SSブログ

鎌倉桜見物&ホットケーキ♪ [グルメ]

最近ずっとブログをアップしなかったのには理由があります。
PCが不調でずっと修理に出してました~[もうやだ~(悲しい顔)]
やっと戻ってきたMy PC♪記念に記事をアップします。
今日は先日鎌倉にお花見に行った桜の写真。。。
P1020115.jpg
結構咲いてました。桜トンネル♪
P1020114.jpg
桜は本当に可愛いです[黒ハート]
P1020126.jpg
やっぱり桜の時期は桜に限りますね。
日曜日だったので人も多く天気が悪かったので残念でした。(泣)
そしてその後は鎌倉の小町通りにある『イワタコーヒー店』
こちらの名物は巨大ホットケーキ。通常は焼きあがるまで20分かかるのです。私が行った時は混雑していたので50分かかると言われました。行った時は満席だったので待ってる時からホットケーキをオーダーしておいた。運よくテラス席に座れました♪飲み物はココアをオーダー。
P1020136.jpg
そして先にケーキが到着。名前忘れちゃった。(笑)フランポワーズ?だったようなぁ。。。でもさっぱりしていて、すんごく美味しかった。
P1020135.jpg
そして待ちに待ったホットケーキが到着[グッド(上向き矢印)]
P1020138.jpg
大きいです。(笑)一人じゃ食べきれないと思われますので、二人で一つで十分です。
P1020140.jpg
味はおいしかったです。昔ながらのホットケーキで上の部分がカリカリしていて、中がホワホワで美味です[るんるん]
本当にシロップもGoodでした~。ただ一つ、バターがもう少し欲しかった。バターは粉チーズと一緒で沢山必要なんです私には・・・。また次回も行ってみたい場所です。
夜はトンカツを食べる予定だったけど具合が悪くなり、泣く泣く帰りました~。次回必ずトンカツ食べます!




nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
nonbiri

こんばんは もこちんさん
相変わらず美味しそうなスイーツを召し上がっていますね!
うらやましいわ。

それにしても 桜のトンネルきれいですね。
ホットケーキも大きいわねぇ。。。バターにたっぷりのシロップ・・・・・
夢のような食べ物ですね(笑)
もう2~3年食べてないです。
バリではおもいっきり食べてきますわよぉぉ~~
by nonbiri (2008-04-05 23:00) 

マホ

PC不調だったのですか;
でも、直ったみたいで良かったです^^

ホットケーキ、ぶあつくって甘そうで
食べたくなっちゃいます♪
by マホ (2008-04-06 20:57) 

すぅ

桜のトンネルきれい~~♪
私の大好きな「赤毛のアン」の本の中で、白い林檎の花の並木道のことをアンは「歓びの白い路」と名付けるのですが、このお写真を拝見して、ふとそれを思い出しました^^

ホットケーキ、いいですねぇ☆ちょうど、今日スーパーでホットケーキミックス買ってきたの♪さっそく作りたくなっちゃいました^^
by すぅ (2008-04-07 00:41) 

pucci

ホットケーキおいしそうです~ケーキも☆
花より団子になってしまってすいません(*⌒ー⌒)


by pucci (2008-04-07 23:27) 

@key

桜並木、素敵ですね~
鎌倉がお近くでいいですね!
情緒あるしっとりした所が好きなので、一度訪れてみたいと思ってます。
京都もいいけど、人が多すぎて疲れます。。。

by @key (2008-04-12 12:12) 

もこちん

☆nonbiriさんへ

こんばんは!そしておかえりなさい。
無事にお帰りになられて安心しました~。
nonbiriさんはちょうどリノベが終了した後に行かれてるので、レポが本当に楽しみです♪

カユウブのバナナパンケーキはどうでしたか?
私はカユウブのパンケーキ大好きです☆

by もこちん (2008-04-18 21:39) 

もこちん

☆マホちゃんへ

こんばんは!PC不調でしたが、私も不調でした。(笑)
ホットケーキは写真を見てもらうとわかるのですが、すごい厚みです。
そして匂いが昔懐かしい匂いだったので、トロトロ気分になれました♪
by もこちん (2008-04-18 21:41) 

もこちん

☆すぅさんへ

こんばんは!
『赤毛のアン』ですか、懐かしいですね。私もよく読んでました♪

ホットケーキは自分で作るのも面白くてGoodですよね。
そして好きなだけシロップとバターをかけて・・・・。
あっおデブコースになってしまいますね。(笑)

すぅさんが作るホットケーキは一味違いそうなので食べてみたいです!

by もこちん (2008-04-18 21:45) 

もこちん

☆pucciさんへ

こんばんは!
花より団子・・・この言葉は名言ですね。(笑)
気をつけなきゃと思いつつ・・・・やっぱり食べ物ですよぉ。
by もこちん (2008-04-18 21:47) 

もこちん

☆@keyさんへ

こんばんは!
@keyさん家は近くに京都があるので逆にうらやましいですよ~。
でも京都は日本を代表する観光地ですからね。人混みもすごいのでしょうね。私は2回しか行ったことがありませんが、2回とも新幹線に乗った瞬間から混んでましたね。
by もこちん (2008-04-18 21:50) 

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。