SSブログ

絶品ご飯&台湾シャンプーと食べ歩き♪ [TAIWAN1205]

食べて、笑って、シャンプー&変身して♪Vol.4

はい、今回の旅行は食べ物がメインです。
なので食べ続けますよー。Sさんお勧めの魯肉飯 (ルーロンハン)を食べに。
P5261816.jpg
魚っぽい字を書くので魚だと勘違いされる人もいると思いますので・・・。
お肉です。これが100円くらいなのですが、めちゃめちゃ美味しい!!
油たっぷりで味濃い目。最高です~。

もちろんお野菜も取らないとね!ここの青菜最高っす!!
ニンニクめちゃめちゃ利いててパワー全開。ルーロンハンと青菜が濃すぎて
薄く感じてしまったスープもとても美味しかったです。薄いけどね。
P5261815.jpg

その後は、みんなで台湾シャンプーをしにいきました~。
初日は遅すぎて行けませんでしたが、3日小林髮廊というチェーン店にお世話になりました~。
写真が無いけど、初日に行ったお店が一番安く400円くらいでシャンプー、マッサージ、ブローがセット。
超安い!しかもブローも本格的にセットしてくれるので大満足。

そして急遽胡椒餅を食べたいという私の無謀なリクエストに優しいSさんが
お店をチョイス!福州元祖胡椒餅へ行きました~。
P5261823.jpg

ちょっと並びましたが、作っているところを見学できたので楽しかった。
ネギめっちゃ入ってる~。
P5261825.jpg

うーん、窯で焼くのね。一つ130円くらいです。
P5261826.jpg

美味しい・・・焼きたてをいただいたので、ジューシーで美味しかった~。
ビールを片手に食べたいお味です。
ここでも2人で一個食べたのですが、またしてもCさんと私の早食い&大食いチームで組んだので、
ペロッと完食。組み合わせを考えたほうがいいかもねーっと思った瞬間でありました~。

途中、地下街でみんなでビーサン買ったり、フルーツ値切ったり楽しかったね♪
しかもビーサン・・・というか写真館もそうだったけど、みんな試着するのがかぶるんだよね。
何処までも趣味趣向が同じなんだと実感しました[わーい(嬉しい顔)]

ビーサン選んでる時→それ・・・さっきSさんとCさん履いてたよ~。(一部同じビーサンチョイス!)
写真館で衣装を選んでる時→それ・・私もいいと思ってた。(一部同じ服をチョイス!)

ビーサンも沢山あったし写真館は100着はあるのにね・・・。不思議だわー。
でもそれもまた可笑しくって、キャーキャー笑ってたね!

その後はちょっと歩いて地下鉄でホテルへ戻ることに。
地下鉄も簡単!意外に楽しかったです。
そして地下鉄出口にあるのが、こちらのお店!
P5261828.jpg
台北牛乳大王です。ネーミングがGood!!
パパイヤミルクとタロイモをオーダー。
P5261830.jpg
パパイヤミルク美味しい!!タロイモも甘いけど優しいお味で美味しかったです。

そしてホテルへ戻ったのが20時。結構長い時間外にいたんだねー。
ささ、これからちょっとだけ休憩して夜ごはんを食べにいかないと!


共通テーマ:旅行

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。