SSブログ

ティルタエンプルへGo♪ [BALI1207]

Tirta Empul Temple~Vol .19

 今日のサンファジャールさんの朝食は・・・じゃっほーです。

ジュースはオレンジジュース。両方Enak sekali[わーい(嬉しい顔)]

s-P7132539.jpg

今日も満足な朝食タイムです!朝から本当幸せです~。

そして、今日もまたまたドライブです~。

サンファジャールさんは居心地がいいし格安なのでアクティブになってします!

初ティルタエンプルです~。渡バリ○○回にして、初ティルタエンプルです。

s-P7132544.jpg

あいにくの雨ですが・・・・。そうそう、車から降りてペコちゃんと相合傘をしていたのですが、

傘叔母さんがいました!!お友達ドライバーが払ってくれたから金額は不明ですが、

超巨大傘でめっちゃカラフル&穴あきでした。(笑)二人でも余裕です。

あ、ちなみにレンタルです。ちゃんとティルタエンプルの出口で叔母ちゃんが待ってるので、

普通に返します。でも沢山叔母ちゃんがいたから、誰に借りたかわからなかったけど、

お友達ドライバーはきちんと覚えてて、普通に返してました。さすがだわ~。

こちらがガイドブックにも載っている有名な場所。バリの人達が沐浴してました。

s-P7132548.jpg

こちらが寺院の中にあるパワースポット。こちらで色々お祈りしてきました。

s-P7132558.jpg

そして湧水があふれてくるポイントへ。湧水が下から湧き出てきてます。

温度も高めらしく、見ているだけでしたが温かいのがわかるくらいでした。

すーーーーんごく綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

s-P7132559.jpg

そしてコイにえさをあげたり・・・

s-P7132563.jpg

ティルタエンプルを満喫しました!なんで今まで来なかったんだろうと後悔するくらい

気に入りました!!ウブドからも比較的近い場所にあります。30~40分くらいだっけな?

そして、満足したらお腹が空いたのでランチへティルタガンガへ。

久しぶりに行きました~。普段は素通り多いんだけどね。

s-P7132574.jpg

無難にナシゴレンと大好きなポテトをオーダー

s-P7132575.jpg 

うーん、やっぱり観光地っぽい味でした!高いし。

ドライブ楽しかったなぁ。

私の友人・・・ある時は友達、そしてある時は兄弟、ある時は師匠、

そして今回はドライバー[わーい(嬉しい顔)]の友人に感謝です。

バリで言うパワーがある人なので、ティルタエンプルで色々詳しく案内をしてくれました~。

寺院に行く時は師匠と行くのが一番です[るんるん]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。