9月バリ癒し旅行11 [BALI0609]

~カユマニスウブド4日目~Kayumanis Ubud

今日はカユウブ4日目。予定も昨日で終わりなので今日は一日のーんびりしよう!ってことになったけど、とりあえずトレッキングに出発~。今回はイバーのコース。ギャラリーや田んぼ、渓谷などあって楽しかったです

帰りはイバー近くのチャンパン橋まで迎えに来てもらって、ホテルに戻りました。その後はシャワーを浴び風呂に入りました。

アウトドアシャワー

その後はちょっと早めのアフタヌーンティ

アフタヌーンティーが終わったらペコちゃんはマニュキュアをしにいたので私はお部屋写真撮影大会です♪

奥が私の部屋、手前がペコちゃんのお部屋です。

いつもここでまったり癒されてました~

とってもキレイ♪

奥の部屋はリビングです♪プールの水はいっつもキレイで素敵ですよ!その後はお昼寝タイム

9月バリ癒し旅行12 [BALI0609]

~カユマニスウブド4日目~Kayumanis Ubud

4日目の続きです。
今日のランチはカユウブ特性ランチです♪リピーター特典でした。

まずはソトアヤム(カレー風味で美味しかったです)

メインのナシチャンプル(サテの味は世界一です♪)

デザートはストロベリーアイススポンジケーキ?

どれも美味しかったです♪食事はカユマニスジンバラン、カユマニスヌサドゥアの中でピカイチです。
その後はネカ美術館に行きました~。私は3回目だったので、フラフラキョロキョロしてました。

9月バリ癒し旅行13 [BALI0609]

~カユマニスウブド4日目~Kayumanis Ubud

今日は前回のたび記録、9月の旅行の続きです。

夕方ネカ美術館から帰ってきたら、準備できてますロマンティックキャンドルディナー♪

入り口もいい感じです☆

そしてVillaの階段も☆

プールもこーんな素敵です。花ビラいっぱいです♪(かなりのピンボケ)

料理はたしか・・・インドネシア料理、インターナショナル料理、タイ料理から選べます。私たちはインターナショナルにしました。前菜、スープ、お口直し、メイン、デザートのコースです。あとボトルワインが一本付きます。私はお酒はあまり飲めないのですが、気分よく飲んでしまったのと、疲れ?で途中気分が悪くなってしまい、ペコちゃんと私たちの部屋でサーブをしてくれてたワヤン君に迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。気分も回復して3人でインドネシア語や日本語をお互い勉強してました。その後、いろんな人が私たちのVillaを訪れてくれました。シェフDennyを初めバトラーの人たちとゆっくり話すことができて楽しい時間をすごせました。明日はレイトチェックアウトの予定でしたが、満室で1時にはチェックアウトをしなければなりません(泣)・・・やっぱりお金を払って確定レイトチェックアウトじゃないと駄目だ!っと次回の教訓にしました。JALは夜23時55分初なので、21時半まではゆっくり遊べるのに・・・この旅一番の失敗でした。でも明日はプランに付いているスパ、リピーター得点のハイティーパーティー、ディナーを取る予定だったので何とか退屈しないプランに変更できました。これもぜんぶGROの明子さんのおかげです。ありがとうございました明日はカユマニスグループのザ・ガンサ、カユマニスジンバランへGo!!

9月バリ癒し旅行14 [BALI0609]

~カユマニスウブド5日目~Kayumanis Ubud

今日で5泊7日のバリ旅行も最終日まだ帰りたくないよ~。でも明後日から会社だから今日の夜初の飛行機に乗らないと・・・・。今日は最終日なので忙しいです!

①スペシャルブレックファースト

②13時からリピーター特典のハイティーパーティ

③ザ・ガンサでSPA

④カユマニスジンバランでディナー

の予定です。朝食はヴィラで取りました。内容は伏せておきますが、とっても美味しかったです♪午前中はペコちゃんとまったりしたりPackingしたりして、とうとうチェックアウトの時間・・・バトラーの人たちが私たちのヴィラに来てくれてプレゼントをくれました!今回はカユマニス石鹸でした。嬉しかったです♪この景色ともまたお別れです。

そして明子さんが迎えに来てくれてワインコーナーでハイティーパーティーが始まりました・・・・初めてだったのですが、すごーい!バリ菓子が沢山用意されています!そしてチャナン(バリのお供え花)作りを体験させてもらえました。皆様ありがとうございますー!とても貴重な体験をさせてもらいました。私は沢山食べてたのですが、ペコちゃんは緊張していてあまり食べてなかったです。周りに幹部が沢山いたからかなぁ・・・・。ハイティーパーティーは2時間くらい。終了したらカユウブとはお別れ・・・帰りたくない・・・ここにずーっといたいと思いつつ、皆さんに見送られカユウブを後にしました。その後はサヌールにあるカユマニスグループのザ・ガンサに行き2時間Spa。とっても気持ちが良かったです♪そしてまたまたカユマニスジンバランへ到着。2日目にチェックアウトしたときに『また来ますね~』って言ったけど、まさかこんなに早く帰ってくるとは・・・・。そして私たちが2日目朝に大食いした時におせわになったレストランスタッフが!?『また来たの?ありがとー!』ちょっと恥ずかしかったです。セットディナーを頂いたのですが、あまり美味しくなかったです。やっぱり私はカユウブのシェフDennyが大好きです。ペコちゃんと『やっぱりウブドが一番だよね~』っと思いながら、ウブド再訪を誓う私たちでした!

今回ペコちゃんが元気になってくれたことが一番嬉しかったです。そして次はカユウブを好きになってくれたことです。私はカユマニスのスタッフが大好きなんです。私も仕事で落ち込んだときにカユウブでお世話になり、すっかり元気になって仕事も頑張ろうって思う気持ちを持たせてくれた大切な場所です。できることなら年に2回は行きたいなぁ・・・。2006年は2回行けたからよかったです。2007年も目指せ2回!明日からまた頑張って資金を貯めないと♪

こちらがカユマニスのwebです↓

人気ブログランキング参加中[るんるん]

人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。