SSブログ

過去バリ癒し旅行~渡バリ2回目~その1 [BALI]

~バリ島旅行2回目日記~2006年6月18日出発5泊7日♪

今度は2回目の渡バリ記録です。私は1回目の渡バリ以降にバリの事を学びました。バリ本をいっぱ~いもっています。なぜなら・・・バリ島には沢山のホテルがあります。そしてモルティブ同様、ホテル選びが大事だと気がつきました。買い物や観光、サーフィンがメインの人はホテルは立地が便利のところがいいとおもうけど、私達は旅のタイトルがいつも『バリ癒し旅行in○○○』なので高いけどそれなりに払ったお金の価値があると前回学んだので研究に研究を重ねました(暇人?)そして由布子ちゃんと相談して下記の条件に合うホテルを選びました。

①場所はもちろんウブド

②ウブドはウブドでも街中は嫌!

③静かで部屋数が少ないホテル

④料理が美味しい

⑤ヴィラにプール有り

⑥絶景を楽しめる

以上の条件で探しましたいろいろ探しました~。でも実際は料金面(アマン系は最高だけど高すぎて無理)、部屋数などの問題で却下された場所が多かった。そしてある本を読んで一目ぼれをしたのがカユマニスプライベートヴィラウブド(通称:カユウブ)ですお~、ここいいじゃん!即気に入り由布子ちゃんへ報告しました由布子ちゃんの厳しいチェックをくぐり抜け(笑)みごとカユウブは合格しました~。そして次回の渡バリはカユウブに決定しました!カユウブストーリーが始まるのです。

当初は最初の渡バリから2年後に行く予定でした。(2005年10月)今回はケチらないで優雅に行こうよ!っとなりちょっと高めのJALパックで予約完了♪料金も全て振り込み終わり、毎日ウキウキわくわくでした~ところが旅行2週間前に事件勃発!!!会社の上司から○日(土)は試験だからよろしく。。。『え~、私夏休みなんですけど・・・しかもバリへ出発の日・・・もっと早く言ってよ!』私の頭によぎったのは、もうキャンセル料が発生する。しかも3万円由布子ちゃんは私と同じ会社で試験も同じなので、もちろん由布子ちゃんも試験。合わせて六万円・・・飛行機の出発は16時。試験会場は東京。何とかならないかなぁ・・・いろいろ調べました~。ヘリで行こうかリムジンタクシーでかっ飛ばしてもらおうか。親切なJALパックの人にも相談しました。でもどうしても間に合わない事が判明。私はこの旅行にいけないんだったら試験は受けないでいいやと思いました。しかし由布子ちゃんは真面目なので、そんな事は考えてませんでした。その姿勢を見て私は深く反省しました。そしてキャンセルする事にしました。でもその行為が上司にも良く思われ評価され、試験も無事合格したので結果的にはよかったです。そしてその翌月にはタイへ出張に行かせてもらう事もできたしさようならカユウブ・・・次はいつかなぁ・・・。

そして月日は流れ・・といっても半年後(笑)ついに決行!そして今回はグレードアップさせて2BDRに三人で行く事にしました。早めに予約を完了して上司にも3ヶ月前から報告して、2週間に一回は『何もないですよね?』っと確認してました(笑)でも旅行の前日やっぱり事件が勃発しました。仕事上のトラブルでしたが、結果残業でしかも上司と大ケンカをしました。私は普段怒らないし、逆らわないけど今回は絶対に納得できなかったので始めて逆らいました。超怖い上司なので(その人のせいで何人も辞めている)辞める覚悟でした

そして出発・・・涙の出発でした。旅に行くのに今後の事など頭がいっぱいでした。なんだか暗いですね(笑)でも結果最高の旅になりますから

☆今回は初ガルーダ♪あなたに命を預けるからよろしくね~

 

 

 ☆機内食♪有名なうな丼。機内食だけはJALより美味しかった。ガルーダは期待が古いし席に画面がないのでバリまで退屈でした。

なんだか暗い話ばっかりだけど、バリの素晴しさ、カユウブの素晴しさを伝える為なので。次回からちゃんと楽しいバリを報告します!なんせまだ到着前ですからね~。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
もこちん

☆三度笠さん、xml_xslさん

niceありがとうございます♪
by もこちん (2007-03-25 09:37) 

@key

え~!?そんな事件があったんですね~!
キャンセルしてお仕事を優先させるなんて、えらいな~

私も2回とも渡バリはGAでした。
以前から事故が多いので大丈夫かな?と不安になりますね。
でも関空から直行で、夕方には着くからアリガタイのですが・・・
そうそう、先月のバリの帰りは、システムダウンで1時間のディレイでした。。。
by @key (2007-03-25 22:04) 

もこちん

@keyさんへ

最近事故多いですよね。関空からも一番乗りなのですね!成田もです。でも最近は午後半で行けるJALばかりです~。狂ったようにマイル溜めてます(笑)
by もこちん (2007-03-26 20:48) 

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。