SSブログ

地震 [日記]

このたびの地震で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

毎日テレビやラジオなどで情報を確認してますが、
とても胸が苦しいし、涙が止まりません。。。

私はあの日は午後病院で検査をするため、半休をしてました。

待合室でテレビを見ていた時に地震となりました。
とても大きくて長い地震。家族、友人、会社が心配になった。

その後・・・バスや電車が止まっていたので、家まで歩いて帰りました。
携帯電話はすぐに充電切れたので、公衆電話で何回も電話したのに繋がらず。

とても不安で怖かった。母は病院で連絡は取れたのですが、
父は家にいるのに携帯、家電話に出ずメールの返信もなかったので。
父の安否はもちろん、帰るまで家があるのか不安だった。
桜木町を出たのは15時30分、家に着いたのは19時30分。
今思うと帰れてよかったし、私は恵まれていました。

家に帰って家と親せきの無事は確認できたけど、
停電だったので他の人に連絡とれず不安でした・・・。

とりあえず家族、親戚、友人、会社の人たちは無事でした。
ただ叔母の緊急手術が延期となり未だ意識不明の状態ですが、
何とか目覚めてもらうことを祈って信じてます。

日常生活も計画停電の実施や、ガソリン不足や生活用品の品薄状態が続いてますが、
被災地の方たちを思うと、こちらは恵まれてますので・・。

こういう時だからこそ、思いやりが大切です。
私を含め決して自分勝手な行動はしないようにしたい。

まずは自分ができること・・・。
募金や節電は勿論、日本経済の為に頑張りたいです。

なのでブログは少しお休みしようと思います。

一日も早く復興するのを願うだけです・・・。

PCメールも週一でチェックするとおもいますので、
何かありましたら右上より[メール]ください。


共通テーマ:日記・雑感

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。