SSブログ

伊豆へ逃亡♪その3~あせび野 お部屋編~ [国内旅行]

今回はお部屋の紹介です。
あせび野は部屋タイプが4つあります。
私が宿泊したのは『花の蔵』というお部屋です。←名前がステキ[わーい(嬉しい顔)]
花の蔵専用入り口はこちらです~。
P1020370.jpg
入口を入るとこれまた素敵な廊下じゃないですか[黒ハート]
P1020376.jpg
お部屋はこちらになります[グッド(上向き矢印)]
P1020378.jpg
中に入ると広いスペースがあります。(写真ナシ)
そして掘りごたつなど、居間スペースがあり(なぜかテレビの写真だけ)
P1020389.jpg
奥が寝室となります。ツインベッドです。奥に見えるの露天風呂スペース[いい気分(温泉)]
P1020381.jpg
そしてベッドからはテレビが見えます。(椅子の意味がちょっとわからず・・・)
P1020383.jpg
上の写真の左側を入ったところに洗面所、部屋シャワースペースがありました。
洗面所はちょっと狭かった。
P1020384.jpg
そしてそして、このお宿のメインといえば、部屋付きの露天風呂です。
P1020386.jpg
もちろん源泉かけ流しで、贅沢三昧できました。
何回もお風呂に入ったし、足湯も何度もしたなぁ。[るんるん]
P1020388.jpg
お部屋はメチャメチャ綺麗でした。隅々まで掃除が行き届いていて清潔だったし、一番のポイントは部屋に露天風呂があり、憩いスペースもあることです。お風呂に入った後、デッキチェアーに座り緑を眺めながら最高に贅沢な時間を過ごすことができました。
何気にカユウブを思い出しちゃったりしました。
『私の求めてる癒しってこれだよなぁ~、マンゴーが無いけどね(泣)』
そして、こちらのお宿。バリ雑貨はいたるところに置いてあったし、
しまいには館内にバリのガムラン音楽がかすかに聞こえる程度に流れていた。
おぉー、バリ・・・行きたくなってきた。(笑)
一ヶ月くらい会社休んで・・・。
そうそう、この旅行のあとにすぐ夏休みの計画をしたのです[黒ハート]
お風呂編へつづく。



タグ:温泉 旅行
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
BLIT

あせび野はず~っと泊まりたかったのですが
なかなかチャンスがなく、今に至ります。
もこちんさんのイメージはカユウブなんですね?!
私はフォーシーズンズジンバランのプールのイメージですね~。
それにしても、夕飯はどうだったんでしょう・・・。気になってます。

by BLIT (2008-05-10 17:39) 

nonbiri

こんばんは  もこちんさん
なんとも 贅沢なお宿ですねぇ。。。
なかなか 予約が取れないんでしょう?
夫は、「お忍びで行くならいいけど…」って、私と一緒なら公共のお宿でいいって言ってます。(怒のち笑)「私もよ~~」と言っておきました。
by nonbiri (2008-05-10 19:58) 

えりある

ステキなお部屋ですね。泊まりた~い。。。
by えりある (2008-05-10 20:47) 

みやっこ

いいお部屋ですね。
こんなトコでず~っとのんびりできたらいいですよね。
by みやっこ (2008-05-10 23:55) 

もこちん

☆BLITさんへ

こんにちは!フォーシーズンジンバランのプール・・・いいですねぇ、泊りたい。(笑)今はバリで頭がいっぱいで妄想の毎日です。私の夢は宝くじを当てて、バリでヴィラを建設することです。小金が当たったらバリにある全てのヴィラに宿泊したいです。←ありえない夢ですが。ははは。
食事編は来週にでもアップする予定です♪

by もこちん (2008-05-11 12:26) 

もこちん

☆nonbiriさんへ

予約は平日なら結構取れますよ。土日は結構厳しいですね~。
いやいや、nonbiriさんご夫妻は仲が良くって羨ましいです。nonbiriさんとご一緒なら、どんな場所でも楽しめるからですね。私も早く良き旦那様を見つけなければ。(笑)

by もこちん (2008-05-11 12:40) 

もこちん

☆えりあるさんへ

こんにちは!こちらの宿は山奥にひっそり・・という感じでマイナスイオンをたくさん感じました♪ぜひ機会がありましたら行ってみてください。
by もこちん (2008-05-11 12:41) 

もこちん

☆みやっこさん

はじめまして、こんにちは。
1泊では物足りなかったです。2泊して、のんびりまったり過ごすとより一層癒し効果が出ますね。
by もこちん (2008-05-11 12:44) 

pucci

お部屋に露天風呂付とはいいですね♪
お風呂につかってぼーーっと過ごしたいです~

by pucci (2008-05-11 19:41) 

@key

お部屋の露天って最高ですよね~!
緑が眺められるところも、ポイント高です!!
行きたいのはやまやまだけど、やっぱ伊豆は遠いから、近場の温泉攻めます(笑

私はバリに行くと、「ここに温泉があったらな~」と思ってしまいます。
モコさんと逆ですね~
by @key (2008-05-12 18:00) 

takeshi

はじめまして。
あせび野には一回だけ宿泊したことがありますけど、綺麗な宿ですよね。
部屋も食事も、お風呂でさえ綺麗なやど・・・川沿いの露天風呂も情緒があって好きです。
温泉はいいですよね。
by takeshi (2008-05-14 18:43) 

もこちん

☆pucciさんへ

こんばんは!もうこんな場所で大好きな温泉に入ってたら、日常の嫌なことをすべて忘れてしまってました。やはり自分にご褒美って必要ですね。
by もこちん (2008-05-17 22:25) 

もこちん

☆@keyさんへ

こんばんは!バリに温泉ですか?すごいなぁ・・私は考えたことないかもしれません。温泉好きなのですが、暑い夏はあまり入りたくないからかなぁ。(笑)あっ緑はやはりポイント高いですよね?私も何気に緑は温泉と同じくらい大切です。
by もこちん (2008-05-17 22:28) 

もこちん

☆takeshiさんへ

はじめまして、こんばんは!
takeshiさんも、あせび野に宿泊されたのですね。とても素敵な宿ですよね。そうです、特にあせび野のお風呂はかなり素敵でした。川のせせらぎを聞きながら入るお風呂は最高です。オーシャンビューなどの絶景ではないですが、渓流沿いのお風呂が大好きになりました。
by もこちん (2008-05-17 22:31) 

すぅ

部屋付き露天風呂、いいですね~♪
お部屋は木のぬくもりがよさげナ感じ^^
伊豆に、カユウブを思い出させてくれる、こんな素敵な
お宿があったんですね!

私も、近場でバリを感じられ、かつ日本のお宿を探して、
箱根のとある場所を予約中なのですが、こちらも人気で、
数か月分のキャンセル待ちを入れてる状態です^^;

by すぅ (2008-05-18 12:39) 

もこちん

☆すぅさんへ

こんにちは!カユウブを何度も何度も思い出しちゃいましたよ~。おかげで夏休みの予定をすんなり決めることができたので、大感謝です♪
箱根に宿泊する予定があるのですね。。私も箱根大好きです!でも高くて人気ですよね・・・。すぅさんの予約した宿が気になります(^^)v
by もこちん (2008-05-18 17:23) 

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。