-17 11:40) 

もこちん

☆naonaoさん

社員旅行は気を使っちゃいますよね。私もあまり好きじゃないです(笑)でも高級旅館ならではのサービスは本当に素敵ですよね♪
by もこちん (2007-03-17 11:48) 

こんにちは @keyです!

うちもその番組録画してます~
「月のうさぎ」ずーっと前から“いつか泊まりたい”と言っているのですが、
関西からは交通が不便なのと、最近はデザイナーズ温泉も増えて、
すかっり候補から消えてます(笑
でも、露天の写真見たら、一度は行っとかなきゃって気になりました。。。

お友達と、よくご旅行に行かれるのですね。
気の合う女の子同士って、気を遣わずにいいですね~
by こんにちは @keyです! (2007-03-18 17:02) 

もこちん

☆@keyさん

こんばんわ~!コメントありがとうございます(^^)/
@keyさんはデザイナーズ温泉好きなんですよね!コミニティ参加されてましたよね☆異空間?って感じで癒されますよね~。私も大好きですけど、人気の場所はなかなか予約取れないですよね(泣)なので愛読書CREAを熟読して癒されています♪
by もこちん (2007-03-18 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。