SSブログ

今年の夏休み♪その4 [BALI0808]

~STUDIO 5&Afternoon tea、夕食~ 

クッキングレッスンが終わったら急いでヌサドゥアグランドハイアットにある
『STUDIO 5』へ。
こちらは本店がスミニャックにある有名サロン。
嬉しいことに支店がヌサドゥアに今年オープンしたばかり。(写真ナシ)

メニューはヘッドスパ、マニキュア、ペディキュアをチョイス。
値段は8000円くらいだったっけなぁ?うーん記憶ナシ。(笑)

行った時はお客さんがいなかったから、3人がかりで担当してくれた。
ちょっとだけお嬢の気分になれました~。(笑)

技術はもちろん全てGood、何もかも素早く対応してくれた。
1時間半くらいで終了したので嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]
それにしても結構長持ちしてるな・・・研修だったから手はすぐに取ったけど
足は今もストーンがついてる。日本人スタッフも良い人だったし
ヌサドゥアに泊まった時はまた行きたい!っと思うサロンです。
(カユでクリームバスをするならこちらが良いと思います。あっネイルもね。)

また帰りはカユカーに送ってもらい、しばらくプールでのんびりアフタヌーンティータイムです。
P1020643.jpg

今日のお菓子はこれ♪
P1020641.jpg

そしてカフェラテ♪
P1020642.jpg

あ~幸せです[黒ハート]
P1020647.jpg

しばらくペコちゃんとプールサイドでいろいろ恋話をしてた。
私とペコちゃんはバリに行ったら絶対恋話をする。しかも結構熱い。(笑)

そして夜(PM7:00)になったので本日のお目当てのワルン、ウィスマサリへ。
こちらのワルンは元カユヌサシェフの味が格安で食べれるということで行ってみた。
ヌサドゥアエリアなのに結構遠かった。(20分くらいは走った。)
なのに休みだった!!![もうやだ~(悲しい顔)]
微妙に車酔いしたので本当にショックでした~。次回行くということで。。。

ヌサドゥアへ戻る車の中で、どこに行こうか迷った。
うーん、どうしよう。でも食べたい物を食べようということで、トロを食べに行くことにした。
バリで寿司?っと思う人はたくさんいると思います。私もその一人でした。
でも美味しいのです!是非食べてくださいね。

行ったのはガイドブックでのおなじみの『和の家』さん。
理由があって寿司盛り合わせは食べれなかったけど、トロとお茶漬けを食べました。
二つとも美味しかったです~[グッド(上向き矢印)]
P1020655.jpg

そうそう、今日もやってしまった。私とペコはお互いを頼る癖がついている。
あっ勿論良い意味で。私は行く時に財布の中身をチェックしないで行ってしまい、
気がついたらルピアを日本円で100円も持ってなかった。
いくらワルンでもそりゃないでしょ~っという金額。

かろうじてペコは1500円くらい持っていたけど、和の家で沢山食べることはできない。
お互いドルはちょっと持っていたので、ドル払いでトロを食べました~。(笑)

明日はカユヌサチェックアウトの日。やっぱり2泊は短いなぁ。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
チャキ

サヌールでお寿司を食べようと
思ったのですが
なんとなくお店の雰囲気がいまひとつ
な感じで、生を食べるのは避けて
しまいました。
こちらのトロは美味しそうですね~

by チャキ (2008-09-18 00:25) 

もこちん

☆チャキさんへ

やっぱりイメージ的に生は危険な香りがしますよね。(笑)
チャキさん今回お腹は大丈夫でしたか?
私は一回ゴロゴロになりましたよ~。
トロは次回食べてください!すじっぽいですが美味しいんです♪
by もこちん (2008-09-18 21:29) 

BLIT

ウィスマサリ残念でしたね。和の家のトロ美味しそうですね~。
インドネシアのトロは美味しいですよね。バリに訪れた時は1回は食べちゃいますね^^ しかし・・・。お金持ってないって。財布を忘れたサザエさん♪ですねー。。でも、気持ちはわかりますー。ドルはあるけどルピアがなくて困ったことが何度もあるなー^^;ま、今回はご飯が食べれて良かったですねー。
by BLIT (2008-09-21 21:49) 

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。