SSブログ

バリ旅行2月その7 [BALI0702]

~Kayumanis ubud~カユマニスウブド

2月12日 4日目最終日

今日でバリともさよならです。そして明日の午後から仕事ですでも今はそんなことを考えずに最終日を満喫します!今回は前回の失敗を教訓にレイトチェックアウトを事前に申し込みしてたので、ゆっくり1日カユウブで過ごせます。18時チェックアウトですが21時までオッケーとの事。ありがとうございます。

今日は朝からYOGAを受けました。6時レストランに集合です。本当は水曜日しかないYOGAですが、特別にホテルスタッフが先生となって教えてくれるということで、受けさせてもらいました。しかも先生はYudi。カユウブでは一番有名のバトラーです。素敵な英語に素敵な笑顔・・・。彼は素晴しいバトラーです。

ヴィラの入り口の花をなんとなく撮りました

まだ真っ暗です。

 Yogaは私たちだけではなく、昨日チェックインした日本人女性3人組も一緒でした。その人たちはYudiさんのお客様らしく(ホストクラブじゃないよ~)昨日もYudiが直々に空港へお迎えに行ったとか。Yudiも私たちに向かって『彼女はスペシャルゲストなんだよ、宿泊10回目だよ』と話していました。え~!10回ですか???ちょっとショックでした・・・カユウブはオープンして4年経過しています。ということは年に2~3回ペースです。私はまだまだひよっ子です

Yogaが終了したら最後の朝食。いつもの特等席を今日は特別にテーブルを渓谷側へ並べてもらい、二人並んで座りました。この景色ともしばらくお別れだね~。本当は本日はラスト日なので、リピーター特典のブアハン村スペシャルブランチが付いていたのですが、今回はゆっくりしたいのと、ブアハン村へは2日目に行ってしまったので、お断りしてホテルで頂く事にしました。

あれれ?スペシャルブレックファーストなのに、レストランスタッフは私たちにメニューを見せてきた・・・あれ?たしかスペシャルなのに。まぁいいや!っと普通に頼みました。

☆定番のミーゴレン

☆クリスピーシナモントースト。これは激ウマです^^さくさくしていて、シナモン風味。バナナパンケーキをしのぐ美味しさです。私のカユウブデザートでNo.1です!

☆こちらはぺこちゃんオーダーのミーゴレン

そこで、レストランスタッフが『今日はスペシャルブレックファーストです』え~???やっぱり?もう普通に食べちゃったよ・・・。でも料理が次々と運ばれてきます

フルーツヨーグルト(そういえばDennyが前日、好きな果物を聞いていた)

☆アボガド海老サラダ(これは私たちのリクエスト。以前ピクニックランチで食べた時にとても美味しかったと伝えたら、朝食のときに作ってあげるよ!って言ってくれていた・・・優しすぎるよDennyさん)

☆メインのポーチドエッグwithサーモン&ハッシュドブラウン

 

さすがにお腹がいっぱいで倒れそう。結局2時間くらいかけて朝食を取り、その後はSpaの時間まで部屋でお昼寝?をする事にしました。さすがに毎日5時or6時に起きていたので眠くなってきましたSpaは13時からです。今日はフェイシャルマッサージと足マッサージを受けました。足マッサージはメニューにはないけど、聞いてみたら対応できるとの事です。ペコちゃんと一緒に受けたのですが、二人でまた夢心地の世界へと旅立ちました。ってまた寝ただけですけど(笑)その後はまたワインコーナーでアフタヌーンティを頂き、お土産を買いにウブドの町へ繰り出しました。ビンタンスーパー→デルタデワタ→ピザ屋へと向かいました。ピザはテイクアウトして車の中で食べました。名前忘れちゃったけどすごーく美味しいピザでした。値段も400円くらいで安い!部屋に戻りパッキンした後、最後の食事をしにカユウブのレストランへ・・・ってこの時写真を撮ったのはペコちゃんでした。旅行の後ペコちゃんとは1回しか会っていないので写真がない!しかも会った時間は10分今度ペコちゃんから写真をもらったらアップします。最後にまたお土産もらいました!今回はなにかなぁ・・(ワクワク)ジュエリーボックスでした持っていたけど可愛いので嬉しかったです。でも毎回大変だよなぁ。ちなみに今までのお土産とベネフィット特典は・・・

回数→お土産・特典

1回目→なし・なし                  

2回目→カユウブ特性ネームプレート・なし

3回目→カユマニス石鹸セット・セットランチ、スペシャルブレックファースト、スペシャルハイティーパーティ

4回目→ジュエリーボックス・ブアハン村ブレックファースト

でもこの特典は宿泊日数などによって違うと思う。私は3回目でやっとハイティーパーティだったけど、ハネムーンで長期間宿泊している人たちは1回目で体験していた人たちもいました。ちなみにカユジンでは1泊で1回目だったけどネームプレートを頂きました

今回は3泊でしたので今までのバリ旅行で一番短い宿泊期間でしたが、遠出をしていないのと予定をあまり入れていなかったので、行き当たりばったりの旅行でのんびりできました。今回の旅行でもいろいろなことを学ぶことができたのでよかったです。今度は6月を目標にしていたのですが、急遽違う予定が入りそうなので次回の渡バリは9月かな

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

naonao

基本的にバックパッカーであちこち出かけていたのですが、バリだけはツアーで短い期間しか行ってないので十分満喫できてないのですよね。もこっとさんの記事見てるとバリいいなあと行きたくなります。重たい腰上げて(すっかり海外も最近行ってないのですが)行こうかな・・・。
by naonao (2007-03-04 21:47) 

もこちん

☆naonaoさん

こんばんわ!naonaoさんみたいに、世界中を旅しているスペシャリストの人の感想を聞いてみたいので、是非機会がありましたら行ってみてください!

☆xml_xslさん、三度笠さん

niceありがとうございました。
by もこちん (2007-03-05 21:32) 

ぐーたら

リスピーシナモントーストは確かにおいしそうですね。「サクサク」という
言葉に弱い(笑)。
by ぐーたら (2007-03-06 00:54) 

もこちん

espresso2000さん

ほんっとおしいんですよ!!また食べたくなりました~。サクサクしたものって美味しいですよね。サクサクといえば、ちょっと違うけど秋の落ち葉や雪のサクサクもいいですよね~
by もこちん (2007-03-06 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。