SSブログ

9月バリ癒し旅行6 [BALI0609]

バシバシ行きます!

~カユマニスウブド2日目~Kayumanis ubud

 

本日の朝ごはんは・・・IN 空中レストラン

やっぱりカユウブといえばブブールアヤム♪大好きなんです。

とりあえず飲み物(バナナミルク・・私の友達ペコちゃんはミルク好きなので、私も頼んでみました)

 

そしてブブールアヤム(鳥のおかゆ)とブブールウダン?(海老のおかゆ)たしか・・両方美味しいです

 

↑ブブールウダン?(名前に自信なし)

ブブールアヤム(ジュース空っぽ☆)

食事タイムが終了したらちょっとリビングでのんびり~

とってもセンスが良いカユマニス

 

今日はオプションで付いているカユウブCARのチャーターです。

時間は8時間ですが、今日も予定がてんこ盛りなので、分割で使うことにしました。とりあえず予定は・・・

①タマンアユン寺院

②パチュンで田園風景の見学

③プラタン湖の近くの公園

④ウルングヌブラタン寺院

 

以上4時間コースになっています。キレイな車でGOGO!

まずタマンアユン寺院に到着

観光の定番ですよね~。お寺が素敵でした。

 

 30分くらい散歩して次の場所へ

素晴しい田園風景をみながら公園へ到着♪

ガゼボ風ベンチに座りながらまったり休憩(まったりしすぎて写真忘れちゃったよ~)

 

その後、ブラタン湖へ

ここも観光の定番です。でもキレイな寺院でとても癒されました。なぜか白人が多かったです。(日本人はあまりいなかった)

まず入り口

 

 湖の上にある寺院です。すごーく素敵でした!

 またベンチでまったりお寺を見ていました。

 

そろそりホテルへ戻らないと・・・ここはまた来たいなぁって思えるくらい心が安らぎました。お勧めです!

帰りはちょっと小腹がすいたなぁって思ってたら、おばちゃんが変なものを売っていて地元の人が買っていた。あれは何?とMYドライバーに確認をしたら『焼きとうもろこしだよ!』食べる食べる~!買ってきてもらいました。しかもご馳走してもらっちゃいました。ありがとね~。

また帰りに素敵な田園風景&渓谷をみながら帰りました。今回はジュースもスペシャルで用意してもらい、マンゴージュースとタマリン(ウメジュース)を飲みながら幸せな時間をすごしました。タマリンは初めて飲んだけど、すごーくスッキリして美味しかったです♪

ホテルに到着したら、もうおやつの時間でした。アフタヌーンティを頂いた後はプールで泳ぎました。

 ☆両方美味しかった~飲み物はアイスカフェラテ

 プールは結構深いので背の低い人は気をつけてくださいね!

カユマニスのプールはいっつもキレイ

 

その後はまたチャーターでギャニャールの夜市へ行きました!

またドライバーの人が着いてきてくれるので安心して食事をする事ができました。バクソーがメチャメチャ美味しかったです!なのに3000RP最高です。地元の人ばかりでしたが、衛生面でも問題なさそうだし、その後お腹も下りませんでした。よかったー。

 

そして夜は・・・ティルタサリの公園を見に行きまいした。人気公演なので30分前に会場へ到着しました。チケットもドライバーさんが購入してくれたし、トイレの場所も聞いてくれたり・・・いたせりつくせりサービスです。

でもせっかくの公演ですが、お目当てのユリアティちゃんは出演しなかったー残念です。公演が終了して出口を出るとドライバーさんが待機して待っててくれました♪そしてまた小腹が空いてしまった私が『またバクソーを食べたい!』ってわがままを言ったら『オッケー』と近くの屋台に連れて行ってくれました。夜中だったので仲良く3人で食べました~。美味しかったけど、ギャニャールのほうが美味しかったです。また行きたいです!

 

ホテルへ戻ってまたマンゴー、パパイヤ、メロンが冷蔵庫に用意されてました♪やっぱりカユウブ最高です!!

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

おちあい

バナナミルク、ナイスです。
お粥の方も、美味しそう。

バリは行ったことがないのですが、
景色が綺麗ですね (^o^)


.
by おちあい (2007-01-27 23:11) 

もこちん

はじめまして、おちあいさん

そうなんです!バナナミルクも美味しいですけど、マンゴーも美味しいですよ♪

一度是非癒されに行ってみてください~。
by もこちん (2007-01-27 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。