SSブログ

Happy Birthday♪美女Miちゃん [グルメ]

~お誕生日会~In Losier

先日のとある日・・・。毎年恒例の美女Miちゃんの誕生日会をしました[黒ハート]

彼女には食べたいものだけを聞いてお店をチョイス。
今年はロオジエにしました!
場所は銀座にあります。夜の銀座って久しぶりに行ったけど、やっぱり色んな意味ですごかった。
今日のコースはこちらです♪
P1020314.jpg






まずはシェフからのご挨拶♪
なんだか忘れちゃったけど!?すごく美味しかったです~。
とても自分では作れない感じの味でした。(微妙すぎる表現・・・)
P1020283.jpg

つづいてパンの登場!焼き立てじゃないけど大好きなメゾンカイザーのパンです。
8種類あってイチジクのパンがめちゃめちゃ美味しかった~。
P1020285.jpg

バターはこれまた大好きなエシレバター♪
有塩と無塩が用意されちゃいます[わーい(嬉しい顔)]
P1020284.jpg

アミィーズブーシュ。
これも記憶が・・・。うーん、確かホタテが入ってたような・・・。
すごーく美味しかったのは覚えてます。
P1020286.jpg

鴨フォワグラのコンフィ すもものチャツネと共に
すんごい濃厚でした。ここでパンをいっぱい食べちゃったんだよね・・・。
ここでもパンが出てきたんだけど、こちらは焼きたてだったので、とても美味しかった!
P1020288.jpg

ホワイトアスパラガスのスープとパセリのフラン
パセリは苦手だけど、全然パセリっぽくなかった!とても美味しい一品です。
P1020289.jpg

そうそう、最初はお酒で乾杯したけどフレッシュなマンゴーがあるとの事でしたので、
マンゴージュースを飲みました。
P1020291.jpg

パスタで包んだラングスティーヌとズッキーニのチャツネ
タイムとレモン風味のシャンティを添えて
・・・なんだか難しい名前だね~。味はエビがプリップリで美味しかったです!
P1020290.jpg

このあたりですでにお腹がいっぱいです。でもこれからメインの登場!
乳飲み子羊のロースト ガーリック風味のジュトランシェ
う~ん、乳飲みってちょっとかわいそうだったけど・・・。
食べちゃいました!とても美味しかったです。
これは羊大好きなぺこちんに一回食べさせたい一品。
P1020293.jpg

フランス産 フロマージュ各種
私は高級なチーズはあまり好きじゃないので・・・。モッツアレラがなかったの残念!
あっでも美女Miちゃんはチーズ好きで喜んでたので、
その笑顔を見て『今日来てよかったな~』っと感じた瞬間でした。
P1020296.jpg
そうそう、ここで危なかったのが・・・。
奥に見える黒い固形物・・・。皆さんは何に見えますか?
私はオリーブだと思い頼もうと悩んだのですが、チーズと一緒に運ばれてきてビックリ。
お飾りの巨峰だったんです・・。危ない危ない。

ここからはデザートラッシュ。
まずはマカロンなどなど・・
P1020297.jpg

プチケーキなどなど・・・
P1020298.jpg

冷たいプチデザートなどなど・・。
あっ奥のクレームビュルレはすごーく美味しかった。
バニラビーンズが沢山入ってて超贅沢でした。
P1020299.jpg

そして私が頼んだサフラン。注)これ一応メインのデザート。
すごーい高級な味。美味しかったけどさすがに完食できませんでした。
P1020301.jpg

美女Miが食べたデザート。大人の味がして美味しかったです。
ここで一応お店からおめでとうプレートを出していただきました。ありがとうございます。
(ごめんね!私のサフランあげなかったね~。)
P1020300.jpg

そしてここからまたデザートワゴンの登場!
まずはアイス・・・。普通に美味しいです。
P1020303.jpg

紅茶を飲みました。もうお腹いっぱいでしたが2杯頂いちゃいました♪
P1020304.jpg

こちらがワゴンの全体像。
P1020307.jpg

お腹一杯なのにこれだけ頂いちゃいまいした。
P1020310.jpg

いや~。美味しかった・・。食器類も素敵だったしね!
あっそうそう、シェフがめちゃめちゃイケメンだったそう。(美女Mi談)
一品一品の量がすごーく多いのにもかかわらず、パンを沢山食べてしまったのがね~。
もっとデザートをいっぱい食べたかったです!
次回はランチを狙って行きたいなぁ~っと思ってます。
土曜日ランチはなかなか予約取れないけどね!

最後に・・・美女MiちゃんHappy Birthday[ぴかぴか(新しい)]

トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。