SSブログ

うかい亭で会合♪ [グルメ]

~うかい亭で楽しい会合♪~
ちょっとブログさぼり気味でした~。そんでもって勉強もさぼり気味~。(笑)
最初は毎日仕事に追われて追われて・・・。家に帰っても寝るだけの生活ばかりが続いてました。
最近ははっきりしない天気が続く中、私もダラダラ過ごしてしまいちょっと反省。

今日から張り切って勉強&ブログをする予定!頑張るぞ!!!
ちょっとバリ記事はお休みします。えっ?なんでって?
食べ物記事がたまりにたまってしまい、わけわらない状態になったので、
一度整理をします。

まず今年の初めのディナーはうかい亭横浜に行ってきました!
P1010464.jpg
うかい亭といえば高級鉄板焼きで有名なお店。
接待でもよく使われる超がつくほど高級店。きっと最初で最後の訪問でしょう。(笑)
P1010469.jpg

私たちは3人だったので半個室っぽい場所でした。食器がまぶしい・・・。
何気に距離がある席の感覚だったので、ちょっと恥ずかしかったなぁ。
P1010467.jpg

まずはワインで乾杯♪なんちゃって、これはぶどうジュースです。
でもただのぶどうジュースではなくて、ワインに使用される前の熟成されたぶどうジュースです。
めちゃめちゃ濃厚で美味しかったです!値段は忘れたけど千円以上~二千円未満だったのを覚えてます。
P1010470.jpg

私とペコチンはうかい牛コースでした。Mさんはうかい牛アワビコースにしてました。

最初の前菜は牛のお刺身♪塩または醤油で食べるのですが、
これまたすごーく美味しかったです!お肉はもちろんですが、
付け合わせのネギ、ショウガ、ニンニクなど産地にこだわっているので、
すごくすごく美味しい。まじめに感動しました。
P1010472.jpg

これはぺこちんが別注で頼んだカルパッチョ。
これまた美味しかったみたいですよ。
P1010477.jpg

これは記憶なし。でも黒トリュフが乗ってるなぁ~。
何だっけ?(笑)きっとMさんの料理だと。
P1010476.jpg

そして私が別注したフォアグラ。なんだかわからないけど、
日本ではここでしか食べれない超レアなフォアグラソテー。
めちゃめちゃ美味しかったです。濃厚な上、焼き加減などもう最高!
P1010478.jpg


スープは何スープだったか記憶はないのですが、美味しかったのは覚えてます。
P1010479.jpg

これはMさんのアワビの塩蒸し
P1010480.jpg

これまたGoodだったらしいです。一切れもらいたかったけどさすがにね~。
恥ずかしくてできませんでした。
P1010481.jpg

そしてお魚料理。魚はわすれちゃったけど、魚の下にある九条ネギが最高でした!
今まで食べたネギNo.1です。
P1010483.jpg

は~メインの前にちょっとリンゴジュースで休憩。
P1010484.jpg

キャー(><) お肉ちゃん♪うかい牛コースはよくばりさんにぴったりの、
フィレとロースを両方食べれます☆
P1010485.jpg

シェフの人のお肉ちゃんさばきときたら・・・ほれぼれします。
P1010486.jpg

お勧めのミディアムレアで焼き焼きしてもらいました♪
言うまでもなく・・・美味しいです。また玉ねぎスライスと食べると美味しいんだよね~。
P1010487.jpg

ガーリックライスもお上品なお味で美味しかった!
食後にいただいた、ほうじ茶もなんとも言えないくらい美味しい。
P1010489.jpg

Mさんのリゾットも美味しかったみたいです。
P1010490.jpg

デザートはサロンで。
P1010492.jpg

うーん、誰が何を食べたか忘れたけど追加オーダーしたのは覚えてます。
これはモンブラン
P1010494.jpg

これは何だろう・・・
P1010495.jpg

アップルパイwithアイスクリーム
P1010496.jpg

最後に・・・
どの料理も全て美味しかった!付け合わせの野菜やお醤油、お塩など。
すべて素材にこだわっていて、それを生かしたお料理ばかりでした。

最高の食材、最高の器、最高の腕、そして人生最大の食費でした。(笑)
諭吉さん三人とお別れしちゃいまいました。
そうそう、たまにはね・・・。ははは~。
でも本当に美味しいので、お祝い事にはお勧めの場所です!


共通テーマ:グルメ・料理
温泉♪My homeでの食事は最高♪ ブログトップ

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。