SSブログ

過去のバリへ出発♪初BALIその1 [BALI]

~初Baliへ出発~2003年10月4泊6日

最近?のBali記録は終了してしまったので過去の旅行記に入ります

最初Baliに行くきっかけはというと・・・当時、私の会社の同僚&大親友の由布子ちゃんと海へ癒しの旅へ行く企画を立ててました!私は海が大好きでヨーロッパ好きの由布子ちゃんに『海は最高だよ~癒されるよ』っとそそのかし(笑)横浜のイタトマでパンフ片手に茶をしながら場所を選んでました。モルディブ、プーケット、サムイなどなど・・・。そしてその中にBaliがありました!私的にはBaliの海は綺麗じゃない!ってイメージがあったのでここは除外だな・・・ってのが私の気持ちでしたでも由布子ちゃんが突然『ここがいい!』びゅうのパンフレットの後ろに緑に囲まれた雰囲気の場所がありました。そこがBali島のUbudという場所でしたあれれ??由布子ちゃんそこ海じゃないんですけどー森ですよ?しかーし、由布子ちゃんは一度決めたら実行する人です。もう止まりませんでした私もBaliは行った事がないからまぁいいや!由布子ちゃんと海外旅行に行ったことないし彼女に任せよう♪っと思いました。きっとこの時パンフがなければ私はバリに行っていないんだろうなぁ・・。そう思うと私のこのBali行きは運命だったのかもしれません。

最初のバリは旅行代理店に頼むパックツアーでした。私は格安ツアーを見つけるのが大好きなので(笑)バリ王という会社へ頼みました。他でも2千円くらいの差ですけどね~。最初は不安だったのでJALで行きました~。確か料金は12万くらいだったかな?

☆超まずかった機内食ジャカルタ経由だったのでこの写真はジャカルタ~デンパサールの食事です。私はこの海老せんを食べ過ぎたのかわかりませんが、この食事のせいでバリで最初にしたことがトイレで○○○○でした(笑)しーかーも、トイレの匂いがすごーい匂いで(香水?)その匂いが拍車を掛けました(泣)

☆JALは夜に到着するのでホテルに着いたのは真夜中でした。

 初バリのときに宿泊したのはピタマハです!(注:ロイヤルは付きませんよ~当時は工事中でした)

 ウエルカムフルーツ(バナナしか食べなかった)

初日はそのまま寝てしまいました朝起きたらきっと絶景なのかな?

↑部屋からの景色です(笑)なんだぁ~この部屋は(怒)でも安いから仕方がないのかな・・・。

でもプールの眺めは最高に素晴しかったです♪

この後朝食を取ったのですが、美味しかったです。写真無しだけどね。

この日はスパを予約してあの有名なピタマハスパを受けました♪

 

なんだか変な写真ばっかりです(泣)

Spaはよくもなく悪くもなく・・・。スタッフの態度がイマイチだったかなぁ・・・。

お土産にサロンとマッサージオイルを頂戴しました♪

続きはまた今度


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

ぐーたら

もこっとさん、こんばんは。
いよいよ過去の旅に手を出し始めましたねぇ。自分もネタ切れはおろか
賞味期限切れの写真まで持ち出してブログを書いてます(爆)。
by ぐーたら (2007-03-13 01:33) 

もこちん

espresso2000さん

おはようございます!
あ~んなに素晴しい写真なのに賞味期限切れですか?(笑)
by もこちん (2007-03-17 11:13) 

もこちん

xml_xslさん

いつもniceありがとうございます♪
by もこちん (2007-03-17 11:14) 

naonao

もこっとさん、バリに何度も行ってるのですね!!
私の友達も老後はバリと決めてて、バリ以外にいいところはまだ見つかってないと豪語してます。
私も基本的に南国は大好き!!
まったりしてるのたまりませんものね!!
by naonao (2007-03-17 11:36) 

もこちん

☆naonaoさん

ここ2年くらいバリしか行ってない気がします(汗)naonaoさんのお友達もバリへ住みたいって思ってらっしゃるのですね♪私は会社を辞めて文化・語学を勉強してみたいですけど、勇気がないです(笑)バリ時間を過ごしたら日本の時間は忙しすぎるって思ってしまいます。南国特有現象ですよね。
by もこちん (2007-03-17 11:56) 

jewel

4年前のことを、まるで
昨日のことのように
覚えているのですね~^^
そうそう、旅行中って意外に
いろいろちょっとしたトラブルや、
「期待外れ」や「ムッとすること」って
多いんですよね、でも、時間が経つと
それらもいい思い出♡
何にせよ、旅行は非日常ですから
いいものですよね~~
続き楽しみにしてます♪
by jewel (2007-03-17 13:46) 

もこちん

☆jewelさんへ

こんばんわ~。そうなんです!!いろいろ勉強になるし、旅行は本当に楽しいですよね♪もっともっと人生観が変わる旅行がしたいです。。。暇とお金が欲しい今日この頃です(笑)
by もこちん (2007-03-17 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。