SSブログ

横浜元町のお蕎麦屋さん♪ [グルメ]

お蕎麦・・・最近というか二年位前からお蕎麦が大好きになった。
美味しいお蕎麦は本当に美味しい[わーい(嬉しい顔)]
今日は私がお蕎麦好きになったお店を紹介。(最近グルメネタが続くなぁ・・)
こちらのお店は横浜元町の一本裏通りにあるお店です。狭いお店だけど店内は雰囲気がステキです。
私が最初にオーダーしたのは”天ざる”です。蕎麦屋さんのてんぷらは最高です[黒ハート]
P1010962.jpg
そして友人が頼んだ”そばがき”です。私は苦手かも。
P1010965.jpg
そして友人と私がオーダーした”鴨汁せいろ”こんな美味しい鴨汁せいろは食べた事ないです。
P1010960.jpg
お蕎麦の量は少ないので、是非大盛りにして食べてください。このお蕎麦屋さんと同じくらい美味しいお店が大森にもあるんだよなぁ。今度紹介したいと思います。
最近ブログのタイトルを変えようと思ってます。どう考えても”食道楽ブログ”な気がする。(笑)
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

納豆(710)な奇人

蕎麦うまそー
by 納豆(710)な奇人 (2008-02-28 23:33) 

夢の旅

>どう考えても”食道楽ブログ”な気がする

やっと気がついたようですね ┐( ̄ヘ ̄)┌
自分はとっくに気がついてましたけど(笑)。

で、ざるそばと盛りそばの違いを教えてください(シシシ)。

by 夢の旅 (2008-02-29 01:57) 

マホ

食道楽ブログ、素敵だと思います^^
国内、海外、いろんな料理のおいしさ、
私も興味津々です♪
by マホ (2008-02-29 21:11) 

nonbiri

こんにちは もこちんさん

お蕎麦 美味しいですよね!
私も大好きです。
もうすぐお昼ご飯の時間でおなかすいてるし、ますます食べたくなってきた(笑)
先日 東京へ行ったとき「六本木の「HONMURA AN」の鴨汁せいろが美味しいから食べに行ってください。」と姪に言われたけど、おなかが一杯で食べられなかったぁ・・・残念

食道楽ブログ いいんじゃないですかぁ!
美味しいものを食べると、旅で癒されるのと同様
すご~~く幸せな気分になりますもの。

by nonbiri (2008-03-01 11:33) 

もこちん

☆納豆(710)な奇人さんへ

こんばんは。お蕎麦は奥が深い食べ物ですね。あなどれないです。(笑)
by もこちん (2008-03-01 21:59) 

もこちん

☆夢の旅さんへ

こんばんは。あっ・・このコメントは夢の旅さんへの最後コメントになりますね。(泣)
夢の旅さんには色々お世話になりました。今までありがとうございました。

>ざるそばと盛りそばの違いを教えてください(シシシ)。

え~、教えようかな~どうしようかな~(フフフ)。
by もこちん (2008-03-01 22:03) 

もこちん

☆マホさんへ

こんばんは。
え~食道楽ブログ良いですか?そういってもらえると嬉しいです。(笑)
そうだ、タイトルを早く考えないと。
by もこちん (2008-03-01 22:04) 

もこちん

☆nonbiriさんへ

こんばんは。六本木のお蕎麦屋さん、名前からしてオシャレですね。六本木に出没したときはチェックしてみますね。(出現率低いですが)

>美味しいものを食べると、旅で癒されるのと同様
>すご~~く幸せな気分になりますもの。

nonbiriさん♪気が合いますね~。美味しい物を食べれるって本当に幸せな事だと思います。旅も食事も健康だからこそ、とても幸せ気分になりますよね。あと少しでカユマニスですからね、nonbiriさん風邪などひかないよう、気をつけてくださいね。
by もこちん (2008-03-01 22:08) 

BLIT

こんにちは!お蕎麦おいしそうですねー♪
蕎麦屋で食べる天ぷらは最高ですよね。良い蕎麦屋さんには、
だし巻き卵、天ぷら、板ワサ、とりワサ等お酒のつまみがたくさんありし美味しいんですよね♪ あっ!蕎麦屋で頂くお酒はやっぱり日本酒です!最後の締めでせいろなんて食べたら、最高ですねー。このお店、わさびも卸して出てきているしここも良い蕎麦屋さんなんだろうな~~。
by BLIT (2008-03-02 11:44) 

もこちん

☆BLITさんへ

こんにちは。お蕎麦屋さんの天ぷらって本当に美味しいですよね。下手な天ぷらさんより全然美味しいかも。そうそう、BILTさんのおっしゃるとおり、おつまみ系も最高ですよね♪あっこんどこのお店に行ったらだし巻き卵を食べてみますね。
BLITさんはお酒が飲めるのですね。バリではもちろんビンタンですよね?私はお酒はあまり飲めませんが、ビンタンは美味しいと思います。バリに来た実感がでる一品ですね。(笑)

by もこちん (2008-03-08 16:27) 

iphonecase

読んでくれて本当にありがどうがざいます!
by iphonecase (2011-09-05 16:18) 

iphonecase

たくさんもらいました。
by iphonecase (2011-09-05 16:18) 

iphonecase

素晴らしいです!
by iphonecase (2011-09-05 16:19) 

女性用風俗

テクニック一切不要。女性用の風俗オープンしました。☆-(ゝω・ )ノ→ http://44m4.net/
by 女性用風俗 (2012-09-11 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。