SSブログ

バリ旅行2月その2 [BALI0702]

~Kayumanis ubud~カユマニスウブド

2月10日 2日目

今日は朝6時30分に起床。そして部屋を6時55分にでて、ペコちゃんを待つ。あれれ???出てこない。(JATIは2BDRなので、各部屋で就寝)ペコちゃん寝てました(笑)昨日モーニングコールを頼んでいたけど、かかってこなかったらしい。しばし待つこと5分。二人でレストランへ行きました。でもこの日は雨季ならではの天気。今にでもが・・・。outかinで迷ったけど、結局空中レストランの特等席、定位置にとりあえず座りました。でも席の位置が変わってなーんだか落ち着かないのでスタッフに頼んで、私たちの第二の定位置へ移動。お腹が空いたね~。っと話していたらすみません、本日2回目の移動です。結局inサイドで落ち着きました。今朝のジュースは特別オーダーのバナナ・ミルクアイスにしました。超甘です。スッキリ派にはお勧めできません(特に由布子ちゃんには進められない)

 

 そしていつもの定番メニュー。ブブールアヤムはこちらの写真を参照。ペコちゃんはアイスが好きなので、特別オーダーでフレンチトーストwithアイスクリーム

 こちらも美味でした

私たちは朝ごはんに一番時間をかけているので、今回もゆっくりのんびりしてたら、8時ごろから人がいっぱいレストランに来ました。日本人やらアメリカ人やら・・・う~ん、2月なのに人気だなぁカユマニス。大好きなシナモンティーを飲みながら(日本で飲むと美味しくなけど、カユマニスで飲むと最高に美味しいのはなぜ?)まったりしてたら、マネージャーさんと3月から移動になるシェフのDennyさんが挨拶しに着てくれました♪その後Dennyさんに頼んで厨房を見せてもらったり、年間スケジュールを見せてもらい、イベントを確認しました。次は6月にシェフコラボがある予定らしい。そしてヴィラへ戻ったのですが・・・プールで泳ぐ予定が・・・この雨じゃ無理だね。しかたなくアマンダリへランチに行くことにしました。なんだか食べてばっかり(笑)

アマンダリの素敵なプール

 

 超高いミーゴレン(約4000円)

ペコちゃんが最初に『何このぺヤングみたいな麺』っと言っていたのに、最後は二人でサンバルをつけながら食べたら美味しねって自分に言い聞かせて食べました。正直まあまあ美味しかったけど、屋台で食べたミーゴレンのほうが絶対に美味しくて安いです。(約30円)スタッフがいい人だったので、まぁいっかな。でも二度と行かないと思う。

その後は部屋を見学させてもらいました。下から2番目のランクのお部屋です。

床は総大理石、ベッドには生花が・・・贅沢ですね♪

 やっぱりアマン系ですね~センスがいいです。

お風呂は床に組み込んだ感じのつくりでした。

 

外の景色です。ウブドを感じさせますね。

プールも広くて、色がいい感じでした。

これはいまいちかも・・・ガゼボらしいけど、これはガゼボじゃない!

~まとめ~

紹介してくれたお兄さんもいい人でよかったです。

部屋のセンスもかなり良く、ダブルシンクで使い勝手がいいし大理石なので裸足で歩くと気持ちいいと思う。プールもナイスで素敵な感じです。しかし、壁が低いので隣のヴィラが丸見え。これはかなりのマイナスポイントです。でもサービスはカユウブと同じくらいすごいんでしょうね。私はこじんまりしたカユウブが好きです。

 

その後はホテルへ戻りアフタヌーンティータイム。今日はヴィラで頂きました。

 

奥のお菓子がジンジャークッキー、手前がおやき風ココナッツ砂糖。これが最高に美味しかったです!バリ菓子No.1でした。もっと沢山食べたい~。

その後は何も予定がなかったので、どこか景色のいい場所へ行こうということになり、トレッキングに行こうとしたけど、朝はだったのを思い出し、道がぬかるんでいるはず・・・どんくさい私たちには危険すぎると判断して、急遽カーチャーターをしてブアハン村へ出かけることにしました。車に揺られること40分目的地に到着しました。ここはドリアン村ですか???って思うぐらい、山盛りでした。どこのワルンにもドリアンだらけ。私たちがドリアンを食べたことがないと伝えると、買ってきてホテルの人の友人宅で食べさせてくれました。でも美味しくなかったごめんなさい。聞くと地元の人はマンゴーよりドリアンが好きらしい。信じられない!しばらく地元の人の家でのんびりして、散歩する事にしました。

 

う~ん、天気が悪い

ちょっと日差しが・・・

この場所はカユウブが所有している場所?にちょっと散歩しに来ました。あと周りを2時間くらい散歩してたのですが、ベベッ(アヒル)が沢山いたり、牛がいたりと超田舎です。でも私はこの場所がだ~い好きです。緑緑でとっても癒されます。その後、暗くなってきたので屋台へ連れて行ってもらい私の大好きなバクソーを食べバビグリンをブングスして帰りました今日は私のおごりです!(4人分で300円でした)

今夜はペコちゃんと私の部屋でバビグリンを食べ、フルーツを食べ、ドリンクを飲みながら10時くらいまで話をして、あ!明日は唯一予定を入れていたクッキングレッスンじゃん。6時出発だよ~。もう寝ようzzz

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

ぐーたら

丁寧な旅行記ですね。暗い室内から明るい屋外に向けて撮ったにもかか
わらず被写体も綺麗に撮れてますね。お世辞抜きで自分も参考になりまし
た。
by ぐーたら (2007-02-26 00:34) 

jewel

うわぉ~~~♪
素敵素敵ーーーー^^
プールがいいわぁ~
白いベッドも素敵だわん。
by jewel (2007-02-26 15:29) 

もこちん

espresso2000さん

ほんとですか???師匠(勝手にすみません)に褒められるなんて(泣)嬉しいです!
by もこちん (2007-02-27 20:51) 

もこちん

jewelさん

素敵なプールで泳げたらセレブな気分を味わえますよねきっと。
ここには泊まってないので経験してみたいです♪
by もこちん (2007-02-27 20:54) 

もこちん

naonaoさん

niceありがとうございました☆
by もこちん (2007-02-27 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。