SSブログ

最近食べた美味しい物♪ [グルメ]

4月中旬から旅に出てない私・・・。
日帰りで箱根に行ったりしてたけど。私は温泉に行きたい!

そして今年はホタルを見に温泉地へ行く予定だったけど、
結局昨日近所のホタルスポットへ(車で5分)お出かけした。
100匹くらいホタルちゃんがいたので綺麗だったけど
ウットリ&まったり気分になれなかった・・・・。
そーなんです。

本当は・・・
温泉→食事→ホタル観賞→温泉

実際は・・・
近所のラーメン屋→ホタル観賞→雑談→家のお風呂

だった。うーん、来年こそは温泉に行きたいな。

旅に出れないかわりに私は食に情熱を注いだ。(笑)

まず最初は横浜中華街のお勧めのお店♪
『萬来亭』です。
ここは・・最高なんです!私は中華街によく出没して
いろんなお店を開拓しました。ここがNo.1です。
安いし自家製麺なので麺が美味しい。毎回おかず系は違うものを
チョイスするけど、全部美味しい[黒ハート]
『海老のあっさり塩炒め』←たしかこんな名前
私の中ではこれが一番のお勧めかな☆
s-P1020470.jpg

『鶏肉とカシューナッツの炒め物』
量が多くて美味しい。
s-P1020472.jpg
『チャーハン』
味が濃くてGood♪
s-P1020471.jpg

やっぱこのお店は最高!料金も安いし・・・。
先週行った時は、上司お勧めの品を食べたけどそれも美味しかった。
週末は行列覚悟ですよ~。


そしてこちらは先週のカユオフ会の時に行った元町にあるお店。
s-P1020509.jpgP1020505.jpgP1020514.jpgP1020515.jpgs-P1020513.jpgP1020516.jpgP1020517.jpgP1020518.jpgP1020521.jpg
こちらのお店、チャキさんもご存じで地元では有名なお店。
安くて美味しい・・・。最高です☆

最後はSJ(スィート ジャーニー)です。
こちらも横浜では有名なパンパシフィックホテルの中にあるビュッフェ。
P1020537.jpg
食べたのは勿論スィーツ[黒ハート]注)盛り付けが悪いけど、盛り付けたのはホテルの人。
もう少しセンスのある盛り付けをしてもらいたい。
私も頼みすぎたけど、これはないよね~。
P1020538.jpg
こちらは大人気で5月の中旬からフラれ続けやっと先週行くことができました。
予約は二週間前にしたほうがいいです。というか3日前だと取れないです。

ちょっと食べすぎたかな・・・。(笑)

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
@key

イタリアン、久々に食べれて感激~!!
ルッコラと生ハムのピザは、今まで食べたピザの中で最高でした☆

次回は中華をお願いします。
エビ好きなのと、あと普段たべられないマヨネたっぷりの、エビマヨ炒めをヨロシクです!
中華好きなので、食べますよ~

by @key (2008-06-08 11:13) 

チャキ

モコちゃん@keyさんがビザ喜んでくださって
良かったよね。
イタリアンと聞いて同じ店を思い浮かべるとは
驚きです。
「萬来亭」は知りませんでした。写真を見て行きたくて
たまらなくなりました。近々に行って見ます。
それにしてもモコチャンの美味しいものを見つけるのが
上手だよね~


by チャキ (2008-06-08 15:52) 

もこちん

☆@keyさんへ

こんにちは!@keyさんに喜んでもらえて本当によかったです~。
ここのピザは週一ペースで食べたいです☆
お値段もお得ですしね。最高です。

次回は中華オッケーです♪お気に入りのお店3つくらいあるので、
ハシゴになりますが、大丈夫かな?
海老マヨ私も大好きですよ。”P”なんて・・。
大好きを通り越してますからね~。(笑)

by もこちん (2008-06-08 15:58) 

もこちん

☆チャキさんへ

こんにちは!そうそう、電話で打ち合わせをしてた時
ビックリしました。(笑)
萬ちゃんは本当にお勧めです!自信を持って言えます。
今度行ってみたくださいね。なんでもお勧めですが、とりあえず麺類かな。

>それにしてもモコチャンの美味しいものを見つけるのが
>上手だよね~

いえいえ、そんな事ないのです。
ただグルメレポーターに転職したいです。

by もこちん (2008-06-08 16:16) 

きくぞう

( ̄_J ̄)ん?

>ちょっと食べすぎたかな・・・。(笑)

スミマセン。この記事の食事って何か月分なんですかね。
まさか...

by きくぞう (2008-06-08 20:52) 

もこちん

☆きくぞうさんへ

こんばんは~。

>この記事の食事って何か月分なんですかね。
きくぞうさんのご想像にお任せします。
ってお任せしたら変な想像されちゃいますね。(笑)

この写真は抜粋ですからね。ちなみに中華は先週も行ってるし、
ピザも・・・あっこれ以上は止めておきます。(汗)
by もこちん (2008-06-08 21:02) 

pucci

チャーハン大好きです~
旅と食は止められないですね(笑)
by pucci (2008-06-08 21:23) 

もこちん

☆pucciさんへ

そうそう、旅&食は最高ですよね♪
わたしも何才になっても大好きだと思います。
これからもずっと食べ続けます☆
by もこちん (2008-06-08 22:28) 

すぅ

どれもこれも、美味しそうなお写真ばかり~~!
今、ご飯前なので、それこそ食い入るように見ちゃいました^^;

中華街は、当たりハズレが多い中、オススメのお店が3つも
あるなんて、さすがもこさん!グルメレポーターに転職は、
本気で考える価値あるかも?!

スイートジャーニーは、私も3回くらい行ったかな♪
イチゴ好きなので、イチゴのイベントの時期は、必ず行ってるかも^^
by すぅ (2008-06-09 21:44) 

もこちん

☆すぅさんへ

こんばんは!勤務先は中華街の近辺ですからね~。
任してください♪真面目に転職したいです。
勤務希望地はバリ島です☆

スィートジャーニーってイチゴフェアがるのですか?
知らなかった・・・。でもさすがすぅさん♪3回も行ってるなんて。
私は2回です。(笑)

by もこちん (2008-06-10 20:54) 

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。